あの山のむこう

たまに起こる
奇跡的な出来事と出会いをつづる。

いずこへ~~

2012年02月20日 19時30分57秒 | Weblog
【バルチック海運指数】と言うのが急落しています。世界の経済がいよいよヤバいそうです。
世界中でお金を作りすぎたみたいです。


そして、日本の経済も膨大な貿易赤字、大企業の決算も軒並み大赤字、回復はかなり厳しい状況で、
デリバティブ損失による倒産も今後多発すると言われています。
国債もえらいことになってるみたいだし、日本は早ければ1年半、遅くとも7年以内に崩壊・破綻するみたい。
消費税が20%になっても既に手遅れらしいです。

わたしはなけなしの貯金を手元に持っておこうと思います。
500円玉にして実家に穴を掘って洞穴貯金をします。
そして、畑を確保して食糧を作ります。

そうなんです。そもそもここ60年、日本の歴史からしても異常に幸せな時代でした。
わたしも大した苦労をしていません。

数年後には沖縄が中国に、北海道がロシアになるかもしれない。。
くらいの緊張感で自分を守りたいと思います。

とりあえず、いろんな事がかなりヤバいことになってきているとわたしは思うのです。。



でも、みんな"それはない"と言います。

最新の画像もっと見る