Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



明太子を取られてすねるてっちゃんが好きです(照)

そんなエピソードがあったんですね(笑)
しかも犯人は安岡くんだなんて。
まるで画に描いたようなドラマだわ~~
改めて、てっちゃんに惚れ直しました。

あぁ、現場にいたかった・・←あほ


夕べは、てっちゃんご出演のラジオ「ザ・ソウル"ソウルラバーズ・ナイト"」(NHK-FM)を聞いておりました。
もう、毎月月末の恒例になってますね。常連様として(幸)

前回のエントリーでも少し触れましたが。
最近、ソウルミュージックに興味を持ち始めた私には、とても楽しいラジオなんです。
毎回テーマを設けてDJさんとトークするのですが。
夕べは"サム・ムーア"さんの特集でしたね

サム・ムーアさんと言えば、ゴスペラーズもカバーしている曲"Soul Man"の元祖「サム&デイヴ」。
相方のデイヴさんは既に他界されてるそうで。
今回、ソロアルバムを出したという事での特集でしたが。






・・このアルバム、すごく欲しいんですけど

夕べのラジオでも何曲かオンエアされていました。
マライヤ・キャリーやボン・ジョヴィなど豪華なゲストとの共演も魅力的です♪


てっちゃんは、以前お会いした事があるそうで。
たぶん「チャレンジアメリカ」の事だと思いますが。
当時の事を、すごく嬉しそうに話すてっちゃんが印象的でした。

さらに、ゴスのライブでも共演した事があるそうで。
当時、来日していたサムさんがゴスに会いたいと言ってくれて、その時にライブで一緒に唄ってくれませんか?とお願いした所、OKしていただいたそうです。
ゴスペラーズって凄い!とDJさんも驚かれていましたね。
ライブで一緒に唄っている時に、横に「ソウルの神様」がいるって感じたと言うてっちゃん。
それだけ、その存在が大きかったと言う事でしょう。

夕べのラジオで、サム・ムーアさんについて随分と勉強できました。
そして、曲も聴いてみたいと思いました。
サム&デイヴ「Soul Man」もオンエアされて、黒人さんがお酒片手に陽気にリズムを取ってるような曲調で、すごくよかった~。
ゴスがアカペラで唄うのとは、また全然違います。
そこが、音楽の楽しさなんですけどね
あ~~。これも欲しいなぁ



以前は、SCなんかでソウルミュージックのお話をされても、?????で(笑)
私自身興味を持っていなかったと言う事もありますが。
アーティストさんの名前とか曲とかも、みんなアルファベットで訳分かんないし
てっちゃんなんて、すごく専門的な話やマニアックな話をするから、ぜんぜんついて行けてなくて。
まぁ、でも。興味ないんだから無理について行かなくてもいいや~くらいに思っていました。

でも、最近興味を持ち始めてからは、ついていけてないけど何かを勉強しよう!という気持ちで聞いています。
それが、話してくれるのがてっちゃんとかゴスなら、尚更よく聞ける。
学校で言えば、好きな先生の授業のある日は、なんだかウキウキしちゃう!みたいな。(←分かりにくい・・かな)
なので、今はSCの放送を心待ちにしてる程、ソウルミュージックにハマってきてる・・・かな。
今週は吉岡先生のお話も聞けるし
(余談:吉岡先生の声って、時にてっちゃんと似てる・・って思うのは私だけ?)


ソウルミュージックに限らず、ゴスペラーズは音楽のおもしろさをたくさん教えてくれますよね。
そんな所も、今後ここに書いていけたらと思います



12月にゴスペラッツのDVDが発売になるそうですよ!
また楽しみができましたね~♪



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ソウルコネクションの録音はカセットです(謎)

昨日は大荒れの東北地方。今日は晴天ですが風が強いです。ども。
うちのコンポさんはタイプが古くて、HDD内蔵で無いのはもちろんのこと、ダブルMD機能も付いておりませんで。
後から編集したりダビングしたりする為には、カセットに録音するのがベスト
しかしながら、こんな私ですので←サボリ・グータラ大好き主婦
カセットの山が崩れ落ちそうになっております
それだけです。


せっかくSCで新曲のオンエアがあったんだからCD発売までそれを聴いていようと、今朝カセットからMDにそこの部分だけダビング作業していました。
そんな、作業だなんて大げさな事もしていませんが

・・・ついでに、武田さん&妹尾さん&てっちゃん&黒沢さんのコラボ「新大阪」も


これね。オンエアの日が、集い@仙台の日だったんですよ。
だから、帰ってきてからサラッと聞いたきりで、まだちゃんと聞けていなくて
今朝、掃除の途中なのに聞き入ってしまいました←やはりサボリ主婦

ゴスの新曲については、また別エントリーで書きたいと思いますが。
2曲とも改めて聴くと、胸にグッとくるすごい曲だなぁと感じています。
お約束ですが、てっちゃんの歌声が・・・(壊)
曲を出す毎に、すごくいい声が出るようになってるなぁ・・てっちゃん。


「新大阪」の話題に戻りますが。

これ、9月20日にリリースになった武田雅治さん(TAKEさん)のCOVER ALBUM『恋歌 ~THE LATESTJ-LOVE BALLAD HITS COLLECTION~』で、TAKEさんがカバーしているんですね。
この日オンエアされた、「思いがかさなるその前に…」(平井堅さん)「桜」(河口恭吾さん)のカバー曲も、良かったです。
声が柔らかくて優しい印象を受けました・・プラス色気?
なんかね・・てっちゃんの色気とは違うんですよ。
んんん。あま~~~い感じの色気?"セクシー"じゃなくて"色気"みたいな(笑)

すぐにそこに話がいってしまうのは、集いの影響です。はい。(特に村上さんの影響大)

コラボの話です。

どこを切っても村上てつやが出てくる金太郎飴みたいな曲とおっしゃるTAKEさん。
んじゃ。こういう事ですね?
"新大阪"は「村上てつや飴」な曲”←全くもって理解不可能
どこを切ってもてっちゃんが出てくるの~~~きゃー!欲しい!けど食べれな~い←あほ

いやいや。TAKEさんのおっしゃること分かります。
私も、この曲をてっちゃん以外の方が唄うとどうなるか、想像が難しかったですもの。

いざ曲が始まると、TAKEさん、てっちゃん、、、以外に黒沢さんまでリードを唄っていると言う、なんとスペシャルなコラボ!←いや、最初からコラボメンバーに黒沢さん入ってるから

もうね!もうね!もうね!
1曲で3度おいしい"新大阪"になりましたよ(幸)
TAKEさんのあま~く優し~く語ってくれるような"新大阪"と。
黒沢さんのせつなく胸に迫るような"新大阪"と。
そして、本家本物さすがの貫禄てっちゃんの"新大阪"と。

3人がそれぞれの"新大阪"を、それぞれの個性を生かして唄ってて凄いと思ったし、素人ならカラオケとかモノマネになりそうなものを、ちゃんと一人ずつのアーティストの色が出せるって、やっぱプロだなぁと感じました。

そして、妹尾さんのピアノがこれまた素敵でしたね。
私はピアノの音色ってとても好きですから、この曲のピアノバージョンが聴けて感動でした。

リードを唄う以外の二人は、コーラスをやっていたのですが。
これもおもしろかったです。
組み合わせで、コーラスもこんなに変わるものなのか!と改めて思いました。

なんか、音楽をすごく楽しんでる様子が伝わってきましたね♪
そんな影響もあってか、最近すごく音楽と言うものに興味を持ち始めて。
あ。もともと音楽は好きでしたよ。
でも、もっと深く知りたいと思うようになってきているんです。

私は不器用ですから、興味の範囲を広げるのが苦手で、いつもひとつの事・物にしがみついている傾向があって。
今で言えば、ゴスペラーズがそうですが。
そこからもっと視野を広げる事によって、また見えるものがあるんじゃないかと思うんです。
新しいものに踏み込むのは勇気がいるから、ゴスペラーズが教えてくれるもの・ゴスペラーズを通して見れるもの。
そんな所から触れてみようかな・・なんて思っていたり

早速、さっきの話題にも登場したTAKEさん率いる"Skoop On Somebody"さんや、Soul Powerに出演した"三浦大知"くんを聴いたりしています。
他にも、ソウルミューゾックと呼ばれる曲を聴いていたり。
これは、SCでゴスや石島さん・吉岡先生が教えてくれる曲を参考に選んでみたりしています。

音楽って楽しい!
そんなアイテムをゴスから貰ってる気がしています。


あ。


ラジオの話でしたね。
あははははは・・・・・・・・・・・・・・・・・めんご。
つい脱線して語ってしまいました。


いやぁ、最高でしたね!薫子ちゃん

私的には、「うるせぇ!俺は仕事に生きるんだ!」と、突き放すように言いつつも、
「俺、俺やっぱ、大阪で暮らすわ」と、最後には優しい本音を言っちゃう・・

そんなてっちゃんが好きです(照)

そして、この放送での最大の私のツボ!

薫子ちゃんの「嬉しいぃ~~~」の後にてっちゃんが言った。

「な・・・・・っ」



語尾の声が、薄く抜けて行くような・・・ハスキーって言うんですか。

はぁ~~~~~。
結局オチは、てっちゃんでした

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




うちの子供の小学校では「緊急連絡網」と言うシステムがあります。
緊急時にスムースに連絡が回るよう、予め電話のルートを決めておくものなのですが。
私の次の方が「村上さん」なんですね
なので、連絡が回ってきた時にその「村上さん」に電話をかけるのですが。

・・なぜにこんなに緊張するのでしょうか

そのお宅は、いつかけても誰が出ても「はい。もしもし・・」。
名字を言ってくれない。
その時、私の緊張は一気に最高潮に!
「あ、、、あのほぉ~ む、、、むらっ、、、むぅ、、
 むらかみさんのお宅でひょぉ~~うかはぁ?」
 (大照)
←薄い声

何を勘違いしているか既にお分かりでしょうけれど



そんな事よりも、どなたか教えていただけませんでしょうか?
てっちゃんが"マヨネーズ"を気に入ってる訳(集いネタバレより)
まぁ、これも無視しちゃっても全くOKでございます


そんな訳で(←どんな?)
"ゴスマニアファンの集い2006"も終了してしまいました。
どの公演も大変な盛り上がりだったようで、ゴスの皆様もゴスマニア様も満足の行くライブだったのではないでしょうか。

私のブログも今日を持って
"ゴスマニアファンの集い2006"ネタバレ注意報解除!
今更な気もしないでもありませんが

そういえば、過去のライブの感想は解除してなかったっけ・・
まぁ、いっか!(おぃ)



夕べ、ちとお友達と集いの事なんかを話していたのですが。
てっちゃんのロングコート姿っていいよね(壊)

そんな話題から、私の脳内過去のてっちゃんデータを探してみたら・・←何それ
いたいた。ロングコート姿なてっちゃん

「ひとり」PVのてっちゃん。
「星屑の街」PVのてっちゃん。
昨年末放送の「ハッピークリスマスショー」でマーチンさんと"夢で逢えたら"をコラボした時のてっちゃん。←この時はゴスペラーズみんな

深夜のリビングでニヤニヤしながら悶えてました。

背が高いから似合うんですよね。
羽織った感じも素敵だし、きちっと着てるのも素敵だし。
白も黒も茶色も・・もう何色でも、どんな柄でも似合うと思う。

特に夕べの悶えポイントは、やはり昨年末の黒のロングコートかなぁ。
そんなに長くはないけれど、きっとコートの中にはスーツを着てて。
それを脱ぐ仕草を妄想してみたり←病気
だって、この時は前のボタンをきっちりかけているから、ボタンを外す所から始まる訳ですよ。

そう言えば、てっちゃんって、結構シャツのボタン開けてたり、昔はよく脱いだりしてたって聞いたけど。

・・私は、その過程を見たことがない←見せ物ではありません

あ。でも、ボタンを外すのは見たことあったような気がしてきた。
そんで、ボタンを直す時とか脱いだの着る時には後ろを向くんだ!って聞いたこともあった、そう言えば。

・・そんなことはどうでもいい一体私は何が言いたいのですか?←誰に対する問いかけ?


それから「ひとり」のPVね。
私としては見るのがツラいラストシーンですが

女性が眠るベッドに腰掛ける瞬間です!
真っ白のコートをサッと手ではらう・・・あの仕草がもぅ~~~
たまらなくかっこいい(壊)


あ。


集い終わってから、ずっとてっちゃんモード入りっぱなしなので。
お許し下さい

↑年中でしょ。あなた



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




昨日は用足しが早めに終わり、あまりにも気持ちのいいお天気だったので「仙台空港」までドライブに行ってきました
仙台空港と言えば、先週ゴスが札幌に飛び立った事でも有名ですが(笑)

・・・1週間遅れの追っかけ?

あぁ。この風景をゴスの皆様も見たんだろうな。
お!ここが待合室かぁ。どの椅子に座ってたんだろ。
北山くんと黒沢さんが食事したのは、どのお店かしら。

と、どこに行ってもゴスの姿が浮かんで大変でした
ちらっとですが、旅ブログにも掲載していますので興味ある方はどうぞ。


さぁ~~1週間程書き続けてきました、ゴスマニアファンの集い仙台公演の感想。
いよいよ今日で完結できそうです。
それでは!




今回のライブで私が最も感動したのは、「参宮橋」が聴けたことです。
この曲を初めて聴いたのは"アカペラ街"をテレビ放送した時の映像。

初めて聴いたその瞬間ひと聴き惚れ(初めて聴いたその時に惚れた)しました。

なんてせつなくて、なんて寂しくて、なんて悲しい印象を受ける曲なんだろう。
そして、その曲をオールファルセットで唄うてっちゃんの声から、いろんな感情が感じ取られる曲。

その後も、CDを聴いたり他の映像も見たりしました。
でも、どの「参宮橋」も違う。
唄う毎に、曲に込めるてっちゃんの感情の入り方が違うように感じられてなりませんでした。
そして今でも完全に理解できていない、歌詞に込められた思い。
何か深い深い意味がある気がして。
この歌詞に乗せたてっちゃんの思い・・いつか分かる日が来るのかなぁ。

とても不思議で、とても魅力のあるこの曲。
いつか、生で聴いてみたい・・・ずっとそう思っていました。

もちろん、私はネタバレを見て心の準備をする人なので、ライブ前からこの曲を唄ってくれることは知っていました。
知った瞬間から、ついにこの曲が生で聴けるんだ!という嬉しさと、てっちゃんがどんな思いを届けてくれるのかという楽しみな気持ちと、なぜか物凄い緊張感が私の胸にありました。


そして、いよいよその時がきました。


【参宮橋】

私の大好きな曲。
スッとおとされた照明の中から、かすかに聞こえる音を取っている声。

・・いよいよ始まる。

静かに始まるコーラス。
そして、
静かに始まる、てっちゃんのファルセットによるリードボーカル。

・・涙。


優しいコーラスに包まれて、
ステージ中央で柔らかいスポットライトを浴びて唄うてっちゃん。
その存在がすごく大きく、歌に魂を込める姿がとても凛々しくて。

そして。

歌声は、私の想像を遥かに超える素晴らしさ。


CDで聴いている声とは明らかに違う。
ファルセットって、こんなにも力強く聴こえるんだ。
そして、表現力の乏しさに自分を責めたくなりますが、
ほんとに、ほんとに、綺麗な声でした。

・・ただ、ただ、感動。そして、胸いっぱい。

只者じゃないよ、てっちゃん
只者じゃないよ、ゴスペラーズ



私は仙台公演だけでなく、他の公演もほぼ全部ネタバレや掲示板で情報を追っかけていまして(笑)
そんな中で感じることは。

"ファンの集い"は、ゴスペラーズの素の魅力を感じることが出来るんだなぁと。
今回のライブは、ゴスの皆様もゴスマニア様も楽しんで満足してる様子が、どの会場からも感じられました。
それは。
ゴスの皆様も会場がゴスマニア様という事で、リラックスしてていろんな表情を見せてくれたり、パフォーマンスを見せてくれたりと、普通のライブよりも距離も狭めて接してくれてたことと。
それに絶妙のタイミングで応え、反応してくれるゴスマニア様のコンビネーションが、お互いの気持ちをリラックスさせて最高のライブになっていたのではないかなぁ、と感じています。

正直、私は集い初讃歌だったのですが。
あんな感じのライブの盛り上がりも、あんな感じのゴスの表情も初めて見ました。
これって大事だよなぁ。
そう実感したと同時に、長年ゴスマニアを続けていらっしゃる方の想いが分かったような気がしました。
そして、私はやっぱりゴスペラーズが好き!ずっと応援していきたい!と改めて思いました。

今日で私の集い感想も、
そして、ゴスマニアファンの集い2006も終了しますが。

ゴスペラーズはまだまだ走り続けていくと思いますっ!

黒沢さん曰く。
「上ったり下ったりの坂道」。
私も一緒に歩き続けられたら・・そう思います。

これからも「新曲」「アルバム」「セルゲイ」と、次々と話題が待っています。
私も、少しでもたくさんの方にゴスペラーズの魅力を伝えていけたら。
そう思ってここのブログを運営してまいりたいと思っています。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

いつもたくさんの方のご訪問、大変嬉しく幸せに思っています。
これからも、「Sweet Harmony」をよろしくお願いします。
管理人:なっちゃん 


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今日はブログ書く時間がないので、一言だけ。


"ゴスマニアファンの集い2006"
9月24日 Zepp Fukuoka
9月25日 Zepp Nagoya

ゴスペラーズの皆様・讃歌される皆様が素敵な時間を過ごされますように。



集い仙台公演から1週間過ぎたのに、
まだ、ゴスペラーズやてっちゃんの残像がはっきりと目の前に浮かんできます(幸)
さぁ、明日は感想の最終回を書きたいと思います!
・・・集い最終公演までに終わりそうで良かった(ほっ)

では、お出かけして来ます!
今日は、とてもいいお天気です♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




な~んでこんなに出てくるんだろ~~♪
ゴスとの思い出がつらつら~と♪

こんな歌は実在しませんので。すいません。

さぁ、どんどん行きますよ(ふふっ)




【てっちゃんが消えた!】

どこかのMCの途中から、ちょっと落ち着きがなくなったてっちゃん。
様子を見ていると、スーッとステージからいなくなっちゃいました
「てっちゃん、どうしたんだろ。何かアクシデントかな?」
数分立っても戻ってこないてっちゃん・・
あぁ・・心配。何かあったのかしら。
残ったメンバーは、特に心配する様子も見せずにトークを続けていました。
私は、もうトークは上の空

と、てっちゃんが戻ってきました!

少しの間、誰もてっちゃんにツッコむ訳でもなくそのままトークが続いていたのですが、その話が途切れると・・

「おしっこして来たんですか?」by 安岡くん。
「水飲み過ぎちゃって」by てっちゃん。

あぁ!そうだったの!!!な~んだ

私、本気にしちゃったよ?てっちゃん。
でもね、私が見ていた限りではてっちゃんほとんど飲んでいなかった気がする。
ん~~~真相はいかに?

安岡くんが、てっちゃんの"おしっこ"をツッコんだ後、酒井さんが待ってました!とばかりにギャグ連発。
えーと何だっけ?ザ・たっち。の「ゆ~たいりだ~つぅ~」って言いながら、てっちゃんの前で幽体離脱ポーズ。
それを見たてっちゃんが一言。

「俺、テレビ見ないから分かんないよ」

あぁ・・(感涙)
てっちゃんもテレビ見ないのね?"ザ・たっち"知らないのね?
私も同じなのよ。テレビはほとんど見ないし、"ザ・たっち"は顔くらいは知ってるけど、どんなネタやるか知らなくて。
きっと、私の上にもてっちゃんと同じ「?????」が浮かんでたと思う。

そうは言いながら、てっちゃんも負けずに「シャーーー」とか言いながらおしっこポーズをしてました。
後から聞いた話だと、「シャーーー」ってタムケン?さんのネタだとか。
てっちゃん知っててやったのかしら。
どっちにしても、おしっこポーズさえもセクシーてつやだったから、そこでも悩殺されてしまった私って。

てっちゃんのテレビ見ない発言に、またもツッコミを入れる安岡くん。
「おしっこばっかしてるんでしょ?」
イジられるてっちゃんも嬉しそうな顔をしてました。

ところでてっちゃん。ほんとは何してきたんだろ?


【セクシーてつやリターンズ】

"終わらない世界"を唄い終わると、羽織っていたロングコートを脱いだてっちゃん。
それだけで、会場からは「きゃーーー!」の悲鳴。
私はこの時にも「ひぃーーー」と息を吸い込み、ふたたび呼吸困難(おぃ)

だって、そのロングコートを脱ぐ仕草ってば・・何て色っぽいのかしら
そして、ふわっとたたんで後ろに置いて。
脱いだてっちゃんの姿もまた、すんごくカッコよくて
その抜群なスタイルが、より一層引き立つお姿に・・

はぁ~~~ほんと、スラーッと高い身長と素敵なスタイルにどれだけ見とれていたことか

そして、イヤホンマイク(?)を装着しようとする時に、シャツの肩のあたりが少しはだけたりして。
それがまたまた、超セクシー
肌も綺麗だし。
一体どこを見てるんでしょうか。私

この日は、何度もてっちゃんに悩殺されました


【大量の汗】
とは言っても安岡くんではありません(笑)
アンコー前に1度メンバーがステージから去る時に。
黒沢さんが、丁度私の前あたりで止まって「暑いなぁ」と言いました。
黒沢さんの顔を見ると、大量の汗をかいていました。
顔の汗を手で拭い、「あぁ、暑いなぁ」と言ってふたたび手で汗を拭い。
「あぁ・・最前列ならハンカチ貸してあげるのに」
と、ファンと言うよりは母親のような気持ちで見ておりました(笑)
黒沢さんって、なぜか面倒見てあげたくなるんですよね。



おおおおお!
ついに次回は最終回を迎えられそうです。
お付き合いいただいている皆様、長々とありがとうございます。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




今回はあんまり記憶がないのよねぇ~とか思ってたら、ずいぶん書いてますね。うふっ←気味悪い
記憶というものは、ちょっとしたきっかけでズラズラと思い出すものです



ふと耳にした情報によると、昨日の広島公演では「いろは」が「Soul Man」に変わったそうですね。
あぁ・・・ てっちゃ~~ん
でも、やはりどの公演もその時にその場にいた人達だけのものですから。
それに、ゴスはどの公演もソウルを込めてステージに立っているわけですから。

そういう事で!

では今回は、私の残っている記憶をすっきり出し切りましょう。




【即興曲作り】
これは、今回の集いの目玉商品にもなっていますね。
15分間で決められたお題の曲を作り、それを唄って録音する。

仙台のお題は「マイケル・ジャクソンがゴスペラーズとデュエットする曲」by 日本語

私が勝手に思うところでは。
ゴスは普段どんな感じで曲作りをしているのか!という風景を大雑把に表現してくれたのではないかと。
全部がこうではないけれど、こうして曲ができていくんだよ~みたいな。
後で、てっちゃんがこんな話をしていたような・・そうでもないような・・←曖昧

てっちゃんが指示した役割分担
北山くん:キーボードでコード作り(佐藤さんと共同でやってました)
てっちゃん&安岡くん:作詩
酒井さん&黒沢さん:メロディー&マイケルのフリ練習(笑)
そして、マイケル役に酒井さん、マイケルとデュエットするのが北山王子。
コンビ名「Yo-マイケル」。Yoは陽一さんのYo(笑)

私は主に、てっちゃん&安岡くんの作詩風景を見ていたのですが・・
案の定。

途中でてっちゃんが飽きる。
安岡くんにちょっかいを出し始める。
「どうせ考える気ないんでしょ?」と安岡くんに交わされる。

最初はノリノリで、タイトルとか歌詞をサラサラっとホワイトボードに書いて楽しそうにしてたのに。
後半は、安岡くんがひとりでホワイトボードとにらめっこしながら一生懸命考えていました。
その考え込んでる安岡くんの仕草を見て、「あぁ、こうやってあの素敵な詩が生まれてくるんだろうなぁ~」と思っていました。
そして、てっちゃんがやりっぱなしの歌詞の続きを、私も心の中で考えてみたり←思い浮かばなかったけど

そんな二人が大好きです。
そして、子供みたいな「てつや・むらかみ」。あなたの事がもっと好きになりました

そんなてっちゃん。
最後の仕上げの段階では、見事なリーダーぶりを発揮!汚名(?)挽回!!
全体をまとめる力はさすがだと思った。
ここはこんな感じで~この部分は俺が合図出すから~ここは盛り上げて~
みたいな事を全体の様子を伺いながら指示するあたり、その思いつきとか発想がぱっと出てくる所にプロを感じました。

それから凄いと思ったのは。
曲作りを始めた途端、ゴスはもちろんバンドさんの目の輝きが変わったこと。
なんていうか、それこそプロの目になるんですね。
それぞれが自分の役割を分かっていて、スムースなコンビネーションでどんどん出来上がっていくんです。
そして、曲作りをするみんながすごくイキイキしているように見えて。
この人達は、ほんとに楽しんで作ってるんだろうなぁと、強烈に感じました。
才能を持っている人にすごく惹かれる私としては、胸がどきどきしちゃうような素敵な仕事をする人達でした。

出来た曲は、そりゃもう素敵でしたよ。
実は、北山くんがストックしていた曲を使ってしまったそうで。
北山くんらしい優しいメロディーで、同時にリードボーカルも担当していた北山くんは曲作り終了後それこそ即興でメロディーをつけながら唄った時には、またまたすご~い!と感動。

あ。タイトルはてっちゃんがつけた。
「Real Love(I'll Be ゼア)」
"ゼア"がカタカナなのは、、、は、、、たぶんてっちゃんがスペルを忘れた為と推察します
だって、"I'll"まで書いてから、少しの間ホワイトボードの前で固まってたもん。

そうやって出来た曲。
ライブ終了後、ゴスマニア様が退場する間、会場内に流れていました。
すごくいい演出
曲が終了すると、会場に残っていたゴスマニア様から静かな拍手が起こりました。
ここでも感動

余談ですが、曲ができて録音に入るときに安岡くんがギターを持ち出して来ました。
そこでてっちゃん。
「仙台と言えば、俺と安岡のギター対決だよな!」
「えええーー!てっちゃんのギター聴けるの~~~~~!」(私の心の声)
どんな楽器を持っても似合うであろうてっちゃんが、ギターを持ったらどんなに素敵だろうと期待を大きく持ってみたのですが・・
「あ。コード難しくて弾けねーや」

いいんです。いいんです。きっとまたどこかで見れると思うから(涙目)


【故障中の酒井さん】
この日の酒井さんは、最初のMC・・自己紹介だったかな?ここからもう弾けてました。
篠原ともえちゃんのマネをしながら
「今日は黒沢ソロじゃなくて、ゴスペラーズですぅ、よろしくですぅ」
と、前回は黒沢さんがソロで仙台に来ている事をネタにしてくれて。

曲作り中は、マイケル役と言う事でムーンウォークの練習を真顔でやってたり。

どこかのMC中には「なんか疲れた俺」とてっちゃんに駄々をコネ、「んじゃ休んでな」とてっちゃんに言われると、しゃがんでたばこを吸うマネをしていたり。
そして、やっぱり真顔。

なりきりの最中、なんかゾンビみたいな歩き方を始めて、歩くのが止まるとその場で崩れるようにしゃがみ込んでいたり。
そして真顔。

他にもまだまだあったんです。酒井さんが真顔で何かやってるの。

私。弱いんですよ。ツボなんです。こういうの。
だから、酒井さんがこういう行動を取る度に床とお友達状態。
そして、私の周囲にいた方も結構ツボにハマってる方が多くて、みんななりきり指導中や他のメンバーが話している最中も、酒井さんがおもしろ過ぎて笑いを堪えきれずにいたら。
安岡くんと黒沢さんが、何度か酒井さんを止めようとしてくれたのですが。
もう、暴走する酒井さんは止められないんですね

酒井さんの暴走を止めるのは、てっちゃんだと思っていたのに。
てっちゃんは何故かいつも、酒井さんと離れた位置にいらして。
・・・もう、肝心な時に!てっちゃんってば。
と、心の中で言ったかどうかは秘密。


【仙台入り】
仕事のあった黒沢さんを除いた4人は、前日仙台入りしたそうで。
渡されていた新幹線のチケットの時間通りに乗ったのは・・
と、北山くんが話かけた時に、
(てっちゃんは無いな。あ、てっちゃん以外の3人だったりして)
と、本当に心の中で呟いていた私。
「ごめんなさい!てっちゃん」(土下座)
実は、時間通り新幹線に乗ったのはてっちゃんだけだったそうで
渋滞やら何やらで、他のメンバーはばらばらに仙台入りしたそうです。
んで。この話を北山くんがしている横で、得意気な顔をしているかっこいい方がひとり
もう・・お分かりですね?
そして、その夜は北山くんと酒井さんは二人で食事に出たそうで。
日本酒を2号ほど呑んだ酒井さんの横で、
「お酒の香りだけで酔えるようになった」と言う北山くん。
頑張ってるのね。食事制限。すごくエラいと思う。




はぁ~~まだ終わらない
あと2回は続きます


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





お話ばかりじゃなんですので、ここらでセットリストに添った感想を。
これがまた覚えてない
その場では「はぁ~~いい!」とか思っていたんですけど。
何がどう良かったのかはウロ覚えです。ごめんなさい。




【いろは】
ゴスペラーズのアカペラは、ほんと迫力がある。そう思わせる曲。
それを今回も実感しました。
曲が終わると、北山くんが何やら唄い始めたのですが。
G10で"侍コスペラーズ"を唄った後に、てっちゃんが唄うやつ・・みたいな感じ。
ここは、公演によって唄う人が変わるらしいのですが、仙台では北山くんでした。
♪高音も出るよ~でも低音も~♪(←ウロ覚え)みたいな歌詞を、少しおどけて唄う北山くんでしたが。
お顔が赤くなってて、かわいかったです。

【Love Light】
これこれ。聴きたかったー。
前回リリースされた3曲の中では、まさに今ハマリ中の曲だったから。
てっちゃんが唄う♪新しい約束をしようよ~♪の所がすごく好きで、やっぱり唄う姿もかっこよかったです
この部分は、私も心の中で唄っていました。
さて、てっちゃんと交わした約束とは・・(笑)

【風をつかまえて】
これもー!聴きたかったんです!
この曲はいつも静かに目を瞑って聴く事が多いので、この時もときどき目を閉じて聴いていました。
スーッと心に入ってくる、黒沢さんとてっちゃんのボーカルが気持ちよくて。
それを生で聴けて、本当に嬉しかったです。

【Simple Words】
【陽のあたる坂道】
【Platinum Kiss】
新しい曲続きでしたが。
1度で曲を覚えきれない私。一生懸命心に焼付けようとしたのですが。無念。
でも、どの曲だったか。
♪I Love You♪のセリフが入っている曲があって、その部分がすごく優しかったなぁと言う事は覚えています。
聞いていて、どきどきしちゃいました。

【参宮橋】
すごく嬉しかった。
てっちゃんの声がとても綺麗だった。
この曲については別エントリーで書きます。

【八月の鯨】
あぁ・・(感涙)
ここ2曲は、ほんと感慨深いものがありました。
てっちゃんのせつないせつない曲。
てっちゃんの匂いがすごくする曲。
唄っている姿を見たい・・そんな私の夢がひとつ叶いました。
そして、その姿を見て私は思いました。
てっちゃんの表現力ってやっぱり凄いって。
全身全霊から魂を曲に注ぎ込む姿を、私はこの時にしっかり目に焼きつけました。
そして・・涙しました。
この曲のせつなさと、唄うてっちゃんの姿を見て。
これほどまでに曲に思いを込めて唄える歌手は、そういないだろうなぁ。

【Real Tight】
てっちゃんの「この曲好きかー!」に、好きだけど何て返事していいか真面目に考えていたあほがここに。
「好きー!」なのか「いぇ~い!」なのか「おぉーーー!」なのか・・
本当に考えたのよ、この時。
結局、何も言えず右腕のみ高々と挙げておきました(おぃ)
この曲の時は、てっちゃんが右側に行ってしまい・・
あまりの盛り上がりに、追いかけても見えない位置に行ってしまったので、視線を自分の正面に戻すと・・と・・
きゃあああああーーー!北山くんだ!
だって、この曲と言えば北山くんですもの。
あの、感情込めて崩れ落ちながら唄う北山くん・・・
しかと正面で拝ませていただきました
すごい気持ちの入りようだわっ!と思いつつ、私の視線は北山くんが激しく動く度にサラサラと揺れ動く髪の毛
「あぁぁぁーー触ってみたいーーー」(心の声)←サラサラヘアーフェチ
いやいやいや。迫力満点な曲でした。
ちなみに、ライブでは初聴き。

【ラプソティー】
ネタバレOKな私は、事前にいろいろと情報は知っていたのですが。
ほんと!マジで!凄く!どうしようもなく!←しつこい
超エ○カッコイイ曲です!
もうね。今すぐ聴きたい。とっても聴きたい。
"Real Tight"が終わった時にてっちゃんが会場に向って言ったんです。
「今の曲が好きなら、次の曲も好きなハズだー!」←確かこんな感じのこと
そして始まった曲は、とにかく曲調も歌詞もかっこええ~~~。
どんなん?と聞かれても思い出せないけど、虜になってしまった事は間違いない。
ズンズンズンズン・・・響いてくるベースの音と、怪し気な紫色のライトの中で唄うてっちゃんのことは鮮明に覚えていますが。
なんか、歌詞もエロくてカッコイイ気がした・・・
とにかく早くもう1度聴きたい!
そして、もう1度ライブでこの曲を聴きたい!
そう思わせる曲でした。

【終わらない世界】
これは、G10仕様の振り付きオケバージョン。
このフリ好きなんです。
特に・・もうお分かりですね?そうそうてっちゃんの動きが好きで
でも、黒沢さんがリードの時には、てっちゃんが黒ぽんの陰になってしまい少し寂しい気持ちになったり。
でも、その分黒ぽんの歌を満喫してみたり。
曲の始まり部分・・てっちゃんの唄い方(ヤケに伸ばしてみたり(笑))がツボにハマって。
あぁ・・そんなてっちゃんが好きよ~とか思ってみたりしてました
フリの中の"指差し確認ポーズ"と"Fly to sky"は、もちろん会場もステージも一緒にやって盛り上がりました。

【一筋の軌跡】
あ~やっとひとつになれました(喜)
この曲も、ずっと生で聴きたいと思っていまして。
曲の始まり方が印象的だったのですが、何だっけなぁ。忘れてしまいました。
確かてっちゃんが「みなさんと~」みたいな声をかけると「ひとつになるのさ~♪」って曲に入っていくんだったと思います。
てっちゃんが言ったセリフが思い出せない悔しいわ~。
ララララララララ~♪の会場大合唱は凄かった。盛り上がりました
もちろん、ひとつになるのさ~♪でのポーズもしっかりキメてきましたよ!

【A DREAMS GOES ON FOREVER】
これねぇ・・。
前のエントリーでも書きましたが、前の方で聴いてると近くのメンバーの声はマイクを通した声と、生の声と両方聴こえる訳ですよ。
この曲の時に私の1番近くにいたのがてっちゃんで、てっちゃんのファルセットのコーラスがビンビン聴こえてきちゃって。
そっちに聴き入っていました
てっちゃんのコーラスの声も凄く綺麗に出ているんだなぁって思いました。
逆にリードを唄う酒井さんは、私とは逆方向だったので声が遠くに聴こえていました。
英語歌詞を唄う酒井さんの歌声が好きなので、ちょっと残念だったり。

【真っ赤な太陽】
これも体験してみたかったーーー!「なりきり」
その前に。
私、この曲が大好きで、特にゴスがアカペラで唄うのが大好きで。
昔よくライブで唄っていたと言うのを聞いていたので、もう唄わないんだろうなぁ・・でも生で聴いてみたいなぁ・・と思っていた曲のひとつなんです。
以前テレビで唄っていた映像を見た時に、展開がくるくる変わっていくおもしろいアカペラだなぁと思って。
なんか職人芸みたいで、かっこいいよなぁって。
それを生で聴けるなんて、ほんとに幸せでした
やっぱりゴスのアカペラは迫力があるっ!!

そして、この曲は私の「なりきり」初体験の曲にもなり、嬉しさ倍増!

まずは、てっちゃん指導の下発声練習から(笑)
てっちゃんが唄うハーモニーをマネて唄うのですが、だんだんと言葉が難しくなっていき、それでも会場はみんなついていってました。
凄いなゴスマニア!
と、私が思っていたらてっちゃんも「みんなすげー難しい事できるじゃん」みたいな事を言ってました。
やらせている時のてっちゃんの表情がすごく楽しそうでした
「難しい事ができるみなさんに、すごく簡単な事をやってもらいます」(会場爆笑)
そして、いよいよ「なりきり」開始

ここからはメンバーがステージに散って、少しずつパート分けして教えてくれます。
そして、私の周辺のパート分けの時にてっちゃんが「この辺からな」って、手で分けたのが私の頭上
・・・てっちゃん。私は半分こ???
そんな事を心で呟きながら、安岡くんパート部分なのかな?私が唄っていたのは。
北山くんがステージをあっちこっち走り回りながら「もっと腹から声出して!」「腹に力を入れて!」と、一生懸命訴えかけてくれてたのが印象的でした。

そんな会場のコーラスにゴスの声が重なり。

・・・完成!!

これ、凄いなぁと思いました。
会場とステージが一緒に唄う。しかもハモってる。
言い方を変えれば、ゴスペラーズとゴスマニアが一緒に唄ってる。
そして、大きな声を出して唄うって気持ちいいなぁと思いました。
唄うってこんなに楽しいんだなぁと思いました。
もしかしたら「なりきり」の意味って、みんなに唄う事の気持ち良さや楽しさを教えてくれる事なのかもしれませんね。

内緒話をすると。
ゴスと会場が一緒に唄ってる間。
自分のパートを唄う事に必死で、ゴスの歌を聴けていなかったゴスマニアがここにひとり(涙)
まぁ・・初めてだったから。勝手が分からなかったと言う事で。←必死

集いの感想はまだ続きます。



"ゴスマニアファンの集い2006"
9月21日 広島アステールプラザ
9月22日 Zepp osaka
ゴスペラーズの皆様・讃歌される皆様が素敵な時間を過ごされますように。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




時間と共に薄れてゆく記憶。
なのに、なぜかあの残像だけは今でもはっきりと脳裏に焼きついて離れない。
あぁ、何をやっても素敵な人。

そして、また前置きが長くなり時間も無くなる。

・・・ので。

「さぁ、どんどん行きますよ」←どっかで聞いたセリフ



その人は・・・何処だった忘れたけど、どっかのMCで登場しました。
セクシー生でつや
何かの話題をきっかけに、突然安岡くんのマネを始めるてつやさん。

体をくねらせ、肩を揺らしてステージ前方に歩いてくる姿は、まるでモデル。
この時点で既に怪しい表情を浮かべる、セクシーてつや。
セテージ前ぎりぎりの位置で立ち止まり、手の指を口元に当てそのまま体を滑り落ち股間へ・・・
男性がよくやるキメポーズですね。(←なのか?)
サングラスで見えないハズの目が怪しい雰囲気を演出し、
更に半開きの口から、色っぽく・・いや、エロっぽく動く「舌」が・・・




いいですか?
この行動を、あのてつやさんがやったのですよ。
しかも、もう1度思い出して下さい。
黒いドレスシャツ・黒のパンツ・腰には金色のチェーンベルト・ロングコート。
ウェッティな少し長めの髪の毛。
このイデタチですよ(壊)

セクシーてつやのトリコです。

以前、同じように安岡くんの動作のマネをするてっちゃんを見たことがありますけど。
ここまで色っぽくは無かった。エロっぽくは無かった。
しかも、私のまん前ですから
さすがの私も「いやーーー!」(喜)という声が出ちゃいました
こんなてっちゃんがこの日は何度か見れまして。
とっても幸せでございました。←何を見に行ってるの?

でも、酒井さんもそうですが。
「素」を見せてくれるのも、会場の大半がゴスマニア様と言う事でゴスも気取らずにいられたと言う事なのかなぁ、と嬉しく思ってみたり。
なんか、すごく会場とゴスがフレンドリーって感じがして、これも集いならではなのかなぁと思いました。

とにかく、何がそうで何であれ。
てっちゃん!かっこいーーー!

ペケポン。



最初のMCだったと思いますが、酒井さんが血液型にハマってると言う話題になりまして。

村上さん「俺、血液型不詳だから、あんま興味ないんだけど」
ここで私の心の声(気になるから、ぜひ調べて下さい!)
村上さん「B型っていいと思うよー」

ふたたび私の心の声(えっ!!てっちゃん!い、、今、、何て?B型っていい?)

更に私の心の声(私・・・B型です(照))

そんな私のひとときの夢物語をぶち破ったのは、やはりこの方。
酒井さん「B型を羨ましいと思う奴はA型なんだぞー!や~い。羨ましいだろ~」
・・って事は、てっちゃんはA型の可能性が?
んんん~~私は「O型」だと思うけどなー。どうです?
子供みたいにてっちゃんをイジる酒井さんを見てる時の、てっちゃんの笑顔が良かったなぁ

それにしても、私は以前から血液型性格判断に興味を持っていたので、その話題を酒井さんが始めた時にはすごく驚きました。
そして更に驚いたと言うか、さすが!と思ったのは。
北山くんも血液型性格判断についての知識を持っていたこと。
しかも、なんだかとっても詳しい・・・
酒井さんは最近いろいろ調べたと話していたけれど、北山くんは・・・?
ここで、酒井北山の「血液型性格判断ウンチク対決」(←命名わたし)開催!
審査のポイントは、スナックで、どちらのネタがよりウケるか!
審査員は、てっちゃん・黒沢さん・安岡くん。
てっちゃん・黒沢さんの時点で既に酒井さんが優位に立ち。
「まだわかんないよー。安岡が何点持ってるか分からないからねぇ」
と、ジラすあたりはさすがゴスペラーズ。
そして結果は・・
1点差で酒井さんの勝利!!
オチは安岡くんだったんだけど、1点差で、ウンチク王(?)北山くんでは無くて酒井さんに軍配をあげるあたり・・さすがまとめ役、気遣い上手なヤング安岡くんでした。

酒井さんが大声で言ってた、
「B型を笑うなー!」
の言葉が耳から離れません(笑)


まだ続きます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




な~んか今回の集いについては、文章がまとまりません
夕べも書いたんですけど消しました。気に入らなくて。
まとまらない理由はあれです。あの方です。

セクシー村上てつや←勝手に命名しない

なので、覚えている事(断片的にですが)をパッパと書いていくことに決めました!

そして、もう最初に書いちゃいます!
私の脳内を、支配して狂わせて壊してしまった方のことを!
題して
「初体験!セクシー生てつや」 私的視点
なんか・・怪しいタイトルですが。念のため。
ここは、ゴスペラーズについて書いているブログです。





ステージの照明が落ち一瞬会場に静寂が・・・
その中に現れたゴスペラーズ!
そして・・最後に登場したのは、私の憧れの人。「村上てつやさん」。

オープニング曲"いろは"の並び順は、【てっちゃん・・酒井さん・】だったので(かえる君の所は覚えていない)、てっちゃんは最後に登場したのでした。
(登場はステージ向かって左側から)
なので、待ってる間のどきどきったら無いですよ、もう。
たぶんテツマニ様の大半が「あれ~てっちゃんいな~い」って思ったかもしれません←そんなんあんただけや
それだけ長かったんです、てっちゃん登場まで←他のメンバーと大して変わらない

5人がステージに登場すると、それぞれのご贔屓様の所で「きゃー!」とか「わぁー!」とか「いやー!」とか、声を出すから普通は息を吐いてる事になる。
なのに、私ってば。
思いっきり息を吸い込みました
てっちゃんのあまりの近さと、その姿のかっこ良さに声を引いてしまったんですね。
「ひぃーーーーー」って。
さんまさんが、よく笑ってる時に引きますよね?あれです。
私は衝撃を受けると、息を吸い込んじゃうんだってこの時に気付きました。
なので、一瞬酸欠になりそうに・・・んな訳ないですけど

しばらく銅像になった後、我に帰って目の前にいるてっちゃんを見ていました。

この日のてっちゃんは、黒のドレスシャツ・黒のパンツ・金色のチェーンベルト・ロングコート(?)。
こんな格好が似合う人、てっちゃんしかいないってなくらい似合ってて、すん~~~ごく素敵でした
髪の毛は少し長めで、ムースかなんかでウェッティになってて。
ダラスで焼いた肌は、まだ少し残っていたかな・・照明の加減で分かりにくかったけど。
途中で上着を脱いだ時には、その脱ぐ仕草に倒れそうになりまして。←病気
少しハデな上着を脱いだてっちゃんは上下シンプルな黒で、腰回りに光るチェーンがとても艶やかでセクシーで。
スタイル抜群なボディを拝ませていただきました(幸)

ワリと冷静にてっちゃんを見ている自分に、自分で驚いてみたり。

そして、そして、そして。
私は見てまいりましたよ!あの、私がとっても好きな・・
てっちゃんの「手」
私の位置からだとね・・・もう、手の血管まで見えるんです。
いつもいつも、テレビとか雑誌で何とかその美しい手を見たいと足掻いていたので、生でそれを見れた感動ったらないです。

形良く大きくて・指がすらりと長くて・肌が綺麗で・・・
男らしい関節・男性特有の血管の浮きの感じ・・


見れるだけでいい・・そんな私の夢がひとつ叶いました。幸せ

スナップを打つ時、リズムを取る時、マイクを握る時、髪をかきあげる時、そして何もしていなくても、てっちゃんの手はほんとに綺麗。


そして、この日は濃い色のサングラスをかけていたのですが。
私には、光の具合によってはその中の瞳が見えました
私は人を見る時に大抵は目を見ているので、サングラスをかけているとはいえ、てっちゃんの場合もやはり目に視線がいくわけで。
そして・・てっちゃんの顔がこっち方向を向いて、光がいい具合に当たり、瞳が見えた瞬間・・・ごにょごにょごにょ(お約束の勘違い)
ひとときの夢物語でございました


前の方にいると、歌声の聞こえ方も少し違います。
普通はマイクを通した声がスピーカーから聞こえてきますが。
前の方だと、スピーカーの声の他に生声も聞こえるんです。
もちろん、自分の前にいるメンバーの声だけですが。
だから、自分から離れているメンバーの声は遠くに聞こえて、自分の前にいるメンバーの声は2重で聞こえる訳ですから、そりゃもう迫力満点に聞こえます。

この日、私の前で唄う事が多かったてっちゃんの声も、もちろんよく聞こえて嬉しかった
リードの声だけでなく、コーラスの声も聞こえるから、てっちゃんがどんな高さでどんな風にコーラスしてるのかが分かりました。
特に、ファルセットでコラースしてる声がとても綺麗で感動しました。


あぁ・・なんだか、てっちゃんの様子しか書けなかったわ
まぁ、今回は「その1」という事で(笑)
次回エントリーで本題に入りましょう。そうしましょう♪
なので
セクシー生てつやについてはこの次に書きます

私って、今回はほんとにてっちゃんしか見てなかった気がしてきた
てっちゃんのこと書き始めると、ツラツラと文書が進む進む・・

それでも許して下さい。


てっちゃん・・・ほんとに素敵だったもので。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




"ゴスマニアファンの集い2006 仙台公演"

おかげさまで参加してまいりました。
今回は、初めてのファンの集い参加という緊張にプラス、整理番号が恵まれたという緊張感で緊張が2倍!になっていたのですが。
当日、現地でたくさんの友達とお会いできた事と、会場待ちの列では優しく声をかけていただいたり、ポツポツと振り出した雨の中、傘に入れてくださった方がいたりと、ゴスマニア様の思いやりに触れる事ができ、緊張感よりも感動で胸がいっぱいになりました。

同じゴスペラーズのファン同士。
そんな気持ちが皆様にもあったのでしょうか。
どこを見渡しても仲良く談笑されていたり、声をかけあっていたり。
私もついつい会話が弾んでしまいました。
はい・・初めてお会いした方と。
これも、集いならではなのかなぁと嬉しく思いました。

おかげさまで、リラックスして会場に入ることができました。
周りにいた方、ありがとうございました!(誰なのか分からないと思いますが気持ちだけ)


さてさて。そんな訳で、これから集いの感想なんかを書こうと思うわけですが。
今回は、マジで覚えてない!←偉くないから
その理由はと言うと。

①酒井さんが故障中であまりにもおもしろかった為、そちらに気を取られてしまった。

どうしちゃったんでしょうねぇ。酒井さん。
あんな感じの酒井さんは初めて見ました。
私の推測ですが、きっとゴスマニアの会員の方ばかりなので、酒井さんも気を張らずにいてくれたのだと思います。
なので、あれが酒井さんの"素"なのではないかと
楽しかったんでしょうね、酒井さん
でもね。私はあまりにも笑い過ぎて床とお友達状態だったんですよ。
その床とお友達状態の時ってステージから目を離す訳です。
イコール、てっちゃんから目を離すってことです。

酒井さんの、真顔ギャグ。好きです(照)

②私の目がてっちゃんを追っている率90%だった為。

今回の私の位置は、前から2列目左寄り。
絶好の"村上てつやポジション"だった訳です。
このポジションも、前前日深夜にお友達と東京の様子を元に検討して決めた位置。
ええ・・自分では決められない小心者なので
最前列ではなくて、左ポジションでいけ!
あまりの緊張で右行ったらどうしよ!と言う不安をよそに、私の足は確実に左ポジション確保。
しかも、私が入場した時点で2列目はほとんど誰もいなくて、行きたい所に行けたのです。
そこからはもう、直感ですよ。

・・・その直感が的中。

私のポジションは、てっちゃんが正面に立つ事が非常に多くて、何度昇天しそうになったことか
どうやら、私には"村上てつや"アンテナが内蔵されてるモヨウです。

てっちゃんは1曲目から私の前でしたので、そこでもう"銅像"になってしまった私
こんな至近距離のてっちゃん初めてだったから。
なんか言葉にならない・・・いや、言葉では表現できないくらいかっこよくて。
その姿を忘れないようにと、目に焼き付けておきたいと、私の目線はてっちゃんだけを追い始め・・・。
てっちゃんがステージ中央とか右側に行っても、首を右に向けて追い続け。
ふっと正面に視線を戻して、目の前に他のメンバーがいて驚いたりとか

そんな状態でした

そのポジションから見たてっちゃんの様子は、後程紹介します。

いやぁ。てっちゃん色っぽい。エ○っぽい。
何から何まで全てがかっこいい(壊)


・・・はっ!

まだライブに入っていないのに、もうこんな時間???


ライブでの曲の事やMCの内容については、すでにブログやHPで素敵にご紹介されている方がいるので。
私は、自分が感じた事を中心に書いていこうと思っています。

まぁ・・・

ほんとに内容をあまり覚えていないって言うのが本音ですが

その原因は、故障中酒井さん&セクシーてっちゃんのせいですから←人のせいにしない

更に、どちらかと言えば
素晴らしくかっこいいてっちゃんのせいですから

そういう訳で、次回からライブの内容について突入!!!


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




行ってまいりましたーーー!
ゴスマニアファンの集い仙台公演!

とにかく何もかも~何もかも~が素晴らしくて。

・・・記憶がすっ飛んでおります

ただ一言。
ゴスペラーズが好きだーーーっ!



てっちゃんが素敵過ぎて昇天しそうになったことは秘密だけど(照)・・・←なってない


もう少し気持ちが落ち着いてから、ゆっくり記憶をたどってみようと思います。

でも私の脳内は、たぶん・・
8~9割"村上てつや"寄りで支配されているものと思われます
だって。
8~9割てっちゃんを見ていたから(照)

なんせ、ほんとに全てが凄くて素晴らしくて。
汗と涙と笑いにまみれていたものですから。

なにがなにでなんとやら←意味不明

上手くみなさまにお伝えできるようになったら参上したいと思います

ただこれだけは言わせて下さい。

てっちゃん、ほんっとかっこよかった!

では、ひとまず退散。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




"SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006"

私は参加できませんでしたが、幸運にも映像を見ることができました。
詳細の感想は、何度も見てから後日エントリーしようと思っていますが。
とにかく、一通り見て感じたことを・・・

ものすごいパワーを感じるイベント

だったことは、間違いないです。
本当に凄い。
何が凄いって、とにかく凄い。

実際にこの場に行った方も、映像で見た方もそれぞれ感じ方は違うと思います。
でも、私はこう感じました。

出演者全員が
物凄い"SOUL POWER"をもっている!


以前、こんなことをある有名なアーティストさんが話していました。
「どんな曲を、誰が唄おうと、"魂"が込められていれば、それはSOULミュージックなんだ」

それをこのイベントでは見せつけられた!
そんな気がしています。

コラボも凄い!
コーラスもバンドもコラボレーションしてる。
こういうのって、集まって「はい。やりましょう」ったって出来るものじゃない。
でも、やってる。
だから凄い!
私は素人なので、ただただ凄い!としか言いようがなくてもどかしいのですが。

そして、もう一言、言わせて下さい。

てっちゃんのリーダーシップが凄い!

リハーサル風景も少し見れたのですが、さまざまなアーティストが集まってコラボして。
そのコラボを作り上げて、まとめるのがてっちゃんで。
どの場面でも中心になっていた、てっちゃん。
それが形になり、成功した時の喜びは、これまたただ事ではなかったことでしょう。

そして。
ゴスペラーズのステージを見た時に、私は泣きました。
なぜか、涙がぽろぽろこぼれました。
まるで、初めてゴスペラーズのライブに行った時のように。
・・泣きました。

とにかく、全ての出演者がかっこよかった!
どのステージも素晴らしかった!

出来る事なら、毎年続けて欲しいです。





"ゴスマニアファンの集い2006"
9月16日 Zepp Sendai
9月18日 Zepp Sapporo

ゴスペラーズの皆様・讃歌される皆様が素敵な時間を過ごされますように。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日のエントリー書き終わってから、引き続きツアータイトル決めるトーク読んでたんです。←えっ?もしやまだ読んでなかった?(自分ツッコミ)
いやいやいや。
ほんとにおもしろいですね。
村上てつやさん

いくつか出てきた案を書き出して、多数決でタイトルを決める事になったのですが。
その案を書き出していたてっちゃん
今まで案として出ていない事まで書き出しちゃって
その暴走っぷりとあまのじゃくな所がたまらなく好きです。

それを見てメンバーが、すかさずツッコム!これまたナイス!
そんなゴスペラーズが好きです
あぁ・・私的には"サーフ&ターフ"が良かったなぁ・・
意味分かんないけどてっちゃんが考えたからと言う理由だけで(はぃはぃ)

エントリーされる皆様、お忘れなきよう・・・



さてさて。夏も終わろうとしておりますが。
国立代々木競技場で行われたイベントでの、ゴスペラッツ出演シーンを少しだけ見ることができました。

このイベント(大阪含む)に参加されたお友達から、いろいろとお話を聞かせていただいていて。
どの方も口を揃えて話してくれるのは
「てっちゃんが素敵だった。いい笑顔だったよ!」
私もメディアなどで、ちらっと見たことはありました。
確かに、ものすごく素敵な笑顔のてっちゃんがそこにいて、私も大変嬉しく思っていました。

今回見せていただいたのは、もう少し長いバージョン(笑)

もちろん、とても大きな会場での、とても大きなイベントですから。
ゴスペラッツのメンバー全員が、それはいいノリを見せていました。
でも、やはりてっちゃんの輝きは一際凄かった。

いつかこんなイベントをやってみたかった!と言うてっちゃんが、その夢を実現させたステージですから。
その笑顔が本当に輝いていて、夢が実現して感動した時の笑顔ってこんなに素敵なんだなぁ・・と、てっちゃんに教えられました
声のハリといい、ダンスのキレといい、てっちゃんのすること全てが絶好調で、体中でその感動を感じていたように見えました。

「こんな舞台にあがることができて、ほんと嬉しいっすよ」
そう言った時のてっちゃんの表情が、すごく印象的です。

「一言、言わせてもらいます・・・・・どうもありがとな」
そう言って、てっちゃんに手を差し出すマーチンさん。
手を前に組んで立っていたてっちゃんが、顔は笑ってるけどそのまま数秒動けなかったのは、やはりマーチンさんの一言がとても嬉しくて、感慨深くて、感動を噛み締めた一瞬だったのかな・・と思いました。

てっちゃんがマーチンさんの手を両手で握る直前に見せた、口をきゅっと結んだ表情、そしてその後の笑顔。
私まで感動して涙が出ちゃいました。
胸から込み上げてくるものを口を結んで耐え、笑顔でマーチンさんの言葉に応えるてっちゃんの姿。男らしいです。

あぁ・・ゴスペラッツっていい関係だなぁ。そう思いました。
今年の活動はおしまいってことですが、またいつか唄って欲しいです。

そして、最近ゴスペラッツのてっちゃんがミョーにカッコよく見えるのは、きっとゴスペラッツに注ぐてっちゃんの愛情が、ほんのちょっと私にも感じられるようになったのかな。とも思いました

後日、もう少し長い映像を見せていただく予定になっていますので、また何かを感じることができたら感想をUPしたいと思っています♪

あ。そうそう。
今年のゴスペラッツの最後のステージとなった「情熱大陸」の映像も見せていただきました。
このステージは、昨年ゴスペラッツ結成のきっかけとなったステージでもありましたね。

ステージもお客様も一体になって楽しんでる様子が、すごく伝わってきました。
ゴスペラッツの魅力のひとつは、かわいらしい(?)フリ。
会場にもフリをマネている方がたくさんいらして、見ている私まで体が動いてきちゃいました(笑)
ゴスペラッツのファンの方ばかりでは無いハズなのに、すっごく盛り上がっている様子が嬉しかったです

もちろん、この時のてっちゃんも笑顔が輝いていました!

「夢っていうのは思い続ければ叶うもの」
マーチンさんが話していました。
そして、少し前にてっちゃんも話していました。
素敵な言葉ですね。
私も夢を信じて思い続けたいと思います。


さぁ~。そしていよいよですねー!
ゴスマニアファンの集い!
一体どんな素敵なゴスペラーズに会えるのでしょうか。
今回もここから、讃歌される方に激励をしたいと思っています!

9月13日・14日 Zepp Tokyo
ゴスペラーズの皆様・讃歌される皆様が素敵な時間を過ごされますように。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




クレラップの刃で切ってしまった指の傷は、ほぼ完治しました。
傷口から膿みたいのが飛び出していたので、取ろうと思い引っ張ったらなんか内臓みたいにずるずると長いのが出てきた時には焦りましたが
え?あぁ、それは元に戻しておきました←いいのか?
指は動いてるし、そのまま傷もくっついたので良しとしよう!

先週末には、予告通り次女の学年のドッジボール大会に参加してきまして。
「○○○ちゃんのお母さん、すげーーー!」
と、小学生にモテモテだったことは、ここだけの秘密
あぁ・・小学生の頃に男の子にこれぐらいモテたかったなぁ・・と真剣に思いました

私に運良く出会った方、そんな女ですのでご注意下さい。


さてさて、今週はいよいよ「セルゲイ」のFC先行予約の開始ですね。

このお知らせの号外が届いて、パンフレットを見たときに
ゴスペラーズ坂ツアー06~07「サルゲイ」
と読んでしまったのは私だけでは無いハズ←同意を求めない
んで次に頭の中では、ゲームの「サルゲッチュ」に出演中(?)のおサルさんが走り回っていました

「猿芸」???

おおおおお!さすがは旅芸人ゴスペラーズさま。
今回のタイトルが「サルゲイ」とは、何やら深い意味がありそうですな・・。
ふっふっふー。←あほ

まだ私が生で見たことのない、芝居仕立てのアカペラコーナーに出演?
まさか・・一緒には唄えないから。
あ!衣装が「お猿」?
いくらなんでも着ぐるみとか全身タイツは無いだろうからスーツの色が「お猿色」

あぁ・・でも。あぁ・・お猿かぁ・・・。

↑間違ってるから


実は私も気になっていたんですよ。
ツアーのタイトルってどうやって決めるんだろ!って
そういう点では、今回の号外に同封されてきたパンフはとても勉強になりました

パンフに書いてあったツアータイトルの歴史。
あぁ。「歴史」と聞いただけで寒気がするハズなのに(←歴史が大の苦手)、ゴス関連だと興味深々なのはやはり習性だろうなぁ。←何気に喜

目を惹いたのは「ブルートレイン」でしょうか。
盛岡と青森だけでやったツアーなんてのもあるんですね。
それなのに、なんで昨年末のツアーはタイトル無かったんだろ←素朴な疑問
このトークから推察するに、納期までに考えつかなかったのでしょうか。

そっかー。
苦し紛れとかダジャレ合戦ねぇ・・私、好きですよ、そういうの

それにしても、ほんとゴスの会話ってぽんぽんと弾むようですよね。
記事にしてあるから、そのテンポは詳しく分かりませんが。
ひとつの話題への喰いつきとか、そこから広がる会話の膨らみ方が半端じゃない。
脱線の仕方も常識では考えられないおもしろさ。
そして、ミョーに話がまとまるから不思議なんですよね。
ノリ・ツッコミ・爆笑!みたなのが、またすんごくおもしろいし。

基本的に話すのが上手なんでしょうね、ゴスは。
だからMCだっておもしろいし、飽きないし。
ラジオだっておもしろいし、飽きないし。
ゴスのトークはいつまででも聞いていたくなるほど、おもしろいです。

しかし、このパンフのてっちゃんがこれまた。
かっこいいわぁ~~~
あの・・唄ってるやつです。夏イベの時の・・なのかしら。
最近の私のマイブーム「白い衣装のてっちゃん」
実際はどんな色の衣装だったかは分かりませんが、このショットの印刷の色の関係で白い衣装に見えるんです。

ウェッティな髪の毛もいいわ~~~
手の具合もいいわぁ~~~
もちろん表情なんて、すんごくいいわぁ~~~

でも、みんないい顔してる!
夏を楽しんでる様子が、ひとりひとりのショットから伝わってきます♪

ここで、タイトルの意味が出てくる訳ですが←遅

タイトルを決めるトークの時のショット。
てっちゃんが着てるシャツの胸ポケットから、顔を出して手を振っているミッキーマウス
あぁ・・いいなぁ。ミッキー・・←イラストです
そのミッキーの嬉しそうな顔ったらないですよ、ほんとに。
実は私はミッキーマウスのファンでもありまして(照)
このツーショットに見とれてしまうこと、約5分間。
てっちゃんの胸ポケットにはミッキーがいるのね?
・・・今度見せてもらお。←病気

そう言えば、以前ラジオ番組に出演中、てっちゃんがミッキーを紙に落書きしてて黒沢さんにツッコまれてたことがあったっけ。
そんな、お茶目なてっちゃんももちろん好きですよ。はい

安岡くんの鎖骨も捨て難いし。
北山くんのちょっと短くなった髪型も捨て難いし。
酒井さんの首が苦しそうなシャツが気になるし。
黒沢さんのサングラスも気になる。


でも。
やっぱり、Tシャツに口b・・・
いやいやTシャツにミッキーマウス♪の人がいいな(照)


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ