イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

縄跳び

2008年05月27日 | Weblog


これ、二年前に使っていた縄跳びです
革製の本格的なやつです


ちょうど、二年くらい前ですが、ボクシングジムに半年くらい通っていました

行くと、まず縄跳びを3ラウンドくらいやります
(ボクシングジムは常に3分やって1分休むの繰り返しなんですよ!)
そして、シャドーボクシングを、3ラウンドくらいやります

この時点で汗だくですが、
リングが空いていたら、先生を相手にミット打ちを2ラウンド
リングから降りたら、サンドバックを相手に3ラウンドくらい

そして、クールダウンして終了、ってな事をやっとりました


短時間で心肺に効く運動で、尚かつストレス発散にもなり
けっこう気に入って通ってました。。。。が、いつものように中断してはや2年


ここんとこの運動不足解消のために、またボクシング始めようかなっと思い立ち
とりあえず、職場に縄跳びを持ち込みました


一旦身につけたボクサー飛び(片足づつぴょんぴょん飛ぶあの飛び方です)は
忘れずにできますが、手と足がついてきません


事務所兼医局で、技工士のDT.J君と夜な夜な飛んでます
ちょっと体が慣れたら、DT.J君に付き合ってもらって、
(こういういうの、一人で始められない人なんです
またジムの門を叩いてみようかなっと、今んとこ意気込んでます(笑)


まず、ウェアー買いに行こっと(こういうの形から入る人なんです。。。)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿