おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

久しぶりの金管5重奏(4重奏)

2010年10月15日 00時53分32秒 | 音楽
え~と、まず、皆様。

フトアゴ君の名前を多々考えて下さって有難うございます。

皆様の素晴らしいセンスには、もはや脱帽って感じです。



①フレッチャー

個人的には大好きな響きですが、どうせなら「ジョン」の方が呼びやすいかもですね。




②マイネルジャクソン

これも、チューバ吹きにしか解らないヒネった答えを有難うございます。




③フトアゴちゃんは男の子ですか女の子ですか?

ヤングサイズが♂

ベビーが♂と♀です。




④男の子なら司朗 女の子なら律子

司朗&律子って感じですか?

非常にコメントしづらい書き込み有難うございます・・・

非常に良い名前の組み合わせだと思います。

ええ。

これ以上のベストマッチする組み合わせは無いかと存じます。

しかし、ここはあえて却下で・・・・・・




⑤あみーごちゃん


却下で。

ちなみに、広島でハバをきかせてるペットショップ「ア○ーゴ」ですが、個人的には嫌いです。

ペット全般(特に熱帯魚・爬虫類)の取り扱いや店員の知識や意識は、最悪です。

どうしても専門店が少ないので、お客さんも多いですが、これが首都圏なら数ヶ月で店仕舞でしょう。




⑥奥さんトカゲ嫌がりませんか?

トカゲよりもヒデキを嫌がります。




⑦アゴニノウデ

少し長い感じがしないでも・・・

というか、sapporo@聖地って・・・

まさか北の聖地のK川さんでは無いですよね(汗)

もしもそうだとしたら、こんなblogに来てくださって穴があったら入りたい心境なのですが。

いや、そんなハズない。

そんなビッグネームな方が来るハズが無い。

なので、遠慮なく却下。






ということで、多くの名前の案を頂きましたが、全てボツとさせてもらいました。

というか、ボツでしょ(笑)

しかし、フトアゴに興味のある方は是非ご一報を。

いつでも案内します。






そして今日は金管アンサンブルの練習日だったので練習に行くと学生達が定期演奏会に向けて練習してました。

なので、俺も少し合奏に混ぜてもらって楽しませてもらいました。

チューバパートも今日は全員集合してました。



まず、あいちゃん



エスバス吹き。

今日の合奏が終わった後に

「エスバス吹かせて」

って言うと、ロコツに嫌な顔された・・・・・・

でも気にせずブンブン吹いた。




続いてマフィア



YBB-645G

だったっけ?

何故に呼び名が「マフィア」なのかというと、彼のおじいさんがロシアンマフィアの幹部だったからだ。

現在、伴東で1人暮らしを満喫中。





そして種清



広島シンフォニックファミリアで何度か一緒に吹いたことのある仲。

当時は高校生だったが、今や大学生。

ま、昔っから老けてたんで、あんま変化は無し。

楽器はビーエスのベー管。

型番知らない。





そんなメンバーに囲まれて楽しく合奏に混ぜてもらいました。





その後、メンバーも集まり久しぶりの金管アンサンブル。




ホルンの吉見がドタキャン。


ん?


ドタキャンって古い?


もしくは死語?





今日の練習曲は、クレスポのアメリカ組曲とエリザベス舞踏組曲とエヴァルド。

最近、フトアゴ触ってばっかで楽器に触れてなかったので、思いのほかハード系でした。

チューバの練習もそろそろしていかねばと反省。



しかし、もうすでにこの時間。


むごいですね。


急いで寝ようと思います。


じゃ。


おやすみ~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-15 07:26:03
すっぴん
べっぴん
でらべっぴん
返信する
Unknown (goumei)
2010-10-15 18:12:27
食用のゴキブリ買ったんでしたっけ?

オイシカッタデスカ??
返信する

コメントを投稿