キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

小江戸、川越まつり!本番 パート6  感動の「曳っかわせ」、ファイナル! 完 

2011年11月24日 | 小江戸
羅陵王の山車について、通りを歩いた。

男前の羅陵王、普段はイケメン。
戦いの時に、怪異な面を使って戦った。
そして、訪れた平和。

軽快なお囃子にあわせて踊る、ひょうとこ。
身を乗り出し、楽しませてくれた。



そして、狐面の踊り。



いよいよ、クライマックス、3箇所で乱れ飛ぶ、
お囃子と提灯。



群舞、高まる興奮。

言葉でも、画像でも、伝えきれない。

盛岡の人々にも見てもらいたい。




小江戸・川越の情報をタイムリーにゲット!↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へにほんブログ村

盛岡情報が満載です。↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

岩手の地産地消、単身赴任のやりたい放題、morijii的独創レシピ満載 ↓さらに、ポッテト!
morijiiのキッチン

morijiiの秋の定番の人気レシピ!このレシピだけで、28千アクセスです。
Cpicon 簡単、栗ご飯 with きのこ 秋の味覚 by morijii

最新の画像もっと見る

コメントを投稿