ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

入院生活12日目

2007年10月15日 | 日記
10月15日(月)

傷。
こんなんなりました。
いないいないばーが出来ますよ。

明日の退院がはっきり決まったので入院代の概算が出ました。
入院前にどれ位かかるものかを聞いていたので、まぁそんなもんかなと思いましたが、結構いい値段します。
ちょっと贅沢な旅行に行ける位。
知らなかったけど区役所でなんかの申請をしとけば、高額医療を受けた時、幾らかお金が戻ってくるらしいです。
なんかの申請って辺りがよくわからんやろ?
私もよくわからんのですわ。ニャハハ( ̄∀ ̄;)
明日、退院したその足で区役所行って申請してこようと思います。

下世話な話、保険どれ位おりるかなー。
金額は低いけど4つ位入ってるから、せめてプラマイ0ならいいんだけど・・・。

軟骨がこれ以上すり減るのを防ぐ道具、「ソクテイバン」の型取りをしました。
足にラップ巻いて、その上に既に石膏にまみれた包帯をグルグル巻かれました。
1分位で固まっておしまいでした。
室内用と外履き用を作るんだって。
「起きたらすぐに付けてね」って言われました。
めんどくさいなぁ。

それから太ももの筋肉を鍛える運動のやり方を教えてもらいました。
じんわりきますな、コレは。
簡単なんですけどね。
椅子に座ってる時は膝をひっつけておく。とかね。
これが気が付くと「パカーッ」と開いておるんですわ。
オバサン化してますもんで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院生活11日目 | トップ | 退院しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高額医療申請は (tanise)
2007-10-15 18:10:30
領収書と振込先(できるだけ本人名義)、保険証番号などが要るけんねー。
返信する
退院ですね (たこりん)
2007-10-15 21:44:08
もうすぐた退院、おめでとう。
傷口もこうするとかわいい。

でも、退院後もいろいろやることがあるんですね。
保険は絶対、もらわなきゃね。
私はまだもらったことがないので
なんかもったいない気がするのですが
健康が一番ですものね。

そうそう、気を抜くと、脚はどどーんと開きます。
電車のなかでも気がつくと閉じるようにしています。
パンツだと、ついつい、気が緩みます
返信する
Unknown (fujico)
2007-10-16 10:11:47
これからがまだまだ大変そうだけど、
無事に手術も終わって良かったです。
退院目前、おめでとうございます。

脚の緩みは筋肉の衰えよね…。
いかんと思いながら脚組んじゃうもんね…。
私も意識して気をつけよう。
返信する
Unknown (きたむー)
2007-10-16 16:34:15
tanise様
本人名義じゃなくて世帯主名義でした。

たこりん様
傷がピエロの目みたいにみえて落書きしちゃいました。
あんまり生々しくないのでアップしてみましたが、「ゲ」って思った人もいたかもなー。
デイルームにいる時なんかに、足をなるべく閉じていたのですが、変な筋肉が痛くなりました。
いかに普段だらしないかがわかりますね・・・。

fujico様
ありがとうございます。
年取るとどうしても緩むらしいから、今の内から鍛えとかなきゃねー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事