おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

森藤みこ テューバリサイタル

2008年10月03日 23時58分57秒 | 音楽
今日も朝から現場が多忙だったわ~(汗)


なんとか頑張って夕方から練習時間を確保。




そういえば、在広のチューバ吹きさん、むろさん、Tさん



お祝いの言葉?を有難うございます。




当分これで練習する気が満々ですわ!





でもね、みんな決まって言ってくるのが、




「ちゃんとC管をシッカリ練習してからF管を吹かないと、持ち替え出来なくなりますよ」



っつーんだけどよー、ちょい待ちなさい。




いっぱしの社会人にそんな時間があると思ってんのか?




こちとら学生じゃねーんだから普段の練習時間さえもままならねーつーのに、二つの楽器を分けて練習する暇なんてあるわけねーだろwww




と、思いつつも、自分で言うのもなんですが、けっこう素直な性格してるんで、今日はマイネル君も出してちゃんと2本を練習しました(爆)




なんかこうして見ると、普段ちっちゃいマイネル君が巨大に見えるな。





したらね、狂犬オサムから電話があり、「今日ってチューバのリサイタルが無かったっけ?」って言うんで、そういえばそんな覚えもあるな~?とか思い、岡田さんに電話して確認してみると、




「うん。開演5分前よ」







ΣΣ(゜台゜lll)ホワッツ?





急いで楽器を片付けて、廿日市のさくらぴあまで行ってきましたわ~(大汗)





本日の演奏会はね、森藤みこさんのテューバリサイタル。



ピアノや弦楽四重奏をバックに素晴らしいチューバの演奏を繰り広げて聴衆を魅了して下さいました。




しかも、ラスト2曲はチューバのデュオだったんすけど、もう一人のチューバ奏者が、鈴木浩二さん!


Σ( ̄□ ̄;)




あんま、今日の詳しい内容を聞いてなかったんで、思わず生鈴木さんにビビッタ・・・




去年、リトルが持っていた鈴木さんのCDを借りパクして、かなり楽しませて聴かせていただいて、ここ最近リトルが「CD返せっ」ってウルセーから、この前探したみたらケースだけ見つかったんで、ケースだけは先日リトルに返却済です。



いやー、しかし途中からしか聴けなかったのが非常に心残りですが、ブラボーでした。




グレートでした。




受付の馬場ちゃん、最高でした




我慢できなくてアドレスを聞いたのですが、教えてもらえませんでした。



_| ̄|○ililiず~ん




しかもね、リサイタル終了後に森藤さんと少しお話してたら、




「ブログ見ましたよ!」


(@ ̄□ ̄@;)!!えっ・・・




恥ずい・・・恥ずかしすぎるわ・・・




なんか最近、無意味にこのブログが地元で知れ渡りつつあるので、今までのようにアホなことが書きにくいわ~。




ちょい、自粛せんといけん時期かのー?




しかし、今日は素晴らしい演奏会も聴けて、数々のチューバ奏者の方々とも久しぶりにお会いでき満腹ですわ。




久しぶりに師○咲とも会い、今日の演奏会に刺激されて、今度はアニキと俺で二人でデュオリサイタルを決行することに話がいきなりまとまりましたわwww



なので皆様日程が決まりましたら、また報告いたしますのでよろしくお願いします。





演奏会で思い出しましたが、1月17日に予定していました金管アンサンブルの演奏会の日時が変更になりました。





1月10日(土)



に、なっちゃいました(汗)




申し訳ありません皆様。




とりあえず、場所と時間は





西区民文化センター
大ホール


18時開場
18時30分開演




こんなに早くに告知していますので、



「その日は予定が・・・」



なんて理由は一切通用しませんので、ご了承くださいね。





ちなみに決まっている曲を少し告知しますと、




王宮の花火のための音楽


フランス・ルネサンス舞曲集



は、決定しました。





練習時間も多分あまり取れずプログラムも身の程を知っていないヘビーなものになりそうですが、それでも一所懸命頑張りますので、是非皆様の御来場をメンバー一同でお待ちしております。




つっても、まだメンバーも決まってないわ(爆)





明日はどうやっても練習時間が取れそうもないの・・・





ま、そんな日もあるわ。




じゃ。



押してくれるとガッツ値あがります。
   ↓    ↓
人気blogランキング

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (森藤みこ)
2008-10-06 16:56:00
こんにちは。
先日は私の演奏会にお越し頂き、ありがとうございました!そしてブログもばっちり打ち合わせ通りに書いて下さってありがとうございます。これからも楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿