あの山のむこう

たまに起こる
奇跡的な出来事と出会いをつづる。

さっぱり

2011年08月22日 23時45分07秒 | Weblog
昨日、やっとカットに行けました。

もやもやも前髪もスッキリです。

初めて行くお店でしたが、直に行って、受付できるか聞いてみるとOKだったので
お願いしました(*^^*)。

20分後にお店に行くと、韓流アイドルのようなきれいな顔の男の子が待ってくれてました。

とりあえず、つむじが2つある。と毛並みの特徴を説明をすると
「僕も2つあるので気になりません。てか、2つある人、結構多いですよ。
自分もそうだから気になりません。」と普通の会話だと思った様子。

つむじとか毛の流れ方とか、わたしが思うほど大した情報じゃなかったみたい(^へ^;)。。

そうなると、雑談で【つむじ2つはうーまくー】の話をしたくて、
むずむずしましたが抑えました。つむじが2つの共通点はポイントが高いけど、
この先噛み合っていけるのか少し不安でした。でも、おしゃべり好きな人っぽい。
てか、他の人もお客さんとよく話をしていたので、おしゃべりはお店の方針ぽい。

結局、「正面になったとき、わたしの目のやり場はどこが妥当ですか?」とか
「放射性物質の危機は感じていますか?」とか調子に乗ってたくさんおしゃべりしました。

「悩みが地球レベルですね、、、僕は自分のことで精一杯です、、、」とか、やりにくそうなコメントを頂きながら、
オススメの本を紹介したり、意外といっぱいおしゃべりしました。

1時間掛けて仕上げて頂き。。「気持ち良かった~~」とお礼を言いました。

おすすめした本を読んでみる。ってレジの時も言ってたけど、ほんとかなぁ~
まあ、読んで損はないと思うよ~

しかし、こんな地元にあんなに顔が小さくてきれいな男の子、居るんだね~

受付の女の子も優しかったし、また行ってみよう。

最新の画像もっと見る