おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

豚汁最高デス!

2009年12月18日 22時48分07秒 | ガテン
す、すごいです寒さwww


こんな寒いのね現場って!



普段ここまで寒い時は、誰かに工事させるかして1日フルに働かないでチューバの練習してることが多いので、こうして1日現場で労働すると寒さ半端無いですね。




あまりの忙しさに、もう人手が足りないので俺1人で恩師の家を工事していますが、頭の先からつま先まで寒いというより、もはや痛いです(笑)



瓦に雪積もってるんですが、朝のニュースで



雪かきをしていて屋根から転落して死亡



なんてのを聞いた直後だったので、今日はちょいビビリましたね。





ゆ~き~やコンコンッ♪


あ~られ~やコンコンッ♪


い~ぬはよ~ろこ~びに~わか~けま~わり~♪





!Σ(▼□▼メ)


まったく駆け回る素振りも無いジュンペー





そんな寒さの中で、恩師の奥さんから頂く豚汁は正に五臓六腑に染み渡る美味さ!



(´▽`)ノ ワーイ



しかし、俺の作って持っている弁当もあるのですが、この他に・・・メバルの唐揚げ二尾、手作りパン3個。



もう動けないくらい腹パンパンですね・・・




こうして仕事させてもらえるダケで俺の方が感謝しなければいけないのに、こんなにも優しさをわけて頂いたら、寒いなんて言ってられない。





と、思いつつも、やはりクッソ寒いです!!!




生身の人間だから(爆)





しかし、明日はもっと寒いらしいが、もう想像するだけで鼻水出てきそうですわwww





だが、辛いこともあれば良いこともある。





現場帰りにハイフン武志から青木が釣ってきたハマチを半身貰っちゃった。




しかも、ハイフン邸にお邪魔した瞬間、運良くどっかの有名な殻付牡蠣が焼き上がっておりナイスタイミングで頂きました!



う、うまい。




ミ、ミルキー。




岩牡蠣か?




と思うほどのクソ巨大な牡蠣。







そして帰宅後は頂いたハマチ君の半身を、即刺身に。





アラは明日の肴に冷蔵庫にキープ。




やはり天然物と養殖物の違いは、シツコクない脂に尽きる。






酒が進む進む(爆)



本日は、とっておきの時のためにキープしていた田酒




娘達と奪い合いながら一瞬にして皿が空に・・・





いい晩御飯になっちゃいましたね~。


青木よアリガト~!
(´▽`)ノ




そしてその後の風呂の気持ちイイこと。





胃袋は美味しい魚と日本酒にて満たされ、今度は冷えた体を芯まで温める。




日本酒で喉が渇いてるので風呂の中でビールを1本。





そして今度は風呂上りに、暑いくらいに火照った体で玄関に出て冷えた外気で体を冷ましながら煙草を吸うのが最高に至福の瞬間ですね~。





少し元気出ましたわ(笑)





しかし、こんな寒い夜は、大人しくサイレントブラスで練習するに限る。





それでは明日も死にそうなほどの寒さでしょうが、ボチボチ頑張りましょう。




しかし、XENO氏は明日も暖かい部屋でファイナルファンタジーをプレイすることでしょう。

Σ(▼皿▼メ)グッ・・・





湯たんぽも布団内にセット完了したし、一時間ほど練習してきま~す。




じゃ。




おやすみ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えじ)
2009-12-18 23:55:41
じゅ…ジュンペイ可愛すぎる…(ToT)
返信する

コメントを投稿