n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の伝統美術センターはロシア民芸品を発表しました

2019-04-03 05:54:20 | 情報

何百人ものサハリンの住民が、ロシアの装飾芸術応用美術センターのイベント「地球の果てで」に参加しました

 
文化ユジノサハリンスク

「サハリンはロシアです。サハリンを訪れるロシアの民芸品」というプロジェクトの結果は、ロシアの芸術と工芸品の中心で「地球の端に」まとめられました。この地域センターの支部であるセンターは3年前に登場し、毎年3つのオリジナル文化プロジェクトの枠組みの中で集中的に暮らしていました。サハリンエナジーは、真のロシアの精神でサハリン市民を教育することにおいて彼らの良い仕事において博物館労働者の恒常的なパートナーでした。私たちはプロジェクト「感動的な創造性」から始めました - 「一年中楽しい休暇を過ごすつもりだったときは...」。2018年1月から3番目のプロジェクトの活動は1年以上続きました。

センターの責任者であるEvgenia Vorozhtsova氏は、次のように述べています。 - 今日、サハリンの住民は、遠く離れているため、ロシアの伝統文化をほとんど理解していません。そしてこのプロジェクトで、現代の文脈の中でどれほど美しく、面白く、そして刻まれているかを見せたかったのです。その目的は、ロシアの民芸品の意図の真正な目的を示すだけでなく、最高の達人からの秘密を採用して、自分たちの手で何かをしようとする機会をサハリン市民に提供することです。

プロジェクトのプログラムによると、ロシア北部とニジニノヴゴロドの達人がそれぞれ自分のドックでサハリンに招待されました。ベラモルスキー・ウゾリーの企業のチーフアーティスト、タチアナ・スピリーナは、白海の絵画の秘密、彼女の同僚、マスターのタティヤナ・ネボジェンコ - 幸福のチップの鳥の塗装、組み立て、ポメラニアンの家のテントを組み立てるテクニックをArkhangelskから来ました。有名なGorodets絵の基本は、Natalya PrivalovskayaとVera Kolesnikovaによって与えられました。

もちろん、まず第一に、子供の美術学校、サハリン芸術大学のデザイン学科、SakhSU、およびMasterpiece Art Studioの専門機関の生徒と教師がゲストのマスタークラスでレコーディングされました。しかし魂のためのサハリンの針使い、そしてロシアの伝統の愛好家たちもまた中央の机の上に座っていた。今日、多くの人々がロシア古代に加わるようになります、しかしそれは「起源」の場所で、本物の源と直接接触する中心です。参加者 - 教師は、ロシアの民芸品に特化したカリキュラムの一部を子供たちと一緒に習得することがより簡単でわかりやすくなったことを認識しました。マスタークラスの後の若いアーティストの親愛なる認識は親愛なります:ここで私はロシア人のように感じました...希望する人々の要求で、現代工芸品の2ダースのマスタークラスと展覧会が組織されました。それでも、中心部の面積が限られているため、誰もが授業に参加できたわけではありません。したがって、マスターのユニークなレッスンは、独立して古い技術をマスターしようとする人々を助けるためにビデオを録画されました。

「これがサハリンとロシアの間の文化的ギャップを平準化するのに役立つ最後のプロジェクトではないことを願っています」と地域美術館のディレクター、アレクサンダー・ブリック氏は語った。 - サハリンエナジーとの協力のおかげで、私たちのイニシアチブは、一見したところ不可能と思われていましたが、現実のものとなりつつあります。それは本や映画を通してロシアの民俗文化に参加することの一つであり、もう一つは交換することができない新しい感覚を与えることで、メディアや信者とコミュニケーションをとることです。

幸いなことに、ロシアの工芸品は衰えず、サハリンへの道を開いた現代の職人たちの疲れを知らない手工芸品のおかげで、小さな展示会の花、馬、小箱の鳥、まな板やおもちゃが真ん中で輝いています。気がついたのは、どんな気分の人が中心部に来ても、いつも笑顔が顔に現れ、手が双方向ホールの展示に引き寄せられる - 年齢に関係なく、彼らは触れられてねじれることができることだ。

今年はセンターのための展示用機器の悪質なサプライヤとの長引いた司法の叙事詩がついに終わることが期待されています。コンセプトは長い間考え抜かれてきたので、そしてここでは、19世紀から現代まで、民芸品の歴史についての常設展示のデザインをすることができるでしょう。そして、博物館の指導部は、クリルの塔で沸騰する険しい生活に最低5人の常勤職員が必要であるという文化と保存業務の地方省を納得させるという希望を失うことはありません。愛国的な育成によって鮮やかにされたサハリンの生まれ変わった博物館がどれほど早く完成したかを見ると、驚くべき時が来ました:それはロシアの起源に精通していませんか?

2018年12月、州下院では、2019年の民芸品工芸品の年を宣言するためのイニシアチブがありました - 国家遺産を支えるために、しかし、私達が見るように、どういうわけか一緒に成長しませんでした。しかし、何が私たちが都市の公共空間に民俗工芸品のイメージやモチーフを持ってくることを妨げていますか。それらを実装してみませんか?結局のところ、工芸品は基本的に人々の生活様式、日常生活に美しさをもたらし、外国人観光客にとって異国風のものとしては役立たなかった。都市、公園、中庭のデザインにおけるそのような決定の文化的、教育的、そして芸術的な要素は道の脇のプラスチックチューリップより明らかに高いでしょう…ところで、中央の壁の一つは文化施設のネットワークを持っている私たちの国の地図で飾られています、ロシアの民芸品の普及に取り組んでいます。それで、彼らは主に西部に集中しています、そして、Tobolskの後に、彼らはサハリンだけでこの地域に従事しています。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川少年スキーヤーがユジノ... | トップ | ユジノで子供空手大会を開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事