おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

ミロスラフ・ケイマル氏 来日

2010年10月13日 21時47分45秒 | Weblog
こんばんは。


安佐北爬虫類センター館長の沖原です。


本日、現場を早めに抜けて、広島文化学園大学まで行ってきました。



ミロスラフ・ケイマルさんの公開レッスンと特別演奏会でした。



ええ。



チューバには全く触ってませんが、さすがにこれは聞きに行くでしょ。


学生も山盛り来てました。


大学も大変なんだな~・・・って思った。




しかも無料ですからね。



ケイマルと言えばチェコフィル。


チェコフィルといえばマーラー。


マーラーといえばノイマン。


そのノイマンと共に往年のチェコフィルを支え続けてきたスーパースター。




それが広島の長束あたりで無料で演奏会なんて、





ミラクルです!



そんな奇跡の夜に来なかった人達。


悔やんでください。


もう無いでしょう。



しかし、広島を代表するといっても過言では無い金管プレイヤーさん達、ほぼ全員来てましたね(汗)



さすがケイマル。



プログラムは全18曲。


けっこうロング。



G.シャルパンティエ「Te Deum」から始まり、ラストは必殺のP.アンカ「マイウェイー」


間の16曲は書く元気無いので気になる人は各自調べてみて下さい。





しかし、今はケイマルよりもフトアゴです。



名前まだ決めてないので良い案ありませんかね?



ヤングサイズの奴が脱皮と共に少しオレンジ色が出てきましたね。








ね?



二の腕の方とかけっこうオレンジのマーブルっぽくなってないです?


といっても、爬虫類好きな人はこのblogには居ませんよね・・・涙


ノーマルだと思って買ったのですが、今後良い色が出てくれれば嬉しいですね。


性格も温厚で義理人情に厚く、とても性格の良い奴です。





どうですか?


いい名前ないですかね?









ベビー達も元気に育ってます。



どちらも個性があり、いい色になりそうです(多分)









夜になると、こうして指に登って






アゴを乗っけて寝ます





か、かわユス・・・

Σ(▼皿▼メ)





では、風呂入って寝ようと思います。




あ、ネコ君


お元気ですか?


ウォータードラゴンなんて渋いとこいきますね~笑


どっちのか気になりますが、爬虫類最高ですよね。


といっても、俺はまだドッシーなんでフトアゴで精一杯な感じです。


少しカメレオンも気になります。


レオパはいまいちまだ良さが・・・




じゃ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-13 23:16:50
提案其の1
「フレッチャー」
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-13 23:29:38
マイネルジャクソン
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-13 23:49:28
フトアゴちゃんは
男の子ですか?
女の子ですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-14 00:09:20
男の子なら
司郎

女の子なら
律子
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-14 17:17:34
あみーごちゃん
返信する
Unknown (みーこ)
2010-10-14 19:58:10
奥さんトカゲ嫌がりませんか?
返信する
Unknown (sapporo@聖地)
2010-10-14 23:32:58
「アゴニノウデ」どや?
返信する

コメントを投稿