あの山のむこう

たまに起こる
奇跡的な出来事と出会いをつづる。

ライブ

2010年09月06日 21時30分35秒 | Weblog


昨日は、まさこちゃんのお誘いで細美さんという人が率いるバンドのライブに行った。
高速に乗ると事故渋滞にはまり、大阪にたどり着くのに3時間掛かった。
たくさん話ができたのでそれはそれでよかったけど、18時のライブ開演に1時間遅れて到着した。
途中なのか、終わったのか。。。とりあえずZIP OSAKAに入ると人がザワザワ。。。

トイレで出会ったスタッフにまさこちゃんが尋ねると。。。
なんと!!ライブはこれからだった。何が起こったかはわからないけど、
ライブは1時間押していて、奇跡的にライブはこれからだった!!!

指定席につくとまもなくライブが始まる。細美さんの登場!!!
興奮したまさこちゃんがキャーと言ってわたしの左腕を神社のガラガラみたいに揺さぶった。
でも、その後は感激して終始乙女ポーズのままだった。
わたしは誰が誰だかわからないけど、周りの人がノリノリなので調子を合わせてノってみる。
前の男の子の頭で全く細美さんは見えないので、わたしはよく見えるキーボードの人に注目することにした。
激しく演奏している訳ではないけど、つま先までピンとなってかなり演奏に陶酔している様子だった。
おもしろいので目をつむってキーボードの音に注目した。
キーボードはノリノリのロックの中でも、見た目にもクラシックを弾いているような感じだった。

そんな感じでわたしなりに1時間楽しんでいると、ライブは終了した。
定時に始まっていたら、終わった頃到着しているところだった。

それから神戸でごはんを食べようとなって神戸へ向かう。
沖縄料理にまったりして話し込んでいると23時になっていた。帰ろう。
高速はスイスイ帰れて家に着くと0時過ぎ。
見上げたWTCがなんだか涼しげで気持ちいい日曜日の夜だった。
楽しい日曜日をありがとう☆

最新の画像もっと見る