n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の若者は生産拠点の提案会議を開催しました

2020-09-28 06:09:29 | 情報

極東に若者向けの生産拠点を作ることが提案された

 
Yuzhno-Sakhalinsk

地区セミナー-極東連邦地区の青少年政策に関する専門家の会議がサハリンで続けられています。極東の11地域から約50人の専門家と、連邦青年局、その下位機関、パートナー組織の従業員が集まりました。セミナーの2日目には、連邦政府の専門家からトレーニングを受け、若者と協力する新しい方法について学びました。

セミナー2日目の教育プログラムは、モスクワマドレーヌバトゥリーナ、ナタリアフォルマルノヴァ、ローマンベスカエフの専門家によって準備されました。彼らは会議の参加者に新しい作業形式について話しました。たとえば、専門家は、若者の代表者が創造的な可能性を実現するのに役立つ可能性のある生産センターを地域に設置することを提案しました。

-視聴者を引き付け、維持するのに役立つ新しいツールについて話し合っています。私たちは抽象化を試み、新しい方向に進み、たとえばマーケティングを行いました。これらの領域にも同様の問題があることがわかりました。製品とクライアントが存在するマーケティングマトリックスを調査します。参加者はすでにここでこれに取り組んでおり、その後、彼らはこのすべての情報を現場で適用できるようになるでしょう-専門家のローマン・ベスカエフは言いました。

研修では、講義と実習を組み合わせました。日中、参加者は新しい作業形式を研究するだけでなく、それらを自分で発明しました。

-セミナーは思ったよりずっと上手くいっています。ここは非常に興味深いものであり、おそらく最も重要なボーナスは、長い月のオンラインの後、人々と再びコミュニケーションを取り、経験を交換する機会があることです。ウラジヴォストクの参加者であるウラジミール・ソクネンコは、興味深いテクニックを見せてくれました。若者の政策におけるマーケティングは私にとって新しいものです。

地区セミナー会議は明日も続きます。参加者はエクスカーションプログラムを利用し、その中でサハリンの主要な自然のアトラクションの1つであるティカヤベイに行きます。IA Sakh.comによると、青年問題機関に関連して、会議は9月29日に終了します。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビデオコンテスト「私は子供時代は戦争」に島民は招待されています

2020-09-28 06:01:08 | 情報

南サハリンの住民は、全ロシアのビデオコンテスト「私の子供時代は戦争」に招待されています

火曜日、7月7日20:25


204

投稿者:アンナLenskaya

ユジノサハリンスクの居住者は、連邦政府のビデオコンテスト「私の子供時代は戦争です」に参加するよう招待されています。このプロジェクトは、目撃者の思い出に大祖国戦争の出来事の歴史的記憶を保存するために作成されました-子ども時代と若者がこれらのひどい年に落ちた市民。詳細RIA「サハリン・クリル」は島の首都の行政に語った。

 

写真:pixabay.com

ビデオコンテストでは、戦争の子供たちとのミニインタビューを撮影するか、手紙や写真を使って子供たちの生活について語る必要があります。作品は、「最初の人から」、「ボランティアによる」、または特別なカテゴリの3つのカテゴリのいずれかで提示できます。審査員は、ハッシュタグ#Personally Warと#Modestvoによってソーシャルネットワークで公開されたFlash Mob内の動画を個別に検討します。アクションオーガナイザーは、完成した動画を2020年9月1日までプロジェクトのYouTubeチャンネルに配置します。

また、プロジェクト「私の子供時代-戦争」の一環として、国際ボランティアの文学と音楽のオンラインマラソン「人の運命」が開始されました。生きている本。」ノーベル賞受賞者のミハイルショロホフ生誕115周年と全ロシア図書館デーに捧げられます。マラソンの期間中、ボランティアは、プロジェクト参加者の親戚の写真、つまりソビエトの兵士と将校、在宅労働者、戦争の子供たちの写真とともに、戦時の世代の運命についてのビデオブックを作成します。競争とその規定に関する詳細は、プロジェクトのウェブサイトで見つけることができます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スポーッ博物館が山の空気に完成

2020-09-28 06:00:28 | 情報

サハリンの代理は「アルパインローズ」のスポーツ博物館の作成を承認しました

 
スポーツユジノサハリンスク

地方下院議員のAndrei KhapochkinとVitaly Gomilevskyは、地方政府のVladimir Yushchuk副議長、スポーツセルゲイブレンコフ大臣、シルバーボランティアの社会運動活動家であるスポーツベテランのVladimir ZabelinとAlexei Sagunとともに、Mountain Airの歴史的な建物を訪れました。

前世紀の30年代に日本の建築家のプロジェクトにより建てられ、「アルペンローズ」と呼ばれていました。もともとこの建物にはスキー場とホテルがありました。ソビエト時代、ここにはカフェがあり、サハリンの住民と島のゲストに人気がありました。

近年、この建物には「マウンテンエア」の行政機関が収容されていました。政権が新しい施設に移動した後、スポーツコミュニティの代表者たちは、歴史的建造物内にスポーツ博物館を組織するイニシアチブを思い付きました。

検査中に、国会議員は、ほぼ100年前の建物の良好な外部条件に気づきました。彼らはまた2階に行き、すべての敷地を調べた後、敷地の面積(100平方メートル以上)は島の地域のスポーツの成果を展示するのに非常に適していることに同意しました。国会議員は、建物の窓から街への美しい景色と「マウンテンエア」の領土に特に感銘を受けました。

視察の間、地方政府の副議長であるウラジミールユシュチュクは、この建物にスポーツ博物館を建設するという議員と公人のアイデアを支持しました。地域議会のAndrei Khapochkinの講演者によると、前世紀以来、この場所はサハリンスポーツ運動の中心となっているので、マウンテンエアでのスポーツ博物館の設立は象徴的です。

「長い間島の特徴であった建物自体は、特に観光客に価値があります」とKhapochkinは述べました。

アイランドスポーツの退役軍人が最初に提案したのは、2016年にサハリン地域にスポーツ博物館を作成することです。同年、この問題について地方下院で会議が開かれ、その結果、当時の地域の指導者にサハリン地域にスポーツ博物館を設立する必要性についての懇願が送られました。ただし、このプロセスは停止しました。その理由の1つは、これらの目的に適した施設がないことでした。そして今になって、長い論争、交渉、合意の後、「マウンテンエア」の建物が博物館に最適であるという合意に達しました。

-土地区画に関する合意を含め、私たちの前に複雑な問題に関する多くの作業と決定がまだあります。というわけで、「マウンテンエア」を含むTOP居住者の側から、このサイトにホテルを建てるという提案があります。しかし、下院議員や公人の満場一致の見解によると、歴史と建築の両方の観点から興味のある建物を保護するために、そして特にマウンテンエアASEZの境界がこれを可能にするため、ホテルを近くまたは別の場所に建設するために、あらゆることをする必要があります、 -Andrey Khapochkinが強調しました。

今週、国会議員が会議を開き、島で最初のスポーツ博物館を設立する際の組織的な問題について詳細に話し合う予定です。IASakh.comは、地方下院の報道機関に関連して報告しています。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チェホフの国際会議はサハリンで終了しました

2020-09-28 05:59:51 | 情報

チェホフの美術館や図書館の国際コミュニティの中継レースはサハリンで終わりました

9月26日(土)午前10時57分


258

 

閉会式には、リレー参加者、美術館の専門家、図書館の読者、パートナー、地域の文化アーカイブ省の代表者が出席しました。

 

写真:SahOUNBのプレスサービス

サハリンの住民と3日間さまざまな場所で会ったクリエイティブグループには、サハリンのスペシャリストであるマリーナボルコバ、マリアテプキナ、アンナクレプツォワ、作家のニコライタラソフ、ウラジミールセメンチク、地域の子供向け図書館のスペシャリストであるイリーナカリノフスカヤ、ブックAの文芸美術館の従業員が含まれていました。 P. Chekhov“ Sakhalin Island” Anastasia Buryanovaと、ロシア連邦の名誉ある文化労働者RaisaBlinovaである地元の伝承NadezhdaGlushkovaの地域博物館。リレーの終了時に、すべてのプロジェクトパートナーはSakhOUNBから感謝の手紙を受け取りました。

写真:SahOUNBのプレスサービス

-今年は大変な苦労がありましたが、伝統を破ることはなく、チェホフの美術館や図書館の国際社会のバトンを握っていたことを皆さんに祝福したいと思います。SakhaUNBのディレクターであるValentinaMalysheva氏は、これを継続していただきたいと思います。次の記念年には、すでに新しいプロジェクトを実施しています。-サハリンの住民は作家の仕事や生活に興味を持っていることがわかりました。これがあなたのメリットです。あなたはChekhovについてエキサイティングな方法で話すことができることを証明しました。

写真:SahOUNBのプレスサービス

サハリン州立大学の学生、体育館No.の高校生など、250人以上が参加しました。なので。Yuzhno-SakhalinskのPushkinとLyceumNo。2、およびAniva、Kholmsk、Nevelsk、Makarovの住民。

サハリンの住民は、チェホフの美術館や図書館の国際コミュニティの中継レースを含む、サハリンに関するチェホフの伝統について知らされ、作家の名前に関連する過去数年間の休日、会議、パフォーマンスに捧げられた展示会「サハリンのチェホフの日」をレビューしました。また、リレーの参加者は、若い世代を対象としたチェホフのプロジェクトを発表し、アントン・パブロビッチの伝記と作品についてのクイズを開催しました。サハリンの作家たちは、「チェホフとサハリン」というテーマに長年取り組んできた詩人、詩人作家、劇作家のミハイル・フィノフの思い出を住民と共有しました。

 

 

写真:写真:SakhaUNBのプレスサービス

ミーティングでは、リスナーは積極的に質問をし、有益な会話と興味深いコミュニケーションに感謝し、思い出に残る写真を撮り、温かくフレンドリーな雰囲気の中で再び偉大なロシアの作家、アントン・パブロビッチ・チェホフの名前を思い出すことができるように新しいミーティングを望んでいました。

写真:SahOUNBのプレスサービス

中継の結果を受けて、組織委員会は、チェホフの伝統を守り、作家の作品を普及させるためのさらなる計画を反映した決議を作成しました。近い将来、このドキュメントは完成し、SahOUNBWebサイトで公開される予定です。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする