n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

少年サッカーU12 ロバパンCUP 49回 北海道大会で入賞しました

2017-08-02 10:00:30 | 娯楽・スポーツ

先月31日に四日間の試合の決勝戦が行われました。北海道の各地を代表するチーム32。 12歳以下の少年チームの大会です。

優勝 エスピーダ旭川 準優勝 コンサドーレ札幌U12-A 三位 クラブフィールズ 同 釧路ドリーム みなさん頑張りました。

ジュニアサッカーNEWSより

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

民族の祭典 サハリン版

2017-08-02 09:55:06 | 人・交流

民族の最初の地域のお祭りは、「私たちは一緒にいます!」 マカロフは、120人の以上の参加者を集め

 
文化 、 マカロフ

毎年マカロフエリアで4回目開催される国際映画祭の参加者の成長の地理学「我々は一緒にいる!」は、そこにあります。 異なる国や民族の代表が休日の習慣、伝統、儀式、歌や踊りを訪問者に知らせます。祭りはブランドマカロワとなっている、それは維持し、韓国ディアスポラとロシアの民俗伝統の歴史や文化を発見するために、国内および国際的な文化交流の強化を目的に開催されます。 これは、サハリンの異なる都市や町の代表者を魅了しています。 ステージでは、ロシア語、韓国語、キルギス、ウズベキスタン、ブリヤート、ナナイ、アルメニア語の曲を鳴らします。 観客は万雷の拍手でアーティストを満たし、ダンス、パフォーマンスに感心して見てください。

ロシアと韓国語で韓国語の歌「アリラン」を歌っ民族衣装でソリスト。 スタジオ「ドリームチーム」の参加者は、韓国のファンのダンスによって行われます。

今年の祭りは、地域の状況を与えられました。

- 親愛なる住民やゲストは、素敵な居心地の良い、私たちのすべては、マカロワを愛しました。 民族文化の第四祭りが始まりました。 誰かがここでそれを過ごすために非常に才能を思い付きました。 それは慎重にヨーロッパと東洋の両方の文化の保全に関連する何十年もの間、この地域にあります。 我々だけでなく、地理的に、いつも一緒であるが、歴史的に、我々は文化的に一緒です。 私たちは、愛と西洋と東洋の文化。 私たちは、民族間の家族を作成している、古典や民俗音楽、歌、踊り、異なる民族の料理やお互いの伝統を愛します。 この確認で - 祭り「私たちは一緒にいる!」、年々成長し、都市の特徴となっているどの。 私たちは心から祭のオープニングであなたを祝福します。 私は、私たちの民族や国家の利益のためにすべての主催者、参加者、ゲストの健康を願っています。 私は、「私たちは一緒にいる!」地域の民族の祭りを宣言します オープン、 - 文化の演技大臣とアーカイブサハリン地域のラリサドラグノフは語りました。

- 韓国からの親愛なる同胞、makarovtsyとサハリンのほか、ゲストは、この祭りは、ロシアや韓国、我々は一緒にそれを言う今日、そして彼らの文化を提示するようになった他の国籍(10以上)の代表だけでなく、一緒にもたらします。 「私たちは一緒にいます!」 - 私たちはお互いの目を見て、と言います。 私たちはどんなトラブル、苦難と喜びを存続します。 「私たちは一緒にいます!」 - これが私たちのモットーです。 このモットーは、サハリン、ロシア、世界中のすべての住民が共有されますしてみましょう。 私は祭のオープニングであなたを祝福します。 三年間、私たちは地域になるために彼に行ってきました。 視聴者市長アンドレイマカロフ地区Kraskovskyを歓迎 - その国境拡大され、民族のこの最初の地域の祭り。

ステージで彼は、ウラジオストクファン・ミョン煕で大韓民国総領事館のユジノサハリンスク事務所の頭を立って、重要なゲスト。

その後、ステージの前の広場に祭りの参加者が来た - サハリン地域の7つの自治体と都市を代表する18のクリエイティブチームは、マカロフは民俗合唱団「Gorenka」人民ユースシアター、ダンスのアンサンブル「ドリームチーム」、子どもたちの美術学校の振り付け集団、アニワましたボーカルアンサンブル「ロシアのお土産」Poronaysky地区 - - アンサンブル「Mengume ILGA」、家族のロシアの歌のアンサンブル「ソース」、コサックの歌「電源」のアンサンブル、ネベリスクのチームに提示されましたVakhrushevaアンサンブルからボーカルデュオジョージとユージニア・キム、アンサンブル曲「占い師」「アリランは、」泊の領域から来ました。 ユジノサハリンスク「は、Hanyl」Potr菅、ボーカルアンサンブル曲サハリン地域の人々の議会の「ムグンファ号」は祭りでアルメニア、キルギスを代表するグループが出席した近代的な民謡「ロシアの塔」のアンサンブル、ドラマーのアンサンブルを提示し、ウズベクディアスポラとブリヤート友愛アンサンブル「Dedyudrunanum」と歌手ユン・ミンアックス - 韓国からのゲスト。

120以上の人々が、観客に会ったの芸術家、の拍手の下で。

祭り組織委員会の前夜に子供の芸術的なスキルのための競争は「友情のない境界を持っていません。」を発表 この大会は、子どもたちの創造的な能力開発を支援し、彼らの習慣や文化に他の国籍のための男の子の尊重を教育します。 最良の図面は、お祝いの展示会で発表されました。

祭りの滞在中は、写真展「私の故郷」で発表された作品と知り合いすることができました。 すべての写真は、非プロのカメラマンによって作られています。

コンサートのプログラムを持続七時間。 儀式、叙情的な、結婚式、ゲーム - 視聴者は自然とジャンルの異なる別のロシア領域の曲を紹介しました。

祭りのすべての日はテントの料理とショッピングアーケードを働きました。

喜びの人々と子どもたちの絵画、博物館、記事や古新聞の写真で構成され、自然の歴史と思い出の場所マカロフ地区、韓国映画祭の展示のフォト展示、印刷物韓国料理のレシピとMakarovsky著者の小冊子、パビリオン「ロシアの狩猟の展示会を訪問しました「V. Nikulushkina、工芸品や家庭用品の展示会」すべての良い仲間 - 直面するクラフト「(アニワ)を、民族衣装の展示会」ロシアのスタイル「(旧ロシアのKFOR)など。 人々は、民族衣装を着た俳優で、パビリオン、自然の背景に写真撮影しました。 マスタークラスの中央図書館の従業員は、伝統的儀式の人形を作ることにより行われ、クリエイティブプロフェッショナルは、ファンやハイビスカスの花の生産を行うことを教えTsIKiD。

遊び場は場所競争ゲームプログラム取った「人民楽しいです。」

祭りでは、公的機関「文化済州ネットワーク」の代表はマカロフ博物館の開発のために収集寄付を行いました。 寄付のハンドオーバ式典で「韓国文化ネットワーク済州」ヤングコリントヴァン市長アンドリーKraskovskyと館長コヤング・宋市民参加の組織の事務局長を受けました。

街塗装花火オーバー休日の空の終わりに、「ノーヴァヤ・ガゼータ」を参照IA Sakh.comを報告しました。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の子供たちはサハリンを友好訪問しました

2017-08-02 06:48:18 | 人・交流

XIX「友好の船」のうち、サハリンに到着しました

 
ツーリズム 、 ユジノサハリンスク

日本人男性とのXIX「友好の船」のサハリンに到着しました。 4に8月1日から昇る太陽からの若者たちは、ロシアの家族でのライブとなり、その後、地域の中心地で、さらに数日間放置。 島の土地に関するその他の時間は、地元の観光スポットを訪問するゲストを可能にします。

- 「友好の船」 - 何年もの間、「友好協会ロシア・日本」を開催しましたプロジェクト。 今年は、参加する日本の若者 - わずか42代表、それらの38は、サハリン家族で生活することになる - スポーツと地域イェガー・アモブの青少年政策の副大臣は述べています。

エガー・アモブ
エガー・アモブ

興味深いことに、日本人はユジノサハリンスクではなく、北海道の県内の他の双子の都市だけでなく生きる - コルサコフ、湾やPoronaiskです。 これらの集落の家族は「彼らの」日本の子どもたちいくつかの夏の日にピックアップし、地域センターで、今日到着しました。

- もちろん、心配 - 2つの16歳の少年が到着した彼の感情アニワのユリア・ボヤーチャック示しています。 - 私たちは、最初の準備を非常に真剣なゲストを受け入れます。 すでに私たちは彼らに本当のサハリン活動を示し、プログラムをまとめ:釣り、乗馬、との良好なロシア料理を扱いますが。

イベントの公式の一部を見越して日本のゲストは良い気分でいました。 彼らは今して常に笑顔とその国の旗を振って、そして同じの反対側に、すでにロシアに従事している、カメラマンのポーズをとりました。 真の友情の雰囲気がありました。

- 私は歩いて、彼らと友達になり、リラックスするためにロシアの子どもたちのより多くに会いたい - 太陽が昇るSirautiくるみ国の代表の彼の期待を共有しています。 - 私は北海道とサハリンの間に44キロということを知っています。

日本はロシア民謡や踊りを示している間に短いコンサートのプログラム、した後、子供たちは彼らの新しい、一時的とはいえ、家族に行ってきました。 これは、19年間にわたり、サハリン地域の「友情の船が」727人の日本の子供たちを訪問し、629人の島民が北海道を訪れたことは注目に値します。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする