たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

経験は人を作る♪

2023-09-26 22:04:42 | 日記
今日は、Nちゃんと一緒に仕事。
トイレ介助の職員が夕方からの出勤だったので、Nちゃんが担当。
同性介助なので、原則男の子の介助には手出しはしない。
Nちゃんが、中学生の男の子Jくんのトイレ介助に入った。
Jくんは便意を催したようで…。
暫くしてNちゃんが私のところに来て、Jくんが手を汚しその手を
口に…と。
デイではよくある事なのだが、Nちゃん初体験。
びっくりしただろう。
普通の大学生が、人が排便するところを見る事はない。
ましてや、汚れた手を口に入れる様など見るわけもなく。
その始末を嫌がる事なく一人で出来た事。
成長したね、Nちゃん。
Jくんが良い経験をさせてくれた。
子供達は、私達大人を成長させてくれる先生だ(0^ー^0)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痒い💦 | トップ | 誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事