遠距離ボーイズラブ ><

アメリカ・日本の遠距離恋愛、マイペースな彼『クリス』と、超ネガティブな『自分』に起こったこと。

すれ違う僕とクリス・・

2015年05月09日 22時27分32秒 | 日記(ネガティブ)
昨日の朝、クリスにメッセを送った。


 僕 :お疲れ様

1時間後、クリスはFacebookに
日本へ帰ってくる飛行機のスケジュールをアップしていた。

 僕 :今、忙しい?

そして、クリスから日本に帰ってくる飛行機のスケジュールが送られてきたのでした。

 僕 :今、忙しい?

クリス:機内なう

 僕 :LAに行くの?

クリス:LA

 僕 :何時に着くの?

クリス:22時半

 僕 :LAに着いて時間があれば話そう

クリス:OK

 僕 :電話してね

クリス:うん

 僕 :僕、来週、大阪に行くよ。

クリス:仕事で?

 僕 :遊び

クリス:あ~ 普通に友達と?

 僕 :うん

クリス:オッケー アプリで出会った人じゃないでしょ?

 僕 :違うよ。
    再来週、その人が名古屋に遊びに来る

クリス:あ~知らん

 僕 :そうだね

クリス:そういう話ならやめとく

 僕 :ごめん

クリス:面倒くさいから

 僕 :クリス

クリス:何?

 僕 :何でもない
    クリスと話したいよ。今はムリだけど。

クリス:LA到着の時に

 僕 :うん

クリス:大丈夫?

 僕 :僕、クリスのハッピーなニュースを聞くのは嬉しいよ。でも、
    全部のニュースをFacebookから知るのは、あまり嬉しくないよ。

クリス:ゴメン、アップした時、エイチ(僕のこと)は寝てる最中だったから

 僕 :うん、またあとでね!

クリス:うん


しかし、僕の昼休みとクリスの飛行機がLAに到着する時間は合わず、
結局、話すことはできなかったのでした。
そして、昼休み中、クリスへメッセを送った。


 僕 :明日、空港に着いたら、飛行機に乗る前に電話してね。おやすみ☆

1時間半後

クリス:到着しました。


仕事が終わり、家で夜ごはんを食べ、そしてクリスへメッセを送った。


 僕 :おはよう

クリス:おはよう

 僕 :今は空港?

クリス:まだ

 僕 :そかそか。昨夜は友達の家に泊まったの?

クリス:うん

 僕 :そかそか、空港に着いて時間できたら話そうね。
    今はまだ友達の家なの?

クリス:オッケー
    違う、高速なう

 僕 :そかそか


10分後、クリスから電話がかかってきたのでした。


クリス:もしもし

 僕 :もしもし

クリス:今、少しだけ時間ができたから話せる

 僕 :そうなんだ。もう空港?

クリス:うん

 僕 :そかそか。クリス、どうしたの?

クリス:ちょっとイライラしてる。

 僕 :そうなんだ。僕のことだよね。ゴメン・・。

クリス:普通に話すのはいい。
    エイチ(僕のこと)は『ゲイ出会いアプリ』の
    人と会うことは悪い。

 僕 :いきなりどうしたの?クリス、ゴメン。
    僕、クリスが嫌がるって分かってて、話したよ。
    僕、意地悪だよね。でもね、僕はいつも
    クリスと会いたいって思ってるよ。

クリス:俺もだよ。

 僕 :クリス、今度も大阪で会うのは難しいでしょ?

クリス:厳しい。

 僕 :そうだよね。
    大阪にいるとき、この前みたいにvideo chatはできる?

クリス:できるよ。

 僕 :OK~.クリス、難しいのは分かってるけど、
    6月の頭に時間があるなら、
    たまには入管じゃなくて、僕の為に日本に戻ってきてね。

クリス:うん。エイチ、今からATMに行く。
    またあとで電話するよ、OK?

 僕 :うん、またあとでって大阪で?

クリス:うん

 僕 :そっか。分かった。

クリス:大好きだよ

 僕 :僕もだよ。

クリス:じゃあな

 僕 :じゃあね


こうして通話は終わった。でも、心はモヤモヤしていた。
どうしてクリスは僕がゲイの人と会ってるって
いきなり言ったんだろう・・。
そのことが気になり、メッセを送った。


 僕 :クリス、いきなりどうしたの?
    アプリの人と会うのは悪いって!
    今日話した人はアプリの人じゃないよ。
    何かあれば、ちゃんと話し合おう!
    僕とクリスのことは、1人で考えちゃダメだよ!
    2人で考えよう!
    クリス、あとでもう1回だけ、話したいよ

クリス:うん オッケー

20分後

 僕 :話せる?


そして、クリスから電話がかかってきた。


クリス;何?

 僕 ;さっき、言ってたゲイの人と会ってるってことだけど

クリス:エイチ、疲れた。眠たい。
    大阪に着いたら話すよ。今からエージェントに行って、
    航空券を受け取りに行く。じゃあね

 僕 :は~い。


クリスすごく期限が悪そうで、会話はすぐに終わったのでした。
ちょっと前に、話したいって言ったら、
クリスは「オッケー」って言ってくれたのに・・・。
そしてメッセを送った。


 僕 :クリスのさっき言ったことが気になるよ・・
    疲れてるのは分かるけど・・
    クリスはいつも逃げようとする


3分後、再びクリスから電話がかかってきた。


クリス:エイチ、俺は昨夜、寝てなくて疲れてるよ。
    どうしてエイチはいつも俺の旅行前になると、
    頻繁に電話したいって言うの?
    俺は疲れてるよ、休みたい。

 僕 :クリス、ゴメン・・・。

クリス:大阪に着いたら電話するから。

 僕 :クリス、ゴメン・・・。

クリス:じゃあ。

 僕 :うん・・

クリス:大丈夫?

 僕 :僕は大丈夫だけど、クリスは疲れてて、大丈夫じゃないでしょ?
    それに僕、クリスが昨夜寝てないなんて知らないよ・・。
    ゴメンね。

クリス:ううん、大丈夫。疲れてるだけ。じゃあね。


そのあと、クリスからメッセと写真が届いたのでした。


クリス:航空券は綺麗

 僕 :きれいだね。おいしい機内食を食べてきてね

クリス:うん

 僕 :クリスの大好きなフランス語も沢山聞いてきてね

クリス:(笑)


こうしてチャットは終わった。
気まずくなった空気を明るくしようと必死にフォローするクリスの様子が伺えた。
なんで、僕とクリスっていつもうまくいかないんだろう・・・。


コメントを投稿