おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

携帯盗まれたらダメだぞー

2011年11月28日 00時11分48秒 | 音楽
山根朱莉様

ミスタージャムス良かったな確かに。

今度の広島ブラスシンフォニーでも久しぶりにやってみよう。

吹奏楽の練習にもちゃんと来いよ。

あ、ムノツィルも最高だったな。





へいすけ様

ありがとうございます。

親子揃って恵まれていると実感します。

感謝したいです。

しかしこのblogに「情」なんてありますかね?笑

へいすけ君のような先生ばかりでしたら子供達も良いのですが実際はそうはいきませんものね・・・

僕の周りの先生方も素晴らしい方ばかりなので、それもすごく恵まれているなと思います。

あ、それはそうと中村の店はどんな感じなのでしょうか?

気になります。



皆様こんばんは。

半端なくバタバタで全然更新するヒマ無しでした。

明日も朝が早いのでマッハでここ最近の日常を簡潔に日記に綴ろうと思います。



まず、23日祝日。

クラリネットアンサンブル「アリオーソ」の定期演奏会へ。

写真撮影係という大役を仰せつかった。

頑張って撮りました。



しかしね、金管と木管ってやはり性質が違うんですかね?

俺達なんてチューニングなんてのも本番前にしたことないし(爆)本番の流れとかも本番中に

「次お前なんか適当に喋ってくれる?」

という風にその場で決まってゆくが、進行などもかなり段取り良く組んである。


チューニングなんかも真剣だ。




俺達が適当すぎるダケかもしれないがw


経済大学チームが勉強に来てた。



偉いぞ宇根川。


なんか今年はアンサンブルコンテストに本気で頑張りたいということなので、来週金管チームは俺とヒデキ。木管チームはフィンガーさんで3人で経済大学へ行くことに。

アンサンブル強化対策を練りに笑

しかしクラリネットは全部プラ管だという事実をフィンガーさんには言えませんでした(爆)

!Σ( ̄ロ ̄lll)



アリオーソの演奏会が終わってからは、打ち上げにも誘って頂いたのですが、G-ブラスの練習があったのでそちらへ。

テンチョーの指導の下頑張りました。



こちらも本番近いので頑張らないと。

もっと気合入れてバスドラム叩かんかい!



(▼皿▼#)ゴルァ


そして次の日は広島文化交流会館へ。

ムノツィルブラスだ。

聞きに来てない金管奏者が信じられないw

開いた口が塞がらないとは、この事だ。


トーマス・ガンシュは神だということを改めて実感した夜でした。


そして次の日は「やすにし吹奏楽団」の練習に。

マエストロはお馴染みの香畠譲先生。



指揮者は偉大だが、俺達が吹けないので迷惑ばかりを掛けてしまう・・・


で、次の日は朝からマリーナへ。

上西ヨっちゃんの船を塗りに。

ボランティアだ。


まず弟子に船底塗料を塗らす。



ローラーの使い方がまだまだ甘いでボケ。


その間、FRPのプロ武志がボディーにパテを。



パテベラの持ち方が反対でオイ!


とまあこんな感じで口ウルサイので俺が現場に出ない方がみんな自由に働けるんですよ。


このマリーナみんなの船が泊めてありましたね。

その中でも通称「ぼっちゃん」の船がバブリーでしたね。

船体がアルミボディーでブルーにペイントされている。



こんなの欲しいな。




そんなこんなで船底塗料も終了。



材料を協力してくれた脇田商会の中田さん有難うございました。

m( __ __ )m

来年のシーズンはこの船で釣った真鯛を届けます。


ボディーの塗装はまた今度ということで、終了。


天気も良いのでそのままカレイ釣りに行き、釣れないので砂浜でバンカーショットの練習に励みました。

そしてそのまま金管アンサンブルの練習に。



約2週間ぶりの練習だったのでグズグズな感じで終了w


この曲G-ブラスでもするのですが、非常に可哀想な感じになりそうです・・・



そして今日もG-ブラスの練習へ。

疲れた。


帰りにナオト・ブラスクインテットの本番を聞きに。

いい感じでした。



でもそれよりナオトの買ったばかりのアイフォン盗んだ奴ブッ殺すで!

でてこいやー。


あ、会場でリトルと会った。

俺の周りの人間は来年のリトル・リサイタルのチラシをリトルからすでに貰ってたみたいなのですが、俺のとこには持ってこないので、どうでもいんかの~?と思ってたら今日会った時に思い出したかのようにチラシをくれた。

で、「聞きに来てくださいよ~」

って言うので「勿論だろ!チケットくれよ」

って言ったら、招待券でもくれるのかと思ってると

「千円です!」

って、払わされた。

俺の存在って、こいつにとってそんなもんなんだな。

というのを実感したの~。

最近の広島の音楽業界には行儀を教えてやる先生はおらんのんかい?



ま、そんなことより寝よう。

明日すごく早起きなの忘れてました。


じゃ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りとる)
2011-11-28 12:01:32
昨日は久しぶりにお会いして、しかも、チケットも買っていただきほんとにありがとうございます。すっごく嬉しかったです!
ただ、招待券じゃなくてほんとに申し訳ないですその分、責任をしっかり感じて本番に望みますので、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿