なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その8、テントウムシ

2018年06月26日 23時53分36秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

2018年6月3日、兵庫県神戸市の神戸市民広場にて開催された、

「The 21th SUBARU 360 FESTIVAL」、第21回スバル360フェスティバル

に参加しました。その時に撮影した写真を小分けにしてブログにアップしていきます。

 

路上を走行できるスバルは持っていないのに、スバルでもないクラウンワゴンにてまさかの参加に成功したのですが....

まったく畑違いの車なので肩身が狭いのは事実です。

なので、せめて会場の雰囲気や写真だけでもブログにアップして見学に来れなかった方への情報提供に貢献しようという魂胆です。

その点をご理解の上で、「つまらない写真をアップしているんじゃないよー。」と、思われた方はお許しくださいませ。

 

アホ垂れで、へそ曲がりの私がブログにアップする写真です。

一般的な写真とは異なって偏っている構図だったりするかと思います。その点はご理解を...

 

ここまでが、このシーリーズ共通の前置きです。

*******************************************************************

 

その8です。

やっと本命の登場です。スバル360フェスっていうぐらいですから...

スバル360でもタイプがいろいろとあります。

通称「出目金」と呼ばれるタイプは、第21回スバル360フェスティバル参加しました-その4、デメキン達で紹介しました。

今回は、世間的に「テントウムシ」と呼ばれているタイプです。

メイン車種なので多数のテントウムシが参加してました。

その中から私が気に止めた車体だけを撮影しています。

ここに紹介していない車体のオーナー様、紹介していないことで気分を害されましたら申し訳ありません。

逆に紹介している車のオーナー様、変態の私の琴腺に触れたということで、それってどういうこと?ってお悩み下さい。

 

まずは、「テントウムシ」というより「カナブン」な車体です。

このデジカメ泣かせのシャンパンゴールドが綺麗だった。

この車体を撮影された方、そちらのデジカメでは綺麗に撮影できました?私のポンコツカメラでは、シャンパン色はこの程度の表現しかできませんでした。

実車は、もっと深見のあるスパークリングゴールドです。

ともかく綺麗な色だった。丸い車体にしっとりとしたゴージャス感を漂わすのです。

下品なゴールドじゃないんですよ。貴賓があるんですよ。

天井の色、ホイールのホワイトリボン、そしてメッキパーツ、それらが質素に収まっているのに、シャンパンゴールドが絶妙なゴージャスさを加えているのです。

えーなー。美しいなー。とマジで見とれてました。

このゴールドなら夜の街頭の下でも綺麗だろうなー。と想像したのでした。

 

次は...

手前の緑色の車体です。

えーと、カメムシ色って表現したらおこられますね。煙をもくもく出して臭い車種だからとまで突っ込んだらぶっ殺されますね。もちろん冗談ですよ。

強いて例えるならカヘル色ですね。この手の色って安心感を与える色なのに自動車の色としては少ないのよねー。

後姿を見たら、まるでカヘルです。カヘルのお尻と足のようにしか見えなくなりました。

で、この車体がオープンカーなんですよ。

上から見たら...

おおおっっ。目玉でてるよ。本当にデメタンだよ。

ケロちゃんではなくデメタンを想像する私はちょっと変わってますか?

かわいいテントウムシに遊び心が搭載されたように感じ取れるのです。

面白いなー。と見とれるのでした。

 

はい次...

これって、カスタム?というやつですか?

私は360のバリエーションをよく知らないので説明できません。

ナンバーが66で、積載制限が記されていたので、貨物登録車両になるのだろうと思います。

なんというか、後姿にテントウムシの気配は感じません。

どちらかというとボンネットバスをものすごく小型化した図体に感じるのです。

絶妙なサーフラインと、ちょっとアンニュイなテールランプ。

これが、レトロなのか、未来的なのか、絶妙なのよね。

ともかく丸いのです。いたるところがカーブでデザインされてます。

バンパーの回り込みデザインも絶妙です。

きっと珍しい部類、天然記念物的な代物になるのかと思いますが...

すいません。本音を書きます。とにかく面白くてかわいいデザインの車体。でした。

 

はい次...

赤い車体で、外面はリヤサイドのインテークに目立つメッキ―カバーがついている程度だったのですが...

「私...脱いだら凄いんです」みたいなやつでした。

まず、リヤフードに、ブリキ職人仕上げのようなえげつない通風フードがついてます。

こんなのをリヤフードに付けたら重そう。エンジン振動でパタパタとリヤフードが暴れるのとちゃうのん?って中をしげしげと見つめます。

リヤフードのつっかえ棒がなんか違うような、というか、その相手のキャッチも違うような...

なんか違うぞー、なんだろう。って観察しはじめたら、誰かに声掛けされてその場を離脱です。

その後に、もう一回、気になったのでこの車体のことろに行ったら...

なんとpo-c3さんもえげつない視線で観察されてました。

声掛けしたら...

「このデスキャップ見て」っていきなりの指摘返答されました。

何が?という感じでみたら...

プラグコードがデスキャップから出ていない。

ということは、ダイレクトコイル?フルトラ?セミトラ?で、その仕掛けがどこに...

といった感じで探るのです。po-c3さんはなにやら納得されてました。私はエンジンのことはよくわからんド素人なので、イマイチなのでした。きっと自分のR-2がエンジンどうこうというタイミングにまで来たらいろいろと勉強すると思います。今は、po-c3さんの知識に尊敬の念を飛ばしているお子様レベルなのです。

その他、なにやらいろんなことをしている気配があるのです。

でも、メカのことを良くしらない。かつ、テントウムシのノーマルをよくしらない私には、なにがどうなのか判断できず、もどかしい車体なのでした。

 

これ以外にも、世間的には人気のヤングもいました。

綺麗な室内、キュートな室内の車体もいました。

でもね、すいません。私があまりテントウムシに興味がないので、たくさん来ていたテントウムシのほとんどをスルーしております。てんとう虫のオーナー様、そんなアホ垂れなのをお許しください。

 

以上、テントウムシの巻きでした。

 

 

****************************************************************

当日参加された方で、「俺の車が写っているからその写真が欲しい」という方がおられましたら、該当写真のデジカメデータ提供いたします。

データファイルをやりとりできる仕掛けを用意された上で、ここに写真デ―タをアップしてほしいという連絡をください。

(紙に印刷したものはお渡ししません。データをネット経由でお渡しするだけなので各人でプリントしてくだされ)

尚、本当にその車体が当人のものなのか証明できる内容も一緒にご連絡ください。

(自分の車体ってどうやって証明するんや。というのは当人で悩んで私が納得するような内容を連絡くださいませ)

と、いいますのは、お渡しするデジカメデータはボカシ等は一切入ってません。登録ナンバープレートがはっきり写っていたり、周りのギャラリーのお顔も写っております。

ついては、関係のない方への写真データを渡すことは控えたい次第です。

またブログにアップしているものと異なり画像サイズも大きく、データサイズも大きいです。

メール添付を希望される方は4Mのファイルが添付で受け取れるか確認しておいてください。(大きいデータファイルは4Mほどのファイルサイズになってます)

それ以外は、クラウドやデータファイルをアップロードできる仕掛けを、私がゲストでアップできるようにご用意ください。

申し出てもすぐには写真データをアップできないかもしれません。

何事も仕事優先、自分の家庭優先、自分の身体と気分を優先いたします。

ついては空いた時間を利用してアップすることになりますので、申し出られてから気長にお待ちください。

この点をご理解の上でご連絡ください。

 

当日に撮影に用いたカメラは、2004年製のデジカメです。つまり14年前のデジカメなんです。

撮れたデータを見るかぎり、私の眼ではホワイトバランスがおかしいような気がします。

激貧のためカメラを買い替える財力もなく、古いカメラをずっと愛用して、この写真になっております。

そういった意味で、イマイチというかおかしな写真になっているかと思いますが、お許しくださいませ。

お前は貧乏でカメラも買えんのか?と指摘されれば、その通りなので、あまりいじめないで「この貧乏垂れが」とバカにして写真を見てもらえればと思います。

 

** naganのごちゃごちゃブログ内での関連記事 **

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その10、360軽自動車は小さいね

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その9、お尻が素敵なR-2

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その8、テントウムシ

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その7、スバルじゃない車

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その6、サンバー達

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その5、スクーター達

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その4、デメキン達

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その3、バギー達

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その2、参加グッツ

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その1、全体の写真

「The 21th SUBARU 360 FESTIVAL」があるのをつい先ほど知った


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震でシールが切れた箇所の... | トップ | 夏になったねー、激貧家庭に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事