じゃ~ん
「TEXAS」とデカデカと書いてあります
今日から始まったマクドナルドの限定メニュー「Big America」シリーズ
テキサス、ニューヨーク、カリフォルニア、ハワイアンと予定されているみたいですが、
先ずはテキサスからです
お昼にマクドナルドを食べるなんて何年ぶりでしょうか?
完全にマクドナルドの戦略にはまってます(笑)
実は最近、この本読んで勉強してます
マクドナルドの業績をV字回復させた原田社長が、
社員向けに送り続けたブログに加筆して書籍にしたものなのですが、
ぶれの無い企業理念の重要性や、その理念に沿った経営戦略の立てかた、人材育成の考え方など、
歯科医院を運営していくものとして、とても参考になります
マクドナルドは、数多く有るそれぞれの店舗に、1日に1人でも多く来店してもらえば、
全店舗でみれば相当数の来店者増となり、売り上げもアップするという考え方を持っていて、
それぞれの店舗に1人でも多くの新しいお客さん、リピーターのお客さんに来てもらえるよう
新メニューや期間限定メニューを企画したり、店舗内装を変更したり、サービス内容を改善したり
頑張っている訳ですね
今回のプレミアム系のバーガーシリーズもまさにその一環、
実際、数年ぶりにマクドナルドでお昼ご飯を食べた人がここに一人いる訳ですから
大成功ですよね
「TEXAS」とデカデカと書いてあります
今日から始まったマクドナルドの限定メニュー「Big America」シリーズ
テキサス、ニューヨーク、カリフォルニア、ハワイアンと予定されているみたいですが、
先ずはテキサスからです
お昼にマクドナルドを食べるなんて何年ぶりでしょうか?
完全にマクドナルドの戦略にはまってます(笑)
実は最近、この本読んで勉強してます
マクドナルドの業績をV字回復させた原田社長が、
社員向けに送り続けたブログに加筆して書籍にしたものなのですが、
ぶれの無い企業理念の重要性や、その理念に沿った経営戦略の立てかた、人材育成の考え方など、
歯科医院を運営していくものとして、とても参考になります
マクドナルドは、数多く有るそれぞれの店舗に、1日に1人でも多く来店してもらえば、
全店舗でみれば相当数の来店者増となり、売り上げもアップするという考え方を持っていて、
それぞれの店舗に1人でも多くの新しいお客さん、リピーターのお客さんに来てもらえるよう
新メニューや期間限定メニューを企画したり、店舗内装を変更したり、サービス内容を改善したり
頑張っている訳ですね
今回のプレミアム系のバーガーシリーズもまさにその一環、
実際、数年ぶりにマクドナルドでお昼ご飯を食べた人がここに一人いる訳ですから
大成功ですよね