遠距離ボーイズラブ ><

アメリカ・日本の遠距離恋愛、マイペースな彼『クリス』と、超ネガティブな『自分』に起こったこと。

誕生日を忘れてた彼!? (- -X)

2014年11月19日 14時35分11秒 | 日記(ネガティブ)
11月の僕の誕生日(日本は夜、アメリカは朝)、
クリスとLineでメッセのやり取りをした。
しかし、クリスからお誕生日おめでとうメッセは無かった・・・。
翌日、クリスからメッセが来た。(日本は昼過ぎ、アメリカは深夜)

クリス:「今日は何してるの? 風邪、大丈夫?
     心配だよ。スープ作ってあげたい。」
 僕 :「風邪は大丈夫だよ。ありがとう。
     今、買い物してる。
     ちなみに昨日は何の日か知ってる?」
クリス:「お誕生日おめでとうございます!忘れないよ」
 僕 :「半分、忘れてたでしょ?」
クリス:「半分ではない、忘れないよ、本当に、
     まだこっちは23時だよ」

僕はサマータイムが終わったことを忘れていて、
アメリカはまだ、僕の誕生日でした・・・。
でも、誕生日の日のメッセの第一声が、
「今日は何してるの?」って・・・。
しかも、あと50分で誕生日が終わるタイミングで。
僕の中では、クリスが誕生日を忘れていた確率は95%と見てます。

恋人の誕生日を忘れるなんて、
しかもまだ付き合って1年も経ってないし、
あと、クリスの誕生日のときは大阪に行って、
プレゼントも渡したのに・・
電話帳にはお互の生年月日も登録したし・・

遠距離恋愛だからこそ、
そういうときに盛り上げてもらいたいのに・・
クリスはよくウソっぽいことを言ったり、
ごまかしたりするから、
クリスの言うことを素直に受け止めることができず、
疑ったり、不安に思っちゃう僕でした・・。
ハァ~。


コメントを投稿