おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

久しぶりのハゲ釣り大会 とフトアゴ

2010年10月20日 21時57分05秒 | 魚釣り
てぃーす。

(●´▽`●)ノ




皆様お元気でしたか?

最近は諸事情により更新できませんでした。

ま、これといっていつもと同じように生活してました。



週末は、久しぶりに魚釣りへと行ってきました。

例のNシ松建設のハゲ釣り大会だ。

O沢さんも大変な時期だし、献金問題もまだ解決してないのに



魚釣ってる場合ぢゃねーだろー!

(,,#゜Д゜):∴;'・,;`ゴルァア


とは、口が裂けても言えません。



1位、2位、7位には賞金商品が出る大会だったので、立場上あまり釣って賞金持って帰るわけにはいかない・・・

と気をつけながら釣らないつもりだったのに、終わってみると何故か2位。







やってもーた。

釣る気ないのに、まわりがへっぽこすぎてどうにも入賞してしまった。




しかし、久しぶりのハゲは美味かったですわ~。



帰宅後、刺身に。

肝は醤油に溶かして肝醤油に。

ぶち濃厚。

川中醤油は、もち自腹で購入(いつものこと)

ハゲ刺しは、本当に美味しいですね。





昨年のアフィニス音楽祭にて、シカゴ響TUBA奏者のジーン・ポコーニが




グレートサウンド!



と言ったのは、白石先生のバスドラムというのは有名な話ですが、



コレガイチバンウマカタ~!



と言ったのは、ハゲの肝ですから。



ちなみに、ポコーニ氏来年も来るそうです。





それはそうと、そのハゲ釣りへ行くのに商工センターの釣具かめや店にて得意先の社長と待ち合わせしていると、小川釣り倶楽部会長小川氏と、広島ブラスシンフォニー五日市支店長のミゾゴウチ・マックソ氏が来店して、浜田にヒラマサ釣りに行くと行ってたのですが、全くオミヤゲが届きませんね。


釣れなかったのでしょうか。


そういえば、ハゲ釣りの釣り場は沖家室の裏。

沖家室は別名「天国に一番近い島」という呼び名が昔からあります。

恩師池本が魚釣り(メバル釣り)へ行くと、必ずこの沖家室に渡った橋の下。




ここ以外で釣ることは無かった。

なので、久しぶりにここが通れて嬉しかったです。

そういえば、英二よ。

遅くなったが誕生日おめでとう。

プレゼント買ってやりたいが、お前の師匠の誕プレで散財したので残念ながら買ってやれない。

なので師匠に買ってもらえ。





そして、フトアゴちゃん達ですが、ベビー達のケージも少しグレードアップしました。




またもや川原で石を探してきました。



どうですか?

このベビー用のロックシェルター。




フトアゴ仲間の今村しょーちゃんに早く見せたいですね。




でもね、実はここ最近ベビーの片方がえらく具合が悪いんですよね。

もしかするとクル病かもしれない。

今朝も現場が忙しいのに病院に連れてったり大変ですわ。

ここ最近病院行ったり来たりしてます。

かなり気をつけてはいたんすけどね~。



元々多産な生き物っていうのは生まれながらにして死ぬべき個体っていうのが絶対に居るのは当然なことだと思う。

どうやっても、どうにもならない場合も多い。

でも、そんなに簡単には割り切れませんよね。

ここ最近ようやく「チビ」って名前もついたばっかなんですよ。

どうにか少しでも回復して欲しいです。

なので今は現場よりもチビの介護で手一杯って感じです。

ええ。

必然的に現場が大忙しです・・・




しかし、そこはあえて気付かないフリしてます(爆)




でっかい奴(名無し)は今日も俺の手にしがみついてました。





そういえば、GOUMEI君。

お元気でしたか?

食用ゴッキー?

デュビア君のことですかね?

沢山居ますよ~。

いつでも遊びに来なさい。

御馳走してあげるから。

安佐北爬虫類センターは、チューバも吹き放題ですよ( ´-ω-` )イナカ



ちなみに、先日夜に部屋に入り電気を点けたら巨大なゴツ・・デュビアが脱走して壁に張り付いてるのを見た時には










うわああああああああああああ!


って叫んじゃいました・・・思わず。




それでも、よくよく確認してウチの子かと分かったら、優しく捕まえて住処に戻してあげました。


現在チビっ子デュビアちゃんが約500匹居ますね。

成体(見た目ゴッキー)が100匹居ますね。



ヤフオクで、ガンガンいわしてます。

終了間際で、どれだけ価格が上がろうとも、気合と根性と銭に糸目をつけずにライバル達をぶっちぎりでやっつけて購入してます。

まさにMF・DAIFUKU状態ですね。

ただの値段の吊り上げか?

などと考えることもなくひたすら再入札を繰り返しゲットしてます。

ゆえに現在600匹という状況に・・・

今月中には1000匹はストックしておきたいですね。



ということで、そろそろ皆様ドン引かれたと思いますので終了しようかと思います。



それでは、おやすみなさい。


じゃ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-20 23:06:33
アフィニスのグレートサウンドのバスドラムの白石さんとは、あの時の展覧会の絵ですか?
来年アフィニスは広島であるんすか?
返信する
Unknown (えじ)
2010-10-21 13:48:45
ありがとうございます(^^)
師匠からは色々楽しめるDVDを沢山送ってもらいました!

誕生日プレゼントは結構ですので、お正月にお年玉楽しみにしています!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-26 00:53:18
私には絶対無理だあぁ
とくにGとかが
返信する

コメントを投稿