n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

初秋の訪れ  7才になりました  サハリンマン一同

2011-08-27 06:29:17 | 季節
 当ブログも本日で7才になりました。
2005年8月26日が、誕生日です。

 当時の話題は、
1 サハリン北部チャイボ地区原油・天然ガス生産基地 空撮
2 日本語教師がサハリンへ赴任 
3 動画

 良くも6年間継続できたと考えます。

 「地震予知とその装置」の日本特許も取得しました。
 今年、8月13日には過去最大のチャト数(108位/1619414ブログ中)を記録しました。
 東日本大震災の発生で原発事故が発生した事など修復に向けて全国民が知恵を出して勇 気を持って取り組んでいます。

 余り便利になりすぎた日本の生活は、今一度再点検をすべき時期とも思えます。
 一番のショックは、東電の原発事故と思います。
 地震・津波は、自然現象なので「ある程度の覚悟は出来ていました」しかし、今回の原 発事故は人災的要素が、多大であると考えるからです。

 民・官・学が一体で「原子力村=原発推進派」を形成していた事も意外でした。
 これから、若い新たな知恵と行動を期待したいものです。

 当ブログも知恵と行動が続く限り継続して参りたいと想っています。
 Sakh.com との連携も推進力になっています。

 宜しくお願い申し上げます。      サハリンマン 一同
 
 

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 サハリン州市民交流... | トップ | 頑張る日本人 日本語教師 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7周年おめでとうございます。 (sugiyamenko)
2011-08-29 11:00:29
サハリンより戻りました。
なんだか、7年よりももっと長く続いているような錯覚を受けるくらい、新鮮なレポートや写真がUPされていますね。
兎も角、サハリンマンを目標に私も頑張ろうと日ごろから思っております。
これからも、面白いニュースやレポートを期待してます。
sugiyamenko
返信する
お蔭様です (サハリンマン)
2011-08-30 06:57:34
Sugiyamenkoさま
毎度、お世話になっております。
サハリンから帰国? 入国? どちらにしても両国の民間外交官ですから「ビザ」は不用でしょう。
コメントありがとうございます。
これからもお互いに刺激を与えてガンパリましょう。 ビーツは良い出来です。
では、又 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事