ブログ de なんで屋 @東京

みんなで「これからの社会」を考えるために、『場』と『認識』を提供する社会事業です。

露店紹介~新たな男女関係追求中です☆

2009-10-23 00:12:36 | テレビの共認支配を暴く!

こんにちは~

私は先日横浜露店にお手伝いに行って来ました

そこにかわいい女の子2人組がご来店

そんな2人から出てきたお題は・・・

 

その前に、いつもの応援ポチッをお願いします

にほんブログ村 政治ブログへ  

ありがとうございます

 

「○○(好きな男性)と付き合うには?」

でした。

それを聞いた店主さんは、すかさず「じゃぁ、男の人の現状を教えてあげるよ~って応えてくれました

 

最近の男性は、「彼女は、いらないかなぁ」っていう人が増えているんだそうです

彼女たちの話を聞いていると、想っている男性も、まさしく「友達といる方が楽しい」「仕事もがんばっていきたい」といった感じで「彼女は。。。いらないかなという感じ。

なぜ、そうなってしまったんでしょう

 

>’70年以降豊かさの実現により私権圧力が低下し市場縮小、性市場も衰退していきました
>そして私権圧力の低下から現代に見られるような草食化が進みます。世間一般では草食化はどうしたんだ最近の若者はと思われがちですが、実は草食男子は可能性を秘めているんです
>私権時代においては私権の対象でしかなかった女性が、現代の男性においては女性がいかに充足しているかを羅針盤にしている人が増えてきました
>豊かさを実現し、私権圧力が衰弱し、近代思想が輝きを失った今となっては自由な性では何も充足できません
>そういった意味では草食化とは通るべき道であり正しい道であり、むしろ草食化が進んでいるとは自我の性から本源の性への性の再生の表れなんです
(「9/23「なんでや劇場~意識潮流(過去~現在~近未来)レポート1」より)

 

そうです。実はこれって、男性が本源の性へ可能性収束し始めた証だったんです

もう、一対一の関係では女の子達も安心出来ないし、男の人たちもどう女の子達を安心させたらいいのか、よくわかりません

だから、一対一の関係を棚上げにしちゃう男性がどんどん出現しているんですね

 

それを聞いた、女の子2人の反応は間逆でした

Aちゃん「確かに。1人の人と付き合ってても全然安心できない。それよりも、みんなといる方が楽しいし、安心だなぁ」

Bちゃん「でも、彼氏がいないよりもいる方が安心できそうだけどなぁ。。。」

それを聞いたAちゃん

「そんなことないよー。いてもあんまり変わらないよ。それに、その人だけじゃぁ、安心できないよ。。。」と実感トークしてくれました。

 

男の人たちだけじゃなく、女の子も「1人の人といるよりみんなといる方が安心だぁ」って実感してるんですね

男女の新たな関係の構築、本源の性の再生も近い将来なのかな?と可能性を感じた露店でした

ちなみに、この新たな男女関係を追及&形成している場のひとつがなんで屋露店です

みなさんも、一緒に新たな男女関係を追及していきましょ~

なんで屋予定表

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=600&c=111

お待ちしています

 

かんちゃん


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニシヒデ)
2009-10-27 02:35:29
一番知りたいのは「どうやったらもっと充足・安心できるか」ってことなんやろね☆
そこで「カレシがいるのといないのとどっちがいい」って、考える対象世界を矮小化してしまうと、「いないよりはいる方がいい」って結論にしかならない。。。

ただ、一人で考えていると、そうなるのも仕方ないところもあるので、やっぱり仲間を羅針盤にして一緒に追求していくのが大事なんだと思います☆
返信する