ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

回らん

2018年09月23日 | 日記
9月23日(日)

郵便受けに近所の電器屋のチラシが入ってて、このチラシ持ってきたら「レンジでスパゲティがゆでられる」容器をくれるって言うからもらってきた。
で、早速スパゲティゆでてみた。
が、レンジに対して容器がややデカかったらしく、レンジの皿の上に乗り切れず回らん。容器はドアに引っかかってて、レンジの皿だけが虚しく回っておる。
ぬう。
一応目安の時間分レンジして、味見ー。やや硬。更に1分半チン!
イケる!
回ってなくても火は通ったみたいね。
湯切りも簡単に出来るし、これは重宝しそうよ。
スパゲティの他にそうめんもゆがけるらしい。
温野菜もできるらしい。
まあ、中に何入れたところで回らんのやけどね。
ハハハ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に入りました | トップ | うろ覚え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回らん (かにさん)
2018-09-28 02:33:59
うちのレンジはそもそも
回らんよ。
以前の(と言っても今のレンジも20年選手だけど)
レンジは回っていた。
返信する
最近のは (きたむー)
2018-10-01 18:40:10
かにさん様
最近のレンジは回らないらしいですね。
うちのはもう25年くらい使ってる年代物なので、ぐるぐると回ります。そろそろ買い替え時なのかもなー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事