n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

145年前の歴史背景

2020-05-10 05:52:53 | 情報

重要な日付:145年前のロシア帝国は日本にサハリンのための18のクリル諸島を与えました

5月7日、19:24


270

投稿者:Nikita Kapustin

今日、ちょうど145年前の5月7日、サンクトペテルブルクで、ロシアと日本の間で「領土の交換に関する」協定が調印されました。1875年に文書に署名されたのは、ロシアと日本の外務大臣、アレクサンドルゴルチャコフと榎本武明でした。

 

地図:どこにあるか

ロシアの誤算

文書は、ウルプの北にある18のクリル諸島と引き換えにロシア帝国がサハリン島を完全に受け入れたと述べた。さらに、日本領事館が設立されたサハリン南部のコルサコフ港に、日本の船舶が貿易や関税を支払うことなく10年間滞在できることが示されています。

日本、サンクトペテルブルク条約は非常に有益でした。しかし、ロシアの立場からすると、それは厳しい誤算であり、その後歴史に反映されました。条件は「交換可能」に設定されていましたが、実際には、ある領土から別の領土への交換を修正するのではなく、日本がロシアの権利を実際にロシアが支配していたサハリンに法的に承認することと引き換えに、すべての千島列島を譲渡しました。

オレンジをシェアしました

国間の交渉は長く複雑でした。そして率直に言って、これまでのところ緊張は残っています。長い間、政党は自分たちの州にとって何が最善かを決定しました。日本人は当初、サハリンを50度に沿って分割し、その後48度または47度に分割することを提案しました。一方、ロシアは、サハリン全体をその翼の下に置き、千島の尾根の一部を日本に移し、ShumshuやParamushirを含む北方の島を残したいと考えていました。

人口負担

当時の歴史報告によれば、アイリフが99、ロシア人とアリュート人が113人いるクリル諸島に212人が住んでいたと同時に、ピーターズバーグ条約は、先住民が日本の領土でロシア市民権を維持することを禁じていました。その結果、UrupとSimushirのアイヌ人のほとんど全員がカムチャッカに移動することを決めました。シュムシュの12人の住民が彼らの例を追った。しかし、アイヌパラムシラとシュムシュのほとんどは、長年にわたって日常生活で正統派とロシア語を維持し続けたにもかかわらず、日本の市民権を選択しました。

時間は教えてくれます

今日では、すべてが適切になりました。千島の尾根全体とサハリンはロシア連邦に属しています。以前にRIAサハリンクリルによって報告されたように、コロナウイルスがロシア人の生活に侵入していなかった場合領土の疎外の不許可に関する憲法の新たな改正の運命は、  日本によるいくつかの南クリル諸島。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポロナイスク市でも75周年を... | トップ | オハ地区では戦争中に大陸へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事