葉っぱのミカタ4

100均だって!素人だって!
葉っぱと仲良くお喋りすれば
観葉植物は育ちます♪

入荷

2008-07-05 18:03:39 | 業務日誌

新入荷です。モロコンエンシス。

あまりにも覚えにくい名前と、変わった形に
「・・・なんだコレ」、と思ったので、売場もそのままにネット検索開始。
 
モロキニエンシス、が正しいようです。そっちの方だとヒットします。
 
見た目はペペロミアなのですが、葉っぱが規則正しく対で生えているので
上から見ると、四つ葉のクローバーが重なっている感じ。
近日、アップします。
 
あと、ハイビスカスが入荷しない!と書いていたら、立派なのがきました。
いつもの斑入りではなく、真緑です。
新しい葉っぱはつやつやして、なんだかコーヒーの木に似ているような。
 
それから、ジジの襲来は止んで、一息つきましたが、まだモスがきます。
気が抜けません。
先日、小学生くらいのお子さんが売り場にきた時、モスを発見して
 
「可愛い!!」 と、しきりに大絶賛!
 
一目でモスの良さが分かるとは、
 
小さいながらもなかなか見どころがある!!将来大物になるぞ!
 
と、内心で大絶賛していたのですが
悲しいかな、財布のひもを握るのはお母様・・・。
 
盛んに娘に訴えかけられていたにも関わらず、お母様は別の意中の葉っぱが!
 
・・・モスは絶賛されるだけ絶賛され、他の葉っぱが売れていきました。
むう。再度のご来店、お待ちしております。


最新の画像もっと見る