色丹では観光客が大規模に自然を踏みにじっている
2022 年 8 月 22 日 10:18。バレンティン・ソコロフ
観光,クリル諸島のニュース,ユジノ・クリルスク
8 月 18 日以来、クリルスキー保護区の管理者は、島で最も人気のある観光地である色丹島のベジミアンナヤ湾への通路を封鎖しました。違反者は、車 1 台につき 7,000 ルーブルの罰金を科されると言われています。これは電報チャンネルによって報告されました」南千島の観光"。
投稿の著者によると、色丹島の住民は、ATV による島の破壊を止めるために、他の湾 - イルカ、スネジコバなど - への道路を封鎖するよう 3 年間求めてきましたが、彼らはからの抵抗に直面しています。スモールクリレス保護区の労働者は、「居住者にあなたのビジネスに侵入しないよう明確に求めました」。この投稿の著者は、なぜベジミャンナヤ湾が注目されているのか理解できず、保護区に追加の質問をしています。テントキャンピングカーの衝撃で跡が残る?」. そして彼は、先週ゴロフニン火山のカルデラで起こった事故の例を挙げています.GAZ-66が観光客と一緒に転覆し、その結果負傷した.
シコタン。 V.ソコロフによる写真
シコタン。V.ソコロフによる写真
IA Sakh.com の特派員は、クリルスキー保護区の管理者と連絡を取ることができました。ディレクターのアレクサンダー・キスレイコによると、ベジミャナヤ湾への車のアクセスを閉鎖するという決定は、スモールクリレス保護区の州検査官からの電話に影響されました。ハイアラリアなどのレッドブック植物種の破壊と、観光客による土壌被覆の損傷。同時に、そこには障壁などは設置されておらず、禁止は州の検査官によって地元住民に口頭で発表されました。この措置は強制されており、GPZ FZ「小クリル」に関する規則のパラグラフ 3.1 のサブパラグラフ 14 に示されています。これにより、公道からの移動と自動車の駐車は禁止されています。また、産卵川の渡河も禁止されています。
原則として、保護区の管理者は、現在の規制に従って保護区内の交通を完全に停止する権利を持っている、とアレクサンダー・キスレイコは述べた。しかし、マロクリルスキーとクラボザヴォツキーの間の公道が1本しかない色丹の状況をエスカレートさせないために、保護区は「これら2つの集落をアパートに閉じ込める」つもりはありません。
他のすべての道路は、観光客が移動する「歴史的に確立された技術的通路」であるため、上記の環境問題が発生しました。保護区の管理者は、通過性の高い設備が島の自然をどのように破壊するかを見ているだけではありません。さらに、ベジミアンナヤ湾への未舗装の道路は開発されておらず、これに関連して、「カルペンコ上級検査官が色丹島の地元住民との説明作業を確認した」とクリルスキー保護区のディレクターは述べた。湾への道がないことの証拠として、Alexander Kisleiko は公開地籍図のスクリーンショットを送信しました。
彼はまた、セルゲイ・カルペンコが撮影した湾への違法な通路と伐採の痕跡の写真を送った.
アレクサンダー・キスレイコ氏によると、島の他のすべての湾への道路は、第一に、この問題に関する公式の要求がなかったこと、第二に、土地区画の撤回なしに保護区が作成されたこと、および土地利用者がプロットにアクセスする権利。
アレクサンダー・キスレイコはまた、ゴロフニン火山のカルデラとストルボフスカヤ・トレイルへのアクセスがブロックされていない理由について、活動家の憤慨についてコメントしました。彼によると、Stolbchaty岬は緩衝地帯にのみ含まれており、保護区の領土ではなく、地区行政によって集められた委員会の決定により、火災の危険期間中にのみアクセスをブロックすることができます.
ゴロフニン火山のカルデラに関しては、保護区の境界内に50%しかなく、障壁がある保護区の境界に来る道路は保護区に属していません。
特派員は、クリルスキー保護区の環境保護分野の上級国家検査官であるセルゲイ・カルペンコに電話で連絡を取りました。彼によると、保護区の規制により、その領土を通過することは禁止されています。しかし、ガイドはかつての軍用道路を利用しており、そこから自分たちの道路を切り開き、「木を切り倒し、車が通れるように敷設すると、深刻な事態が発生します」。
「私は何も禁止しませんでした…今のところ、私たちは彼らと口頭で話しただけです。
そして、どこからともなく7,000ルーブルの罰金を科された州の検査官について、彼はまったく言った:
- これは一般的にある種のナンセンスです。
そして追加しました:
- つまり、敵を予備から出さないでください。それどころか、私たちは人口を助けました。しかし...彼らは森に入り始め、すべてを踏みつけます...ますます。
IA Sah.com
2022 年 8 月 22 日 10:18。バレンティン・ソコロフ
観光,クリル諸島のニュース,ユジノ・クリルスク
8 月 18 日以来、クリルスキー保護区の管理者は、島で最も人気のある観光地である色丹島のベジミアンナヤ湾への通路を封鎖しました。違反者は、車 1 台につき 7,000 ルーブルの罰金を科されると言われています。これは電報チャンネルによって報告されました」南千島の観光"。
投稿の著者によると、色丹島の住民は、ATV による島の破壊を止めるために、他の湾 - イルカ、スネジコバなど - への道路を封鎖するよう 3 年間求めてきましたが、彼らはからの抵抗に直面しています。スモールクリレス保護区の労働者は、「居住者にあなたのビジネスに侵入しないよう明確に求めました」。この投稿の著者は、なぜベジミャンナヤ湾が注目されているのか理解できず、保護区に追加の質問をしています。テントキャンピングカーの衝撃で跡が残る?」. そして彼は、先週ゴロフニン火山のカルデラで起こった事故の例を挙げています.GAZ-66が観光客と一緒に転覆し、その結果負傷した.
シコタン。 V.ソコロフによる写真
シコタン。V.ソコロフによる写真
IA Sakh.com の特派員は、クリルスキー保護区の管理者と連絡を取ることができました。ディレクターのアレクサンダー・キスレイコによると、ベジミャナヤ湾への車のアクセスを閉鎖するという決定は、スモールクリレス保護区の州検査官からの電話に影響されました。ハイアラリアなどのレッドブック植物種の破壊と、観光客による土壌被覆の損傷。同時に、そこには障壁などは設置されておらず、禁止は州の検査官によって地元住民に口頭で発表されました。この措置は強制されており、GPZ FZ「小クリル」に関する規則のパラグラフ 3.1 のサブパラグラフ 14 に示されています。これにより、公道からの移動と自動車の駐車は禁止されています。また、産卵川の渡河も禁止されています。
原則として、保護区の管理者は、現在の規制に従って保護区内の交通を完全に停止する権利を持っている、とアレクサンダー・キスレイコは述べた。しかし、マロクリルスキーとクラボザヴォツキーの間の公道が1本しかない色丹の状況をエスカレートさせないために、保護区は「これら2つの集落をアパートに閉じ込める」つもりはありません。
他のすべての道路は、観光客が移動する「歴史的に確立された技術的通路」であるため、上記の環境問題が発生しました。保護区の管理者は、通過性の高い設備が島の自然をどのように破壊するかを見ているだけではありません。さらに、ベジミアンナヤ湾への未舗装の道路は開発されておらず、これに関連して、「カルペンコ上級検査官が色丹島の地元住民との説明作業を確認した」とクリルスキー保護区のディレクターは述べた。湾への道がないことの証拠として、Alexander Kisleiko は公開地籍図のスクリーンショットを送信しました。
彼はまた、セルゲイ・カルペンコが撮影した湾への違法な通路と伐採の痕跡の写真を送った.
アレクサンダー・キスレイコ氏によると、島の他のすべての湾への道路は、第一に、この問題に関する公式の要求がなかったこと、第二に、土地区画の撤回なしに保護区が作成されたこと、および土地利用者がプロットにアクセスする権利。
アレクサンダー・キスレイコはまた、ゴロフニン火山のカルデラとストルボフスカヤ・トレイルへのアクセスがブロックされていない理由について、活動家の憤慨についてコメントしました。彼によると、Stolbchaty岬は緩衝地帯にのみ含まれており、保護区の領土ではなく、地区行政によって集められた委員会の決定により、火災の危険期間中にのみアクセスをブロックすることができます.
ゴロフニン火山のカルデラに関しては、保護区の境界内に50%しかなく、障壁がある保護区の境界に来る道路は保護区に属していません。
特派員は、クリルスキー保護区の環境保護分野の上級国家検査官であるセルゲイ・カルペンコに電話で連絡を取りました。彼によると、保護区の規制により、その領土を通過することは禁止されています。しかし、ガイドはかつての軍用道路を利用しており、そこから自分たちの道路を切り開き、「木を切り倒し、車が通れるように敷設すると、深刻な事態が発生します」。
「私は何も禁止しませんでした…今のところ、私たちは彼らと口頭で話しただけです。
そして、どこからともなく7,000ルーブルの罰金を科された州の検査官について、彼はまったく言った:
- これは一般的にある種のナンセンスです。
そして追加しました:
- つまり、敵を予備から出さないでください。それどころか、私たちは人口を助けました。しかし...彼らは森に入り始め、すべてを踏みつけます...ますます。
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