おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

長女ラッパの練習の巻

2006年05月06日 20時46分31秒 | 音楽
どうも、皆様。

エリック宮城のリック友達の、クリック沖原です。

あんねー、みんなに言いたい。


ブログの一番下に

☆人気blogランキング☆ っつーのがあるでしょ。


これをね、クリックして欲しーの。


時には優しく、時には激しく・・・

甘噛みはダメよ。





とにかく、クリクリッとクリックして欲しいの。


なんか人に聞いたら、


「一回も押したコト無いよー」


なんてのが沢山いた。(殺)


そりゃね、毎日オモロイ事なんて、まず無い。


基本的に只の日記なんで普通のごく平凡な日記。


しかも、当方アマのチューバ吹きなんで、別段学ぶトコもない。


内容も最近、ワンパターンで飽きた。





等等、色々な意見もあるとは思いますが、そう言わずに


クリックお願い・・・m( __ __ )m


ただの素人のチューバ吹きのブログが、すげーミュージシャンの方達の中に混ざってランキング内にいるってのが奇跡に近いワケ。


なので、ランキングが20位から落ちたら、
このブログは終了とさせて頂く覚悟です。


なので、皆様の1日1クリックをお待ちしております。




本日は別段、用事も無く、ユックリとしておりました。



こんな日は、例の如く、ウンチク話が炸裂しそーなのですが

今まで散々とウンチク爆撃をしてまいりましたので

そろそろネタ切れの予感です。



今日はね、祗園ウィンドの定演が終わり、あまり楽器に触れていなかったので

長女と親子練習に行ってきました。


5年前に、またチューバを吹き始めた時に(10年振り)いつも夜吹いていた
懐かしい場所です。


某大学のキャンパスです。





楽器をまた始めたのが夏だったので、毎夜ここへ集まってはハイフン、ヒデキと

深夜の1時くらいまで吹いていました。

したら、あまりに毎晩楽器の音が夜ウルサイらしく、

この場所は夜10時以降は音出したらダメになっちゃいました。


全然この大学と関係無いオッサン達が、この大学のルールを

変えてしまいました。(現役生よ。スマソ)





親子練習のつもりが、いつも見かけるメンバーが、何故か大勢います。



この集まりの良さはなんなのでしょう。








長女も真剣にトランペットを吹いています。





楽器を買い替え、気合全開の人です。



普段は「シンフォニック・ファミリア」?ていう一般バンドでトロンボーン吹いてます。




父も恒例のロングトーン(これしか出来ない)





長女の練習を邪魔してるのか、教えてるのか、よく分からない先輩二匹です。



いつか娘達と金管アンサンブルなんて出来たら素敵ですね。


でもねー最近すげー生意気なの。


「あっそ」

とか

「ふーん」

とか

「は?」

とか、ほざきます。


反抗期なのかな?



次女は、まだ幼いんだけどね。




がんばって楽器を吹く楽しさを分かってもらいたいんだけどね。






本日の長女のアンブシャアです。




トランペットの偉大な先輩方、どんなもんでしょうか?



優しくね。(●´▽`●)ノ ハイ!センセイ!
  ↓  ↓
☆人気blogランキング☆





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみサイコー (ひい)
2006-05-07 00:31:28
トランペットには、ハイフン先生(読者にわかるように実名ではなく、あえて『ハイフン』と呼ばせていただきます。)やヒデキ大先生がおるけ、スーパープレーヤー間違いなしあんまし上手くなるとオレがクビになるのでホドホドに上手くなってね
返信する

コメントを投稿