長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

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“ちゅ”まいる・リフォーム

2009年10月01日 | 日々の日記
社名変更しようかな~
すまいるリフォーム  → ちゅまいる・リフォーム・・へ

まあ~冗談ですが

今日から45期がスタートし
今年度も“やったるで~”という気合いのもと
“スイッチOn”の今日です!

メーカーさんからも
「今期もよろしくお願いします・・・期待してます」と
ハッパかけられてるような・・・
まあ~気にかけてくれてることに感謝です

話は変わって
社内で最近、CMで流行り文句の “す”→“ちゅ”へもじる
大手ハウスメーカーを文字っての事なんですが・・。
妙に バカ受けしていまして

実は 先月末 大型案件をその “○○○ハウチュ”様に競合見積もりで
敗戦したわけですが・・・
なんとなく 後味は悪くない・・印象~・・。

高いけど魅力を感じた・・・という 結果を教えていただいて
ホッとしました。

価値観の提案が劣っていたという事でしょう・・。
今後の課題ですね。

安いから他社に頼んだ・・・という敗戦の結果もよく聞きますが
それはそれで結果・・・。

今日の月初会議の中でも

会社の発展にために
どこに時間をかけるか?改善するか?という話の中で

たとえば
ご契約いただけなかったお客様のゾーンの部分に
力を入れて

今まで契約できなかった分類の層から
新しく契約を造り出して
売上を向上する・・努力。

これって ・・難しいよね・・という結論。

たとえば
安さを勝負にしている会社もあれば
金額は高いけど
大手有名メーカーで安心とハイセンスを売りにしている層もある

すまいるリフォームはモロに
上記の間の層が圧倒的に多いので

得意な分類の層のお客様をさらに魅力的に
アピールできるように
時間を費やして企業努力して
結果として 会社の発展に向けたいと思う・・・!

苦手な分野に時間をかけるより
得意な分野をさらに発展させるために時間を費やそうよ!

今日の月初会議の結論でした。

今年度も
安心・安全なリフォームの提案のできる会社を目指して
1年間 やったるで~・・・!気合いを込めた 10月1日でした!

いや~でも
ほんと うちの会社
安くもないし 高くもない・・。普通の会社なんですよね。
まん中の原理なんですかね

・・・一番 日本人向けだったりして~・・・。