たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

初めてのあいさつ運動

2016-12-15 21:47:32 | 日記
今朝仕事に行く前に、中学のあいさつ運動に参加した。
中学であいさつ運動をするのは、Nちゃんが入学して初めて。
あまりの荒廃ぶりに、先生達もいよいよ本気になったか…。
こういう運動はとても良い事だと思う。
学校が荒れているか荒れていないかと言う事ではなく継続すれば良いと思う。
保護者の参加はPTA役員以外では片手に余るほど(;_;)
600人以上の子供達がいるのにたったこれだけの親しか参加しない。
他人事なのかな。
大人が変わらなければ子供は変わらない。
仕事の都合や体調が悪い等理由があるのなら仕方がない。
でも、参加できるのに参加しない親は子供に説教をする資格はない。
自分がすべき事をきちんとして、子供と関わらなければ説得力はない。
今のS中は金八先生の世界の平成バージョン。
大人がしっかり舵を取って軌道修正しなければ取り返しのつかない事になる。
既に今…崖っぷち…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配… | トップ | よく咲くスミレ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事