おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

廣瀬豊彦withハートブレイク・ジャズオーケストラ

2016年01月13日 21時22分49秒 | 音楽
かるひー様(´・ω・`)

あけおめです!
今年も宜しくお願いします。
知らない女ならともかくブサイクな美織のスッピンですよwww
明後日は宗像沖の島へ行ってきます。
欠航になったら明々後日に行ってきます(爆)


大量の赤ナマコを購入したので(7匹で1200円)毎晩ナマコで一杯飲んでいる。


そしたらね、さっきトヨピコ君から電話が。

「おう、先日は演奏会に来てくれてありがとのぉ~」

というお礼の電話だった。


そう、先日演奏会へ行ってきたのだ。

トヨピコ君って実はラッパ奏者で

廣瀬豊彦とハートブレイク・ジャズオーケストラというビッグバンドを持ってるんだ。

トヨピコ君とは年に数回ゴルフに行くんだけど、出会った頃からなぜかウマが合い可愛がってくれる。

アホみたいに金持ちのクセに、そーいえばお年玉もらってないのw

今回はエリックさんがゲストで来てたのだが、演奏会前夜に

「おい沖原、今エリックと焼肉食べおるけお前もこいや~」

などと連絡くれたりと、なぜだか気にかけてくれるんだよ。

なので、本当は演奏会行く気無かったのだが

今回は特別に聞きに行ってあげることにした(爆)



久しぶりのエリックさんは相変わらずゴイスーなんだけど、俺にはそれよりもトヨピコおじちゃんがラッパを吹いてる姿が驚きだった!

ほんまに吹けるんだ、このおじちゃん(笑)

電話では色々と本番の言い訳してたけどwとても上手だったよ。

新たに新調した赤いタキシードも素敵で、ハートブレイクしちゃったよ!

ラッパ奏者の皆はやたらとエリックさんに大興奮してたみたいだったけど、俺はそこまでなんとも思わないんだよな。

ハイトーンにそこまで感動しないんだよな。

もちろんファーガソンやらサンドヴァルにハマってた時期もあるんだけどね。

今はなんとも感じないんだよな。

バカヤロー!

エリックさんはハイトーンだけじゃねーよ!

爻((╬ಠิ益ಠิ))ゴルァァァァ!!

と、思ったあなた。

あのな、そんなことは分かってるんだよ。

エリックさんが音楽を突き詰めて人の数千倍も努力した結果があの奇跡のようなハイトーンを生み出すわけで、素晴らしいミュージシャンなのは当たり前なんだよ今更。

なら、お前らに逆に聞きたい。

例えばエリックさんの演奏会へ行って、一切ハイトーンなんて吹かずに素晴らしい音楽奏でて終わってみ?

お前らそれでも満足なんだな?

そういうことだよな?


そんなことないだろーが?

な。

その時点でやはりハイトーンプレイヤーなんだよ。

音楽も素晴らしいのは分かってるけど、表現するうえで外せないのだから、そこは紛れもないハイトーンプレイヤーなんだよ。

そして俺はハイトーンを否定するのではなく、今はそこまで興味を惹かれない。

というだけなんだよ。

なので俺の中ではエリックさんも素晴らしかったのだが、トヨピコおじちゃんにブラヴォーを送りたい。

ま、トヨピコ君もどっちかといえばブッちぎりのハイトーンプレイヤーなんだけど(爆)


で、なにが言いたいかというと

主催の演奏会にはやはりお客さん沢山来て欲しいから、俺も演奏会前は大勢の方に声をかけるのだが、演奏会終わった後にわざわざ電話かけてお礼を言うなんてことあまりしたことなかったな~ということに気付き反省w

今テレビでお見合い大作戦してる。

俺も出たい。

結婚したい。

うっ・・・Σ( ̄⊥ ̄|||)

今夜は次女が修学旅行で東京行ってるから家が静かだ。

でもこれだけ大量の赤ナマコあると幸せだ。

ナマコって精力増強に効くの知ってましたか?

ふふふ(´・ω・`)

広島ブラスシンフォニーHP

やすにし吹奏楽団HP


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろよぴょん)
2016-01-14 09:44:29
演奏会きとったんじゃね。。。
会えんかったね。。。(;_:)
エリックさん、確かにスーパーハイトーンプレーヤーで有名になっちゃったから呼ぶ人も、聞きに行く人もハイトーンを期待してしまうよね☆
フリューゲルを駆使して違う方面でのアピールもしていきたいだろうけど、違う方面は違う方面でのエキスパートが存在するんでなかなか大変よね。。。

エリックさんは素晴らしいトランぺッターだけど、俺自身もハイトーンを吹かないエリックさんのライブには興味ないわぁ・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿