イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

GCインプラントセミナーでまた豚と格闘

2009年03月17日 | Weblog

3月15日の日曜日、

GC名古屋支店で、GCセミナーの講師をしてきました





今回は4回コースになっている、インプラントパーフェクトコースの3回目で、
インプラント周囲の硬・軟組織のマネージメントについて担当し、
講義と実習を行ってきました



12名の参加者の方々、皆さんとても熱心に実習されていまして、
こういった、実習付きのセミナーはやはり良いよねと、
一緒に講師を勤めた小野寺先生と二人で納得していました


講義中の小野寺先生です


この2ヶ月で3回、豚の下顎を使った実習付きのセミナーを行いました
今、豚の歯茎を触らせたら、
日本で5本の指に入れるくらい上手になってるかもしれません(笑)


そして、この日のセミナーで、年末から続いた講演やセミナーが一段落しました
次の予定も入って来てますが、しばらく充電です
自分が勉強しないといけませんね


来週は、2年に一度開催される世界最大のデンタルショーを視に、
ケルンに行ってきます
ここで出てくるトピックが、2年遅れで日本に入ってくると言われてます


世界の歯科界がどこの方向に向かっているのか、
しっかり視てこようと思っています


今回はガチガチにスケジュールが決まったツアー旅行ですので、
あまり自由に動き回れませんが、初ドイツですので
街の雰囲気も、またブログでレポートしていきたいなっと思ってます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケルンですか? (tady)
2009-03-18 13:49:16
先生ケルンに行くのですか?
当社の社長も行く予定です
ヨーロッパの写真楽しみにしていますね
返信する
Unknown (ケイ)
2009-03-24 09:31:18
IDS、今回は私はパスしました。
またお話聞かせて下さい、ケルシュを飲み過ぎないように(笑)

3月28日(土)4時からがざっとで、白老の酒の会がありますので、もし帰国されていたらどうぞ♪
返信する

コメントを投稿