北海道の映像文化も国際的に認知されつつあります。
当・ブログ運営のサハリンマンの一人も若者に映像分化の発展に寄与する活動として各学校で指導を行っています。
昨年末に「酪農学園大学・環境システム学部」の学生を対象に映像制作の手法及び制作方法を教義しました。
シラバス一部抜粋 参加に当っての三原則「楽しく・時間厳守・チームワークの確立」
若者の制作体制は、「構成に悩む・制作時間が無い・チームワークが不備」など、当初は、チームの一体化が出来ない様子でしたが、時間が経過するに従って「完成への意欲及び達成感」が、自ずから発揮されて無事に見事な作品が完成されました。
学生が制作した作品は下記アドレスにアクセスして下さい。
http://www.rakuno.ac.jp/dep28/katudou/katudou_eizotop.html
現在の若者は、映像世代であり「構成(案)」が完璧であれば「撮影・編集 技術」は、何なりとこなす要素は、各人持っていると考えられます。
テレビ放送局・映像制作プロダクション・公報関連等で活躍してくれる事を期待しています。
北海道発の若者による映像文化が、発展する事を念願しています。
サハリンマン
写真・編集作業中の学生 酪農学園大学 環境システム学部内
当・ブログ運営のサハリンマンの一人も若者に映像分化の発展に寄与する活動として各学校で指導を行っています。
昨年末に「酪農学園大学・環境システム学部」の学生を対象に映像制作の手法及び制作方法を教義しました。
シラバス一部抜粋 参加に当っての三原則「楽しく・時間厳守・チームワークの確立」
若者の制作体制は、「構成に悩む・制作時間が無い・チームワークが不備」など、当初は、チームの一体化が出来ない様子でしたが、時間が経過するに従って「完成への意欲及び達成感」が、自ずから発揮されて無事に見事な作品が完成されました。
学生が制作した作品は下記アドレスにアクセスして下さい。
http://www.rakuno.ac.jp/dep28/katudou/katudou_eizotop.html
現在の若者は、映像世代であり「構成(案)」が完璧であれば「撮影・編集 技術」は、何なりとこなす要素は、各人持っていると考えられます。
テレビ放送局・映像制作プロダクション・公報関連等で活躍してくれる事を期待しています。
北海道発の若者による映像文化が、発展する事を念願しています。
サハリンマン
写真・編集作業中の学生 酪農学園大学 環境システム学部内