キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

あけましておめでとうございます! 平成24年元旦 今年は穏やかに迎える・・・

2012年01月01日 | 小江戸
昨年は、正月から大変な日々であった。

3月11日、盛岡にて、東日本大震災に遭遇。
仕事にもプライベートにも大変な影響があった。

恵みを与えてくれる大自然から、
警鐘を受けた。

「てんでんこ」

津波が来たら、家族との事を考えず、逃げる。

逃げることで、子孫を残す知恵だそうである。

明けない夜はなく、

永い冬も、
百花繚乱の春を必ず迎える。

そして東北の短い夏を祭りで楽しむ。

充実の実りの秋。

そんな平成23年は結婚が前年比20%増。

他人が出会い、家族を作り、
子を育てる。

絆の大切さを実感した年でもあった。

今年は家族と元旦を迎えた。



単身赴任はまだまだ続くが、

いい年になりますよう祈ります。

つらい事、苦しい事があってもあきらめず、

笑顔(口角上げてヽ(´▽`)/)で、

分け合い、助け合い世の中に・・・



小江戸・川越の情報をタイムリーにゲット!↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へにほんブログ村

盛岡情報が満載です。↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

岩手の地産地消、単身赴任のやりたい放題、morijii的独創レシピ満載 ↓さらに、ポッテト!
morijiiのキッチン

morijiiの秋の定番の人気レシピ!このレシピだけで、28千アクセスです。
Cpicon 簡単、栗ご飯 with きのこ 秋の味覚 by morijii



最新の画像もっと見る

コメントを投稿