なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その1、全体の写真

2018年06月06日 23時51分56秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

2018年6月3日、兵庫県神戸市の神戸市民広場にて開催された、

「The 21th SUBARU 360 FESTIVAL」、第21回スバル360フェスティバル

に参加しました。その時に撮影した写真を小分けにしてブログにアップしていきます。

 

路上を走行できるスバルは持っていないのに、スバルでもないクラウンワゴンにてまさかの参加に成功したのですが....

まったく畑違いの車なので肩身が狭いのは事実です。

なので、せめて会場の雰囲気や写真だけでもブログにアップして見学に来れなかった方への情報提供に貢献しようという魂胆です。

その点をご理解の上で、「つまらない写真をアップしているんじゃないよー。」と、思われた方はお許しくださいませ。

 

アホ垂れで、へそ曲がりの私がブログにアップする写真です。

一般的な写真とは異なって偏っている構図だったりするかと思います。その点はご理解を...

 

ここまでが、このシーリーズ共通の前置きです。

*******************************************************************

 

ますは....

スバルフェスの雰囲気がわかればと全体写真です。

 

開始前9時50分ごろの写真です。まだ車が少なくノンビリモードです。

 

開会式の様子

RR360神戸オーナーズクラブ の会長が、開会の趣旨、おもらしする車への注意事項等を説明でした。

 

14時頃の写真です。

14時ごろになると、なにやら一般客が混ざっているのです。

それもお姉さまが多いのです。

それは、これが原因でした。

 

すぐお隣で、なにやらコンサートグッツのようなものが販売されているのです。

朝10時ごろの写真です。

かなりの女性が長打の列を作ってます。それも行儀よく並んでいるのです。

行列の写真は撮影してませんが、市民広場の外にまで伸びる勢いでした。

イベントのテント前に、大きく「X」の文字が見えるのです。

そりゃー、私の脳みそは、「まさか、Xジャパンなのか?」となるのです。

それにしては、ロッカーではなくあきらかにお嬢様ばかりなのです。Xジャパンなら肩に鋲がついたファッションの人がいてもいいかと思いますが、そんなロックな人は皆無なのです。

どちらかというと、清楚なお嬢様、またはゴシック系お姉さまなんですよ。

それもグループよりは単独行動の人が多いのです。

なんだろうなー。と興味を示して列が途切れたタイミングでテント前まで行ってみたのです。

なにやらコンサートグッツだけの販売イベントのようです。誰かがミニコンサートをするとかではなさそうです。

しげしげと眺めていたら、お姉さんにナンパされました。

「あなたもXXさんのファンですか?男性のファンは珍しいです。コンサートまで一緒にお昼と神戸観光しませんか?」

はぁ~ん。となる私ですが...

このお姉さまは強引です。「失礼しました。突然でびっくりしますよね。でもせっかく神戸まできたのだから誰かと共有したくって」って...

ともかくいろいろと話をしてみました。なるほどそういう仕掛けで昨今はグッツ販売するのか。と納得です。

しかし、これだけの行列ができるとは...、おそるべし声優。

で、このお姉さまと話をしていたのを見られていたのか、そのあとも「さきほど話されてましたよね。ファンの方ですよね?カメラもってますよね。一緒に撮影してもらえませんか?一緒に海まで行きませんか?」

なんだこりゃ。そんなに男が珍しいのか?と、私がプチ人気になりました。

スバルの開会式が始まるまでの時間に6人のお姉さま(あきらかに20代後輩から40代前ぐらいまで)に声掛けされるなんて...

いろいろと絶句です。この集団の中でカメラを右手に握りしめているのが原因だと気づき、カメラバックに仕舞い込んでからは1人が声掛けしてくるだけで済みました。

ある意味、ちよっと怖かった(笑)

で、この集団が午後になると、日陰を求めてスバルフェスの会場付近にまで進出してきたのです。

ああ~っ。目のやり場に困るわー。

お姉さま達ょ~。股は閉じなさい。目の前をスバル馬鹿のムサイオジサマが闊歩しているんですよ。

暑いから、スカートの中を冷却したいのは理解できますが、男の目も気にしてくださいよ。

そして、時間つぶしのお嬢様達が、スバルフェス会場の中をうろついて...

「いやー可愛いわー。こんな車ありー。」ってスマホで記念撮影されているのです。

私が撮影している間に聞こえててきた雑音をまとめると、人気車種はサンバーですよ。

「あの四角い車がかわいい。眉毛デコでアンパンマンみたいなやつ」と、サンバーは女性陣に大いに受け入れられてました。

テントウムシは、赤色、黄色、緑色、オレンジ色のものが、色がかわいいということで好評です。残念ながら白色系のテントウムシは人気なさそうでした。

R-2も、丸い奥目がかわいいとプチ人気の様子ですが、色がねー。という意見も..

ともかく、数人グループでうろついている女性が大きい声でスマホを構えているので、嫌でも耳に入るのでした。

 

ちなみにクラウンワゴンは...

そんなのを気にする女性グル―プはいませんよ。

それでも、老夫婦、ヤンキー雰囲気の姐御風な方がシゲシゲと見られて写真撮影されているのは見ました。

こんな場違いのところでも、気に留める人はいるのねー。と、プチ驚きでした。

 

こんな感じで、当日のスバルフェス会場は...

スバル馬鹿達の熱い熱気で紳士の芳香がムンムンたぎっているのと

隣のイベントから流れてきた、お姉さまの薔薇色アウラ(黄色い光線ではないです)がところどころで開花して...

なにやら、異様な熱気に包まれているのでした。

ちなみに、紳士で常識のあるスバルオーナー様は、さっさと写真撮影を済まされて日陰に避難して過ごされてました。

 

そうそう。ナンパと言えば....

スバルフェス会場にて、「なが~ンさんですか?」って、狙い撃ちナンパされちゃいました。

もちろん素敵な女性ですよ。

「一緒にご飯食べましょ。こっちですよ。」って...

激貧で食べ物に関しては、野良犬指数の高い私です。それも女性からのお誘いです。尻尾を振ってワンワンなのはいうまでもありません。

手作りお弁当はおいしかった。俗にいう茶色弁当なのですが、煮物に揚げ物と私好みの味でした。

贅沢をいうならば...

デブの私には量が少な~い。もっと食わせろ―っ。って言うたら袋叩きになりますね。

美味しいかったから、こんなこというわけで、素敵な女性の方、お許しくださいませ。

それと...

女好きの私は、素敵な女性の前で食いたかった。

私の前にはR-2を熱く語るオジサマが座っているのでした(笑)

(女性のハンドル名の公開は控えさせてもらいます。まあー、アニメで有名な謎の女性ってことで...。ブログで繋がる縁はずこいねー)

 

以上、全体の写真でした。

 

****************************************************************

当日参加された方で、「俺の車が写っているからその写真が欲しい」という方がおられましたら、該当写真のデジカメデータ提供いたします。

データファイルをやりとりできる仕掛けを用意された上で、ここに写真デ―タをアップしてほしいという連絡をください。

(紙に印刷したものはお渡ししません。データをネット経由でお渡しするだけなので各人でプリントしてくだされ)

尚、本当にその車体が当人のものなのか証明できる内容も一緒にご連絡ください。

(自分の車体ってどうやって証明するんや。というのは当人で悩んで私が納得するような内容を連絡くださいませ)

と、いいますのは、お渡しするデジカメデータはボカシ等は一切入ってません。登録ナンバープレートがはっきり写っていたり、周りのギャラリーのお顔も写っております。

ついては、関係のない方への写真データを渡すことは控えたい次第です。

またブログにアップしているものと異なり画像サイズも大きく、データサイズも大きいです。

メール添付を希望される方は4Mのファイルが添付で受け取れるか確認しておいてください。(大きいデータファイルは4Mほどのファイルサイズになってます)

それ以外は、クラウドやデータファイルをアップロードできる仕掛けを、私がゲストでアップできるようにご用意ください。

申し出てもすぐには写真データをアップできないかもしれません。

何事も仕事優先、自分の家庭優先、自分の身体と気分を優先いたします。

ついては空いた時間を利用してアップすることになりますので、申し出られてから気長にお待ちください。

この点をご理解の上でご連絡ください。

 

当日に撮影に用いたカメラは、2004年製のデジカメです。つまり14年前のデジカメなんです。

撮れたデータを見るかぎり、私の眼ではホワイトバランスがおかしいような気がします。

激貧のためカメラを買い替える財力もなく、古いカメラをずっと愛用して、この写真になっております。

そういった意味で、イマイチというかおかしな写真になっているかと思いますが、お許しくださいませ。

お前は貧乏でカメラも買えんのか?と指摘されれば、その通りなので、あまりいじめないで「この貧乏垂れが」とバカにして写真を見てもらえればと思います。

 

** naganのごちゃごちゃブログ内での関連記事 **

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その10、360軽自動車は小さいね

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その9、お尻が素敵なR-2

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その8、テントウムシ

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その7、スバルじゃない車

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その6、サンバー達

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その5、スクーター達

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その4、デメキン達

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その3、バギー達

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その2、参加グッツ

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その1、全体の写真

「The 21th SUBARU 360 FESTIVAL」があるのをつい先ほど知った


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゴン君、オイル交換 | トップ | 第21回スバル360フェスティバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事