n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の漁師は法律に従います

2020-05-06 05:44:17 | 情報

サハリンの漁師、カペリンハンターがパンを取ると非難

金曜日、5月1日08:00


216

専用素材

著者:セルゲイ・サクタガノフ

サハリンの春の沿岸漁業は、独自の法律に従っています。現在、多くの島民が無謀にアヒルを捕まえています。他の人たちは独自の「プーチン」を持っています-悪天候でも、サハリンの住民の多くは、嵐によってスローされたシーフードを集めるために海岸に行きます。RIA  「サハリンクリル」は、そのような釣りが常に合法で有用であるかどうかを調べようとしました。 

 

写真:セルゲイ・サクタガノフ

セルジュを捕まえるもの

テルノフスキーのソベツカヤの顔を見逃すことはできません。サハリンの北西にある小さな村を二分します。ここで、地元の住民がなんとか話をすることができました、彼は深い思慮の後で、彼をセルジュと呼ぶことを提案しました。そして、私たちの対談者が夜に稼いでいるものを尋ねたので、何か考えるべきことがありました。

ええと、私は砂を集めて渡します-セルジュは簡潔につぶやきました -キロ-30代。考えてみれば、kuboteynerを獲得すると、母親の年金よりも夜間に多くなります...

Hができないことを説明せずにERE。地元の人々は、春にタタール海峡に現れる砂のケイプを呼び出します。小さなシルバーフィッシュは、砂底に卵を産み、受精させます。産卵場は水辺近くにあり、タタール海峡に突入すると、ケイプリンが豊富に生息します。大人の漁師の足首に近い層です。-打ち上げます。

Pは砂で埋め尽くさすべての側面をybka、その小さな粒がえらに、さらには胃の中で取得します。

写真:セルゲイ・サクタガノフ

では 、あなたが歯にクランチは、間違いなくことを繊細に扱われている場合、一般的な、 -同じ砂があります。ディーラーからサハリンイヤリングに引き渡されたのは彼女だった。そして今、30ルーブルに900キログラムを掛けてください-プラスチック製のcubotainerのコストを計算することは難しくありません。

は何かで生きなければならないので、釣りに行っています。特に今、コロナウイルスのためにすべてが立ち上がったとき。テルノフの対談者が狡猾であることは明らかです。理解:カペリンの嵐の放出の準備は禁止されていませんが、それらは依然として漁業規則に違反しているために惹かれることがあります。

インフォグラフィック:skr.su

EDの村人たちは、魚を集める個人的な使用のため、販売のためではない、とディーラーは銀行カードとそれを払っていません。そしてそこでは、数十万ルーブルのブラックキャッシュが毎日手から手に渡るところに、犯罪者の「監督者」が一瞬にして押し寄せています。彼らは、本土から現時点でサハリンに来る卸売業者に融合される、ケラリンのすべての委託品の価格を設定するよう努めています。新鮮な冷凍魚を喜んで購入しています。一般的に言って、セレギンの「ビジネス」は違法です。

春の操縦

法を守るトレーダーたちがこのごろごろごろごろいているの残念だ。先週末、サハリン漁業協会の会長であるドミトリー・マトベエフと一緒に、タタール海峡のサハリン海岸を襲撃したとき、同じように暗い写真を観察しました。強い波の中で、海に浮かぶセーヌを支えるフロートの鮮やかな黄色の点線が勢いよく跳ね上がり、空のチューブテイナーが乗った釣り船やビームクレーンが海岸に孤独に群がっていた。嵐のために沿岸の乗組員はすでに1週間近くを失っており、海峡にはカラフトシシャモがいるが、ほとんどがアマチュアの漁師とSeryogaが喜んでいる。

しかし、漁業会社は野営地の組織化、乗組員のためのボイラー飼料、給与と税金の支払い、車両のレンタル、その他の不可避の損失に多額のお金を費やしました。

「 キャプティブプーチンはあらゆる意味で私たちにとって特別な存在です」とMatveyevは言います。-第一に、これは、サフランタラや他のいくつかの種よりも価値があり、人気のある魚です。第二に、冬の釣りが終わった後、旅団は家に溶け込むことができなくなり、さまざまな種類の魚の春の釣りで仕事が提供されます。第三に、プーチン大統領の洗浄は一時的なものであり、それが一週間以上持続しない領域があります。そして最後に、この魚のサハリンへの接近は時間とともに延長され、操縦が可能になります。言いなさい、今私たちはタタール海峡でそれを取り、後にそれはテルペニヤ湾の東海岸に現れるでしょう。そして、5月の終わりに、南のアニバ湾で同じ釣りを始めたいと思います。

Eは 1つの必要に応じて説明をスリット。現在の法律によると、水生生物資源の自然保護区は、わが国では2つの条件付きグループに分けられています。それらの最初は割り当てであり、漁師は海の穀倉地帯を損傷しないように、厳密に制限された量の魚を得ることができます。科学者はここで制限を計算しています-総許容漁獲量(TAC)。

しかし 、2番目のグループでは、ODEは決定されず、いわゆる許可ボリュームに焦点を合わせてそこで釣りを行っています。たとえば、同じカペリンのどの蓄積がサハリンに近づくかはわかっています。運がどれだけあるかをキャッチします。

最近、RIA「サハリンクリル」は  、サハリンのさまざまな場所で人々がニシンとニシンをすくい続けていると述べました。ここでビデオを見ることができます。 

コロナウイルスに対するクボテイナー

Hとこれはまた、サハリン漁業の漁獲量をターゲットに?今年、西サハリンのサブゾーンで7.6千トン以上のカペリンを採掘することが許可されており、これまでのところ1.3千トンしか採掘されていません。しかし、これは一般的であり、沿岸にいくつかの旅団を出展した小さな会社はそれほど大きな要求はありません。季節的な釣りにお金を払い、次のプーチン大統領の準備のための運転資金を得るには、あるいは少なくとも開発のためのある種の無料のお金でさえ、300から400トンの漁獲量が必要です。

Cエンアライメントも秘密ではありません。卸売りバイヤーの販売価格は現在、キログラムあたり150ルーブルに設定されています。比較のために:ユジノサハリンスクの市場では、1キロあたり80-100ルーブルでカペリンを交渉することができます。しかし、そのような小売店では、正式に登録された中小企業に義務付けられている費用を負担しないアマチュア漁師によって引き渡されます。したがって、美味しい魚の法律を遵守する採掘者は、利益のためにそれほど多くを捕まえるのではなく、単に他の生産がない沿岸の村で仕事を節約するために...

Pは、島の西海岸のほぼ半分を旅して、北のレソゴルスクの村から数百キロ南にあるホルムスクの港に下るように、一日中要求されました。そして野営地のいたるところに、落胆した答えが聞こえました。「魚はありません...」ニシンの産卵コースが終了するまでに2、3週間以上残っていました。そしてあざけるように、この同じ魚(通称uyk)は、村や地域の中心部にある窓枠、住宅のバルコニー、物置の壁や物干しに、自家製の乾燥機を取り付けました。

PのHYの運は、漁師を支持し、我々はチェーホフに運転した際に明らかになりました。太陽の真っ赤な円盤はすでに地平線上に沈んでいましたが、夕方の10時に村の生活は本格化していました。たき火は、高速道路沿いの砂浜のビーチで、約0.5 kmのところに並んでいる車の隊列で燃えていました。何百人もの島民がここに集まり、夜明けの接近を見越してここに集まりました。コロナウイルスを用いた自己分離のレジームとはどのようなものなのか、自分の手で数時間でキュボタイナー全体を叩くことができるとき!

放出による誘惑 

することにより 、予期せぬシーフード慎重に扱われるべきです

アカハリンの天気は静かで晴れた日を満足させることはめったにないので。そのため、悪天候でもサハリンの人々の一部は海へ出かけます。そして、嵐の前夜にたくさんの興味深いことがあれば、論理的な疑問が生じます:ここにいる藻類、魚、その他の海洋生物を拾うことは可能ですか?地域の漁業庁は説明しました:それは可能ですが、すべてではありません。たとえば、私たちは誰でも、昆布、帯状疱疹、phylospadixを藻の個人消費用に準備することができます。カペリンと水生無脊椎動物も含まれます。そのような釣りの量が制限されていないことは注目に値します-あなたが好きなだけ取り、それを取り除いてください。

しかし、沿岸での採集が極東盆地の漁業規則で許可されていない種もあり、それらは2019年に最後に修正されました。この文書の第57.5条には、カニ、ホタテ、サケ、トレパン、カルガなどの9種類の禁止品目がリストされています。

Pは単純なルールであり、何かを明確にする必要がある場合、それらのテキストはインターネット上で見つけることができます。もう一つは、海岸で見つけた海の贈り物は、常に未来のために人々に行くわけではないということです。

Pのこのような状況でazobratsyaは私たちの専門サハリン支部VNIROアレックスMetlenkoを助けました。彼はそのような贈り物はすべて4つのグループに分けることができると言いました。1つ目は、私たちの地域の沿岸水域に住む海洋生物です。その中には、すでに述べた藻類、ケラリン、太平洋ニシンなどがあります。2番目のグループには、南部の緯度から私たちに移動する好熱性の種があります。サハリンの住民はおそらくイワシいわし、カタクチイワシや太平洋イカの波など、沿岸で見なければなりませんでした。彼らの嵐は通常晩秋または冬に投げ出されます。

写真:セルゲイ・サクタガノフ

第3のグループはサモラの間に殺さ水生住民で構成されています。このような緊急事態は通常、湖やラグーンが強く凍る冬に発生します。または、夏には水の加熱が激しく、酸素が不足しているためです。科学者は海洋動物を別のグループに含めます。たとえば、クジラが上陸するのを見たことがあるなら、これはまさにその通りです。しかし、海岸に現れたすべての制御されていないコレクションから、専門家は控えるように助言します。同じ好熱性の種の中には、単に危険なものもあります-サハリンのアマチュア漁師は、私たちの海で捕まったフグの写真をすでに繰り返し共有しています。日本の臓器に含まれる毒から、エキゾチックなレストランの愛好家はまだ死ぬことがよくあります。それでは、海岸で未知の海洋生物を拾うリスクはあるのでしょうか?

Notherの引数は、彼がパンクがあったときの時間を特定することはできません「稼ぎ手」の海岸に到着したという事実から生じます。藻類、およびエビやカニなどの外骨格を持つ水生無脊椎動物は、「消費者の形態」のままで数時間、寒い季節-半日まで残ることができます。しかし、魚、ホタテ貝、その他の無脊椎動物、および外来哺乳類である海洋哺乳類では、酸素化環境ははるかに速く破壊的です。一般に、魚介類は無条件で放棄されるべきです。

意見があります

M sが無差別に収集魚介類にするかどうかをサハリンを尋ね

では yacheslav Grishchenko、考古学者:

そういう活動はある程度身近です。これはすべての沿岸地域の住民の長い伝統です。人が海から食べ物を探すのは自然なことです。古代の集落の発掘の助けを借りて、そのような集まりがまだ新石器時代、つまり石器時代に行われていたことが確立されました。その後、陶器の製造において、古代の島民はさまざまな軟体動物の殻の粒子を粘土に加えて強度を高め始めました。私たちの祖先が9000年前よりもずっと早く嵐の放出を続けたという提案がありますが。

写真:セルゲイ・サクタガノフ

現代コレクター哲学的に扱います。ある意味で、まあ、彼らは収集しています-彼らが収集している場合でも。私の意見では、これに反対することは、キノコやベリーが森に入ることを禁じようとすることと同じです。そして、島の住民の間にそのような「トレーダー」がいなかったら、おそらくおかしいでしょう。私自身、子供のころにこれを行いました。私たちは独特の釣り暦に従ってサハリンの西海岸に住んでいました。たとえば、春にはカペリンに、秋には赤い魚に海に行きました。

提供する vetlan Kravets から

写真:セルゲイ・サクタガノフ

-  私の子供時代は、タタール海峡のほとりにあるアレクサンドロフスク-サハリンスキーで過ごしました。そしてもちろん、私は都市の近くの海岸全体が強い嵐によって投げ出されたスズメが散らばっていたケースを覚えています。地元の人々は大きな袋に魚を集め、車に積み込みました。人々はさまざまな方法でそれを使用しました。食用だけでなく、菜園の肥料用のものもあります。良いジャガイモ作物が保証されました。したがって、プラス記号の付いたそのような贈り物のコレクションに明確に関連しています。

Denis Pustovoy、医師:

私は概して、一部のサハリン居住者が陸上漁業に従事しているという事実に積極的に対応しています。ちなみに、私は海に行くことはめったにありませんが、彼自身がたまたまそういう自然の恵みを集めていました。はい、そして私の友達は、例えば、収穫されたイカです。

写真:セルゲイ・サクタガノフ

そして、  考え方は考慮に入れられなければなりません。何かが無料で手頃な価格であれば、それを手に入れる人は確かにいるでしょう。しかし、医者として、彼は警告しなければなりません:あなた自身の健康を忘れないでください。同じ魚を店で購入することは、海岸への旅行のすべての費用を考慮に入れることがより安全で、時にはより安いことに同意します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の緊急モードは今月31日... | トップ | 珍しい野鳥が飛来しました ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事