イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

みそかつ丼

2008年03月11日 | Weblog

今日は天気がよかったので

少しだけ歩いて、みそカツ丼で有名な叶さんにランチを食べにいきました

       

久々行ったのですが、なにやら新メニュー発見

みそカツ丼以外に、みそエビフライ丼、季節が終わっていましたが、
みそカキフライ丼が新たにメニューに加わっていました

ここのみそカツ丼は、一度揚げたカツを一口大に切って、みそ鍋で煮込み、
同じく、みそ鍋で煮込んだ半熟卵とともに、あつあつのご飯にかけます

今日はせっかくなので、新メニューのみそエビフライ丼を注文して
みそカツを4枚トッピング☆

うーん、やっぱりうまい!

口の中いっぱいに名古屋ワールドが展開されました(笑)

  
  エビふりゃ~でかっ
  撮影禁止の張り紙の中、ビビって撮ったので、手振れってます


しかし、このランチの往復で鼻水が止まらなくなってしまいました
花粉症が本格的になってきたようです、黄砂もすごそうですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが、、、、 (kitten)
2008-03-12 05:45:04
私、今までに、おいしい味噌カツをたべたことがありません。でも、これは、食べてみたい。みそ鍋で煮込んで、半熟卵って、、、この文面たまりません。よだれが、出ちゃいました。

撮影禁止なのに、写真を撮っちゃうなんて。おちゃめな先生なんですね。
返信する
Unknown (ちびゆき)
2008-03-13 14:16:02
あぁぁぁぁぁ
わたしもヨダレがぁ・・・・・><

早く戻って食べたいです↓↓

おじいちゃん元気でしたかぁ?!
返信する

コメントを投稿