昔の写真シリーズです。今回は、昭和61年頃に撮影した近鉄電車です。ちょうど、高校卒業前だと思います。近鉄京都線・新田辺ー富野荘間です。
木津川の鉄橋です。撮影の名所にもなっていますね。当時は車両の色も1色で行き先表も看板を付けていました。
行き先方向幕の付いた車両もまだ少なかったですね。
特急電車。 形式があまりわからなくて、すいません スナックカーと思いますが。
8810系や3両編成の9200系も登場してそれほど年数も経っていない頃だと思います。
この「顔」の車両は以後増えてゆきましたね。9200系は現在は4両編成になっています。
京都線は当時、急行は3両~5両編成が主流だったと思います。一部6両編成もありましたが。増結されている車両は非冷房車や行き先表も看板の付けた車両がありましたね。
初代エースカー。 京都線などで3両編成や2本つないで6両で走っていましたね。
3代目ビスタカー。1978年(昭和53年)に登場。写真では「天理」行きです。現在も臨時で「天理」行きの特急は運行されていますね。今は、リニューアルされ「ビスタEX」として、活躍していますね。この車両、登場から35年以上経つんですね。
通勤型や特急型の車両も新型が登場したりしていますが、登場から30年以上経った車両もリニューアルされたりしてますが、現役で走っていますね。
シリーズ21車両 2013年に撮影。電車では何度も渡ってますが、昨年25年ぶりに木津川の鉄橋付近に行きました。
ビスタEX。 2013年撮影
通勤型車両。 シリーズ21車両との連結編成も見れますね。 2013年撮影
今後も昔の写真も掲載したいですね。
木津川の鉄橋です。撮影の名所にもなっていますね。当時は車両の色も1色で行き先表も看板を付けていました。
行き先方向幕の付いた車両もまだ少なかったですね。
特急電車。 形式があまりわからなくて、すいません スナックカーと思いますが。
8810系や3両編成の9200系も登場してそれほど年数も経っていない頃だと思います。
この「顔」の車両は以後増えてゆきましたね。9200系は現在は4両編成になっています。
京都線は当時、急行は3両~5両編成が主流だったと思います。一部6両編成もありましたが。増結されている車両は非冷房車や行き先表も看板の付けた車両がありましたね。
初代エースカー。 京都線などで3両編成や2本つないで6両で走っていましたね。
3代目ビスタカー。1978年(昭和53年)に登場。写真では「天理」行きです。現在も臨時で「天理」行きの特急は運行されていますね。今は、リニューアルされ「ビスタEX」として、活躍していますね。この車両、登場から35年以上経つんですね。
通勤型や特急型の車両も新型が登場したりしていますが、登場から30年以上経った車両もリニューアルされたりしてますが、現役で走っていますね。
シリーズ21車両 2013年に撮影。電車では何度も渡ってますが、昨年25年ぶりに木津川の鉄橋付近に行きました。
ビスタEX。 2013年撮影
通勤型車両。 シリーズ21車両との連結編成も見れますね。 2013年撮影
今後も昔の写真も掲載したいですね。
なかなかヒットしなくて(;^_^A