Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



「Prisoner of love」を聴きました。

悲しいんじゃない。辛いんじゃない。寂しいんじゃない。
嬉しくて・・嬉しくて・・嬉しくて・・涙が止まりませんでした。
とっても聴きたかった大好きな声。


辛くなるからと、しばらく避けてきた声。


それは、眩しいくらいに晴れた青空に吹く風のように、スッと私の中に入ってきました。
言葉のひとつひとつが、私の心の傷に優しく触れてくれる。
その声が、メロディーが、あたたかい陽だまりのように私を包み込んでくれる。




聴いてみて・・もう1度この曲を。

私は思います。
この曲は、村上さんがとても大切にしているモノへのメッセージだと。
それは、『歌』かもしれない、『仲間』かもしれない、それとも・・

優しい人だから。
思いやりの心を持っている人だから。
だから・・
『彼を愛する全ての人』へ・・・
そんな思いが込められているんじゃないかな。
今の私がこの曲を聴いて感じる事です。




不思議なくらいに、穏やかな気持ちでこの曲を聴いています。
他の曲ではなくて、この曲ばかりを・・この曲でなければダメなのです。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今夜・・いえ、今。  たった今。

ON THE ALBUM聞こうとしました。


・・・まだ早いみたいです。



でもね。
てっちゃん・・がね。
今まで通り、今までと同じ、やっぱりてっちゃんで。

すごく嬉しかった。

声を聞いただけなのに、
すごく好きなんだ、私まだてっちゃんが好きなんだ・・ってね。



ゲストさんも誰なのか予想がついて、
そのまま本当は聞いていたかったのだけれども。

また泣いちゃったら。
側にいる人達が心配するから・・・。


今夜はラジオ、消しました。




本当は・・・

本心は・・・

聞いていたかった

大好きなてっちゃんの声。



・・・あなたの為に流す涙を乗り越える為にも。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




ずっとずっと昔・・とても好きな歌があった
ずっとずっと昔・・いつも側にある声があった

今では懐かしい あなたの声
遠いどこかで鳴り続ける あなたの声

その声がふたたび私の耳元で鳴るように
あなたが差し出してくれる手を探して たださまよい歩く

昨日までの事が
ずっと昔に感じる今・・





ウワサも知らなかった。だから私にとっては突然の出来事でした。
私の心をずっと支えてきた大切なものが一瞬にして外れてしまい、自分では制御ができないくらいにどんどんと崩れていってしまう。
私はただ呆然とその場に立ちつくす事しかできませんでした。
とめどなく崩れる私の心、それを目の当たりにしながら同時に襲ってくる寂しさという波。
真っ黒い海に荒れ狂う波が、いつの間にか私の心をすっぽりと覆ってしまいました。
苦しみもがきながら深く深く落ちていく海の中で、私は必死に探しました。
きっと差し伸べてくれるであろう「心の手」を。
それはあなたでなければならない。
その手は、私の心の支えだったあなたの歌声なのだから。

― きっと戻ってくる。あなたはきっと戻ってくるよ、彼の元に。
  そう私は信じてる。―
沈んでいく海の中、遠くで声がした。

静かに目を開けると、たくさんの小さな光がまるで雪のように私に降り注ぐ。
・・聞こえる。 あなたの歌声が。
・・聞こえる。 みんなの呼ぶ声が。

降り注ぐ光の中から、そっと差し出された歌というあなたの手。
私は迷わず、その手をとりました。





てっちゃん・・

私が願わなくても
私が祈らなくても
もう、てっちゃんには美しく優しい風がいつも吹き続けるのですね。

“おめでとう・・心からおめでとう。”

やっと言えた・・ずっと言いたかった言葉。
本当に嬉しいです。

てっちゃんは変わらない。
応援しているみんなの前ではいつまでも変わらない。
そうだよね。

私も変わらない。
いつもこの場所で、てっちゃんを見守り
ひとつ・・またひとつと夢を叶えていく姿を見届けたい。
てっちゃんの幸せな笑顔にたくさん会いたい。

てっちゃんは、これからも私にとって特別な人。
そして、私を輝かせてくれる、大切な大切な心の宝物。

やんちゃで、子供みたいで、大胆で、不器用で、危なっかしいところも。
優しくて、思いやりがあって、みんなを守る力を持っているところも。
強くて男らしいところも。
ガラスのような乙女心を持っているところも。
人間としての大きさとか、存在感とか、夢を掴むパワーとか、
てっちゃんがてっちゃんである限り
・・・大好き。



てっちゃんに出会えてよかった。
てっちゃんを好きでよかった。
それは今でも変わらない。そしてこれからもずっと変わらない。

この歳になって恋をしていたこと・・失恋したこと・・なんて素敵なんだろうと思う。
そして、その相手がてっちゃんであったことを何よりも幸せに思う。
恋をして、失恋して、いっぱいいっぱい泣きました。
振り返ればそれは、みんな優しさや思いやりの涙でした。
誰かを想って流す涙のあたたかさを、てっちゃんに教えてもらいました。
それが、てっちゃんが私にくれた心の贈り物。
いつまでも大切にしていきたい。

今、てっちゃんに出会えたことを最高の運命だと、私は心から言えます。
きっとこれからは、今までより広い心でてっちゃんのことを見つめることができるようになる・・そんな気がします。

忘れないで・・あなたと出会えた日のことを。
忘れないで・・あなたと笑ったあの日のことを。
忘れないで・・あなたを想って流した涙を。
そして私は。
これから始まる未来を ずっとずっとゴスペラーズの歌と共に歩んでいきたい。



私の心にぽっかりとできた寂しさとという湖は、そう簡単に満たされることはないけれど。
今はまだ、触れられずにいるゴスペラーズの・・てっちゃんの歌声で、またいつかいっぱいに満たされると信じて、これからも精一杯声援を送り続けたいと思います。



- 同じ星がそこから見えるでしょう
   側にいられなくても毎日最後に話しかけるその人が
      あなたであるように・・・『あなたを想ふ想い続ける命ある限り』-






てっちゃん・・・
                       ありがと。     -Natu-


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




おはようございます!
ここのもうひとりの管理人DJ湯香でございます。
DJと言いましても、レコードや曲を回しているのではなくて、まぁ・・ゴストークに舌を回してる・・とでも説明しておきましょうか←何


さて、本日私が登場したのは他でもありません。
まず前回の「ON THE ALBUM」のご紹介がまだになっていた言い訳など。
・・えぇ、Natuがなかなか出て来てくれないからです。
まぁ、実はまだ聞けていないと言うのが正直なところ。あはは(汗)
私が独自で企画した「ON THE SINGLE」も、まだ1回しか掲載していないんですよ、実は。



でもね・・でも、そろそろNatuも出て来てくれると思います。
だって、夕べもリハビリを開始した様子でしたので。
1番古いPV集を見ながら、曲を口ずさんだりしていましたから。
フレッシュなゴスペラーズの笑顔に、思わず顔がほころんでいたりもしていました。


Natuがなかなか笑えないのは、実は村上さんの事がショックだから・・では無いのです。
突然変わってしまった環境に戸惑い、自分がどうしたらいいのか、どうしたいのか、分からなくってしまっていたのです。
なんせ不器用なものですから、彼女。
ちょっとだけゴスペラーズから・・村上さんから離れてみる事で、彼女も何かを見つけたかったのでしょう。
そして、何かを見つけ・・たのかもしれません。


湯香の友達がこんな事を言ってくれました。
「なっちゃんは、きっとてっちゃんの元に帰ってくる。私はそう信じてる」
どうやら、その時が近づいているようですよ。

だって彼女・・自分でも気づかないうちにこんな言葉を・・

「やっぱり私・・てっちゃんが好き」

・・ね。

もう大丈夫。
もうすぐ帰ってきます。


きっとその時は、彼女らしいくさ~~~い文章を書いてくると思われます。
どうか皆様、何事も無かったかのように向えてあげてくださいませ。
それが、今のNatuにとっては最高の励ましとなるハズです。
・・その文章が、たとえさむくても耐えてあげて!(おぃ)



最後に、ちょっとはDJらしく(笑)

ここに来て下さる親愛なる皆様、そして、いつまでも凹んでいるNatuへ(笑)。
この曲を贈りたいと思います。

Natuが昔から大好きな、中森明菜さんの「Dear Friend」。
Dear Friend





 ♪Dreamそうよ 光る風と舞い上がる瞳に夢を映すのよ
   Dreamもっと きままにダイス投げる時新しい何かが映るわ
  
   You make me smile again ほほえみを
   You make me love again  もう一度    ♪


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ふと気がつくと、16日のまま止まっている日めくりカレンダー。
私がめくらないと日付が変わる事のないカレンダー。
そして、今日もめくれずにいます。

私の時間は止まったままです。
進むことも、戻ることできずに、途方に暮れています。

ゴスペラーズと関わることのない時間。
てっちゃんと・・関わることのない時間。
それが、こんなも無意味で充実感のない時間だなんて、思いもしていなかった。
長い長い時間の中で、孤独とやり場のない気持ちと・・寂しさと、ただ向き合っているだけの今。

・・1日がこんな長いなんて。



日曜日。
家族でドライブに出かけた時のこと。
カーステレオからふいに流れ出した・・
「Prisoner of love」
そして・・続けざまに流れた
「タクシーと指輪とレストラン」
まだ知らせていなかった家族の前で、おもむろにCDを止める訳にもいかず。
静かに聴いていました。

ずっとずっと昔に聞いた・・とても好きだった曲。
そして、とても好きだった声に、久しぶりに出会えたような懐かしさを感じました。

・・・昨日まで、耳元でいつも鳴っていた声なのに。





今・・こうしてPCに向っていても、何を書いたらいいのか分かりません。
ただ、
こんな私を心配して来て下さる方に、何かを伝えたかった。
私の言葉で伝えたかった。
でも、今はまだ無理みたいです。


みなさまからのたくさんのコメントやメール。
なんて言葉にしたらいいのか分からないほど、嬉しかったです。
私の心は救われました。 いろいろな意味で。
きっとこれからも、私にとって大きな力となることでしょう。

本当にありがとうございました。


もう少し・・もう少し・・・私に時間を下さい。








最後に。

       ・・・ごめんね てっちゃん。


            もう少しだけ 泣かせてね。


でも。

       ・・・私の今のPCトップ画面は、

            私が1番好きな

              サックスを抱く 素顔のてっちゃんの写真。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


  


おめでとう・・・・・・てっちゃん。


       末永くお幸せにね。






           てっちゃんの幸せが私の幸せだから・・。



           てっちゃんの夢が私の夢だから・・。


            
           そう言ったのは嘘じゃないよ・・・たぶん・・。



                          
                           ・・・・・ね。



                           てっちゃん・・。


 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




「てっちゃんがカッコイイらしいよ・・」
こんなウワサを小耳に挟んだ昨日・・
もう~もう~もう~~~落ち着きませんよ、私しゃ←誰
昨日は無理でしたので、今日の午前中にお買物ついでに雑誌コーナーへ。

本当にありがとう!"CDでーた"さん(感涙)

"CDでーた"さんではもう恒例となっている「黒沢薫の"ぺたぺた歩き。」。
今回はなんと番外編という事で、黒沢さんとTAKEさん(Skoop On Somebody)・・そして村上てつやさんの3者会談と相成った次第でございまする~~やっほーーい!←テンション高

ほんとはね・・雑誌の中身を見るまではね・・モゴモゴ(?)だったんです。
だけどね・・見ちゃったらね・・
雑誌を胸にレジに並んでいました(爆)

だって・・あぁ・・・ヤバイです。ほんとにマジでヤバイってば!
てっちゃんカッコよ過ぎで(壊)

家に帰ってきてから、ぞの雑誌を広げてずっと見とれてます

・・・ん?
私にしては珍しいですよね?
雑誌広げっぱなし・・
これだけカッコいいと、普段なら即封印しちゃう私の悪い癖が・・出てません。
これは・・これは・・これは一体・・・

つまり、そのショットから目が離せない程、私のツボにハマったショット。
そういう事でしょうか(照)


この・・。
髪の毛の長さの具合とか。
肌の焼け具合とか。
ちょっとだけ笑ってる表情とか。
眉間のしわだとか。


更には・・。
柄シャツの似合いっぷりだとか。
・・あぁ。なんていうか、この。
シャツの素材がシルクっぽくて、それと肌との密着具合っていうんですか・・・
それがまた、すんごくセクシーで(壊)
袖とかウェスト部分のシャツのたるみ具合がもう~~~
胸元のシャツの開き具合がもう~~~

腰が乗ってる感じのジーンズ・・このウェスト部分もたまらなくセクシーで
そして毎回お馴染みの悶えどころ「手」。
いつもは、しなやかでスラリとした感じがするのに、今回のショットだと男らしくて(壊)


てっちゃん、男前だわぁ~~


またカッコよくなってるじゃないですか!てっちゃん!


ゴスペラーズ男前No1の黒沢さんも。
村上さんとぜひ男の色気対決をして欲しいTAKEさんも。
そりゃもう素敵ったらないです

だけど、これだけてっちゃんが素敵だと浮気心もどこの空??
それだけ素敵なてっちゃんです!って書きにきただけです(おぃ)


これトークの内容も、エナメルブラザーズの事や武田哲也の事、TAKEさんとてっちゃんの出会いの話なんかも掲載されていて、かない濃いですよ。
その辺のお話もまた書けたらいいな・・と思ってます♪


ここ最近、ゴスに、てっちゃんに、ドキドキさせられっぱなしで・・・

・・・幸せ



久しぶりに壊れモードで・・・すんまそん←反省の色なし


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




GOS TV いいですよ、ほんと

セルゲイツアー限定企画『てつブロ』は、一旦終了しましたが。
また夏頃に再燃焼する・・みたいだし

なんか少し寂しいなぁと思っていたところに『Gos Channel』の更新がっ!


これねぇ、いつも思うのですが。
私達にはなかなか見れないゴスの素顔とか、舞台裏とか、プライベートまでみれちゃったりするんですよね。
それがとってもおいしくて、私は大好物なのです。

今回のショットもなかなか素敵なのですが。
時間のない本日、どうしてもこれだけ書きたくて参上!←そのわりに前置きが長い

安岡くんに胸きゅんです(照)

だって、だって。
この・・あの・・その・・・

てっちゃんの隣で寝てる・・その寝顔が(壊)

もう~~~困っちゃうわお姉さん

ちょっと、てっちゃん側に寄り添ってる感じと、その安心しきった寝顔がね。

かわいいってば!

もう~~これで、てっちゃんも寝ていてくれたら100点満天のショットなんだけど(おぃ)
年長組の間でね・・子供みたいな顔で眠ってる安岡くん・・・。
やっぱ3兄弟の末っ子なんだねぇ。 かわいいっ!


そうは言いながら、安岡くんにちょっとだけ嫉妬した事は内緒!うふふふ



同じ写真で・・・
黒沢さんを探してしまった事と(北山くんの向こうにいました(笑))
北山くんの手前の方の帽子のモヨウが、北山くんの口に見えて「えーーっ!」と叫んでしまった事は、ここだけの秘密・・。




おっと!時間が!  ではまた!!


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




さっき歯医者さんの帰りに、道路の温度計見たら30度でした
今年の夏を今から恐れているNatuです、ども。←毎年熱中症になる人


そうそう、GOS TVのTOPですが。
あのゴスペラーズがくるくる回るやつ。
各メンバーのコメントが変わってましたね!←さっき知った人
いえね、最近待ちきれないでいたんですよ、あのTOP
メンバーの誰かが正面にピタッと止まるまでの時間が・・待てない
その理由が「早く"てつブロ"が見たいから」だったので、今後は落ち着いてゴスペラーズ占い(笑)ができそうです
ちなみに、復帰後(?)第1回目の正面はてっちゃんでしたー!
うん・・やっぱり『愛』だわ・・うん・・


確か・・前回変わった時も、自分で気付かなかったんだな、うん←偉くない
(小声)実は今回も・・よそのブログ様で知ったの・・(小声)

みなさん!てつブロが再燃焼したら教えて下さいね!←気付く自信ない人


それにしても・・あぁ、もう・・てっちゃんってばカッコイイ(壊)
ほんと、ここに行けて嬉しかったんですね。

・・・お!今回の質問は「セルゲイツアーを振り返って」です。

次回書こうと思っているのですが、あのっ!村上さんが素敵でたまらないっ!と絶賛話題沸騰中の"PATiPATi 7月号"でも、ここの事を書いています。

なんて海が似合うのかしら・・てっちゃん←雑誌に見入ってる


はてさて・・てっちゃんの言葉も素敵でしたが、なんと言っても今回のコメントでの私的MVPは・・・
黒沢薫さんに決定しましたー!パチパチ!!
これは、仙台セルゲイのMCで話してくれた事でした
公演の前日に完全オフだった為に、仙台の街をブラブラしていた時のエピソード。
この話題があまりにも大うけで、他のメンバーのオフトークがカットになっちゃったり(笑)
ライブのMCで話そうと、この出来事を誰にも話さずにいた黒沢さんがかわいくて
しかも、ライブのMCで話すことを、間違えたご本人にちゃんと承諾を得たというから、黒沢さんの人柄が見えてきますよね。
この時のMCの様子が、なんだか鮮明に思い出されてきます・・。

酒井さん・・ほんと好きなんですね。私は酒井さんがとらえる瞬間って大好きです。
北山くん・・ウワサは本当だったんですね。でも感動を素直に表せるって素敵だと思います。
安岡くん・・やっぱり元気の源はここですか!私はゴスの全てが力になっています!


そして、今回は話題がもうひとつ

ついに出ましたね!あの・・ウワサの超大型新人の最新写真が!
そうですよ!「エナメル・ブラザーズ」&「武田哲也」
これは、GOS TVのNEW RELEASEの所で見れます♪

なんですか・・・私がこのショットを見て最初に呟いたのが。
「なんて対照的な写真なのかしら・・」

ソウル・デュオと言うだけあって、その名の通りビシッとカッコつけまくりのエナメル・ブラザーズに対して、
新たに結成されたユニットさんのカルさと言ったらもう~(笑)
カルさ・・と言うよりは、軽快さと言った方がいいかしら

いいの~いいの~♪そこが武田哲也らしさ~♪うふっ

でも、この2組は根本的にはやっぱり同じかなぁって思います。
なんてったって・・
めっちゃ楽しんでる!
その感じがね、とってもよく伝わってきます
なんていうか、好きな事を楽しんでやっちゃってる大人達!ですね。
ゴスペラーズの関係も大好きですが、こうしてメンバー以外の仲間と楽しんでるゴスもその仲間もとっても好きです♪

きっと今年の夏もやってくれる!
きっと今年の夏も、素敵な笑顔で唄って楽しんでいるゴスに会えそうです!


あ・・それにしても・・

どの角度から見てもいい男だわ~てっちゃん

TAKEさんとの「男の色気対決」も楽しみだわ~←あくまでも私の中での企画

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




早稲田勝っちゃったね!ネタからのオープニング。
ゆうちゃんで勝つ・・そう"なっちゃうんだねー!"の"なっちゃう"を村上さんが大きめの声で言うものだから、体がビクッと反応しちゃったじゃない(照)
  ・・・どうやら"なっちゃう"が"なっちゃん"に聞こえたらしい←そんな補足いらないから

今回はツアー終了直後の放送となりましたー!
さて今回。6月9日は一体何の日か??
そうです、"ムック"の日です!とナイスなボケをオープニングからかます我らが村上さん。
もうね、ほんと好きよ村上さん(笑)
赤くてね、もじゃもじゃしてて、頭にプロペラついてるねーと、ムックの説明をしてくれる酒井さんももちろん好きだけれど。
村上「ガチャピンよりボケてるよね。リードしていくのはガチャピン」
酒井「オロオロするのはムック」
あぁ、もう、なんてキュートなお二人なんでしょう♪

さて、6月9日"ロックの日"のアルバムは・・・






Led Zeppelin Ⅳ / Led Zeppelin

レッドツェッペリンが、ロック史上確実に名を残すことを決定づけた名盤。キャッチーなギター・激しいヴォーカル・うねるベースと腰にくるドラムが一体となって、バンドの実力を目一杯発揮したアルバム。

このアルバムが発売された1971年・・そうです、村上さんが生まれた年です。
なんでしょう、村上さんは自分が生まれた年を大事にしているのでしょうか。
1971年のこんな"1枚"を話してくれましたよ。
ソウルの1枚「マーヴィン・ゲイ」ポップスの1枚「キャロル・キング」・・
そしてロックの1枚が今回紹介している「レッドツェッペリン」だそうです。
そんな、村上さんの思い入れが強いアルバム!
村上さんってば、もうかける前から大興奮でした。

私は、若い頃からロックにはほとんど触れた事がなかったです。
だから正直、ロックの名盤と言われたこのアルバムを聞いたのは初めて。


中1からレッドツェッペリンのコピーバンドをやっていたという村上さんに、ちょっとびっくり!
だって、ソウル一色かと思ってたから。
あぁ、ウカツでした~~ごめんなさい!村上さん!
しかもドラム叩いてたって言うのですから素敵ですよねー!
いやいや、絶対似合いますよ!ドラム叩く村上さん。
曲が始まると、思わずドラムの音に反応してその音を口ずさむ村上さん。
ロックも似あうわ・・ほんと。 カッコイイ!!

村上さんの裏声のルーツを探る酒井さん。
なんでもロック方面からいく人と、ソウル方面からいく人がいるという研究結果があるそうで(笑)
「俺は今井美樹さんの歌を唄う為に裏声出すとか・・」と、いつものようにはぐらかす村上さん!ナイスです!

わぁ~~~!曲の途中で村上さんの声がぁ~~!
ほんと、カッコイイわ(幸)
しきりに曲をカッコイイというお二人さん。
ロックを語るお二人も充分に充分にカッコイイです、マジで。
なんかね、音楽好きの男同士の会話!みたいな感じがすっごくしてて、いい感じやわ~。
曲を聞きながら、ドラム叩いてた時の事を懐かしそうに思い出してる村上さんが、楽しそうだった。
絶好調な挙句、当時のバンドメンバーまで紹介し始めちゃって(笑)
いつも言いますが、村上さんが楽しそうにノリノリでいてくれると嬉しいなぁ。
そして、それを見守っている酒井さんのね、存在も素敵だし。


ここで今回の放送での、私的ツボトークを(笑)
それは子供の頃は"犬が苦手だった"村上さんの話。
以前、なんかで聞いた事はあったんですよ・・村上さんの犬苦手の話。
その時からとっても気になっていたから、ご本人の口から聞けて大爆笑(おぃ)

「俺、3回ぐらい追いまわされた事があるんだよ。小学校卒業するまで軽くトラウマだったんだよ、俺。ちょっと犬が怖かったんだよね」 by 村上
「俺も実はね、犬に追いかけられた事あるんだよ」 by 酒井
「あるでしょ?弱いんだよ、俺たち」 by 村上

この時点でもう大爆笑。
村上さんには申し訳ないのですが、犬が怖いって言う村上さんがめっちゃかわいくて。
あの威圧的な外観から想像つかないから余計に・・。
でもね、そこが村上さんの魅力なの(照)
あ~~もう、たまらなく好きだわ~。

でね、この犬トークしながら二人ですごく笑ってるの・・何かにウケてるみたいに。
その笑いで、私も更に大爆笑。

そしてトドメはこれ。
「やなのはさぁ、犬って目を見たら追いかけてきます、って言うじゃない。俺さ・・目ぇ見てねぇのに追っかけられたんだよな!」 by 村上
あはははははは・・・!!←二人で大爆笑

このトークで、私が更に村上さんを好きになった事は言うまでもありません(笑)
そして、コンビを組む(?)酒井さんも、もちろん・・大好き!

「だけどさ・・見てねぇのに犬に追っかけられたら、すげー悔しいぜ!」
・・・うんうん、村上さんの気持ちはよく分かったよ。うんうん。


そしてもうひとつ、村さんの名言。
「男の方がずっと持ってるんだよ・・ラブレターとか」



今回は村上さんの昔話がすごくおもしろかったです。
そしてその中に炸裂する名言の数々(笑)

※「俺はお前より画が上手い!間違いなく!」と、酒井さんに向って言う村上さん。「美術的価値があると思うけど、決して美術でいい点取る画だとは言えないと思うよ」と酒井さん。「基本があるから俺は!」と負けず嫌いですね、村上さん。

※子供の頃、ダヴィンチ展とかでずっと画を眺めていた村上さん。
ダヴィンチがデッサンした川の画があって、川をこんな風に描いてる画は見たことないって思ったそうですよ。意外・・。そんな感性もお持ちなんですね。

※村上さんが「かあちゃん」って言ったのを初めて聞きました(照)

※「金が無い時に、その辺の草食ったらひとり100円ってのを小学生の頃やった事があって、600円~700円を5分くらいで手に入れたんだよ」

※大学時代お金を使い込んで無くなっちゃった時に、水道が止まった事があった。その時にカンパをもらったら・・1日で1万4千円くらい集まっちゃって、1日でなんにもしないで集まっちゃうなんてさ・・これマズイって思った。

ここで酒井さんが「その頃、お金ないの楽しんでたでしょ?」と話し始める。
1,下宿で「今ちょっとトイレ流せねぇんだ」とか言ってて・・と酒井さんがバラすと「あれ・・公園までトイレ行ってんの」と笑いながら返す村上さん(爆)
2,村上さんちでだんだん暗くなってきて「電気つけないんっすか?」と酒井さんが聞くと、「電気つけらんねぇんだ」と言って、ラジカセは電池、明かりはろうそく、という暮らしっぷりもあったとか(爆)


なんていうのかなぁ・・こういう事がヤケに似合っちゃう村上さん。
好きです、はい。
そして、そういう村上さんをずっと見守ってきたんですね、酒井さん。
野性的な村上さんと、品のいい酒井さん。
その二人の昔話ってほんと楽しいです♪
もっとずっと聞いていたくなるような、おもしろトークでした~。


いやはや、今回も楽しかったです♪
ソウル色が強い村上さんの意外な一面が嬉しかった
初めて聞いたロックに、村上さん酒井さんの爆笑トーク!
来週が待ちきれな~~い。

そうそう、しゃべり過ぎたとおっしゃるお二人さん。
今回の「犬の話」と「草の話」は、村上操縦法として酒井さんは大事にとっておくと言ってました!
とことんおもしろい二人に万歳!!

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




てつブロが再燃焼するみたいです♪
セルゲイの終了と共に一旦終了しますが、また夏のイベントあたりで沸くみたいですよ、てつ風呂

最近では絵文字を使ってみたり、少し前からは色文字や文字サイズを変えるなど、日々成長し続けるてつブロ。
そうそう、貴重な画像もたくさんUPしてくれてます!
なので、ここで終わってしまうのは、あまりにも寂し過ぎる!そう思っていたから嬉しくて仕方ありません

GOS TV・・まだ加入していない方、更新を迷っている方。
てつブロが再燃焼しますよ!この機会にぜひご決断を!!!

てつブロをぜひ継続して欲しいというファンのメッセージに応えてくれたのかは不明ですが、続けてくれる・・そんなてっちゃんの気持ちと、そんなてっちゃんが大好き!



そして、PATi PATi買いました~~~
はぁ~もう~~~なんてカッコイイの~~~てっちゃん

PATi PATi WEBに、その一部が掲載されていますが・・。

・・・カッコイイ(壊) 素敵だ・・(倒壊)

また詳しい感想は後日UPしようと思っていますが・・。



忙しい週末。
てっちゃんの嬉しい情報に心躍ってしまったので、書きにきました!



そうそう。
昨夜のON THE ALBUMのモヨウは、明日UPしようと思ってます!
と、
DJ湯香より伝言でございます♪(笑)


てっちゃんが楽しそうにしているのが、何よりの幸せ~
そんなNatuでした~~~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この坂を上ったら二人どんな景色が見えるだろう・・

ゴスペラーズ坂ツアー06~07"セルゲイ"のファイナルを迎え、5人には今、どんな景色が見えているのでしょう。
5人が求めた場所、5人が夢見た場所に辿り着けたのでしょうか。

私も彼らが上る坂道を、つまずいたり遅れたりしながらも追いかけてきました。
そして今、私が彼らと同じ景色を見ているとすれば、そこは・・
到達地点ではなくて新たな出発地点

ゴスペラーズ坂には、きっと終わりはありません。
緩やかに・・穏やかに・・いつまでもいつまでも、どこまでも続くんだと思いたい。
5人が目の前の坂に挑もうとする限り、私は応援し続けたいと思う。
例えどんなに小さな事だっていい・・
私に出来る事で、彼らの進む道を、少しでも歩きやすくしてあげられるファンでいたいと思います。


振り向けば長い影・・・
離さない重ねゆく日々をいつも・・・


到達した坂の上。
その場所から振り向いた時、そこに見える長い影が重ねてきた日々の重さを物語る。

私にとってのセルゲイ初日・・桐生公演。
オープニング、ゆっくりと左右の階段を上ってくる5人・・そして門を開け坂の頂上に堂々と並ぶその姿に、今までに体感した事のない感動で体が震えたのを覚えています。
「また会えたね・・」
その瞬間、心の中で5人に語りかけました。

冷たい白銀の世界。
その景色さえ溶かしてしまうような熱いステージ・・苗場公演。
接近したステージと客席に、5人の熱気と吐息そして汗までもが伝わってくるようでした。
そしてそれは、ステージの5人にも、同じ熱気が客席から伝わっていた事でしょう。
苗場マジック・・それはステージと客席の一体感。
そう私は感じました。

桜が見頃の季節、私にとっての地元公演・・仙台公演。
私が初めてゴスペラーズのライブを見に行った、思い出の会場。
会場内に足を踏み入れると、その時の感動が甦ってくるようでした。
あの日と変わらない・・あの時と変わらない5人が、私には嬉しかった。
また仙台に来てくれてありがとう・・心の中からその言葉を5人に投げかけました。

私にとってのセルゲイ千秋楽・・岩手公演。
ひとつひとつの歌声、ひとつひとつの動き、セルゲイでしか見られない彼らを一生懸命胸に焼きつけました。
5人の笑顔に、5人の歌声に、いつかまた会えるよね?
だから、「さよなら」は言わずに、「またね!」そう言いました。
また会える日を笑顔で待とうよ・・そんな歌詞を心の中で口ずさみながら。
5人がステージから去った後に、星空を一筋の軌跡を残して流れていったあの流れ星。
まるで5人が私にくれた「ありがとう」の言葉のように、私の心に深く深く刻み込まれました。




「この時間・・あの曲やってるな・・・と思ってくれているファンの方が全国にいると思う」
てっちゃんが話してくれたというこの言葉。
その日、その時、その場所・・各会場によってステージは少しずつ違うけれど。
5人の胸には、いつも応援している全ての方が見えているのだと思いました。
特別な何かじゃなくていい・・
いつも気にかけてくれているその気持ちが、ファンにとっては何より嬉しい。
少なくとも私はそう思います。
ゴスペラーズは常に、会場はもちろんの事、応援している全ての人に向けて唄っているのだとこの言葉を聞いて感じました。
だから信じられる・・だからずっと応援したいと思う。
ゴスが私の気持ちを感じてくれているから、私もゴスの気持ちや思いを感じてあげたい・・
心から、そう思えるのです。


ゴスペラーズ坂ツアー06~07"セルゲイ"
それぞれの胸に、それぞれの思い出を残し、このツアーは終わってしまったけれど。
私の中では、間違いなく5人の存在が大きく育ちました。
それは、これからの私の人生にも影響するだろうし、今の毎日にもすでに大きく影響している。
ゴスペラーズの曲が届けてくれる何かを。
5人が届けてくれる、気持ちや思いを。
感じようとすればする程に、掴もうとすればする程に。
私のゴスペラーズへの思いは、強く深く大きくなるばかりです。



このツアーを通して、たくさんの愛と勇気と力をくれたゴスペラーズのみなさま。
このツアーを支えたであろう、スタッフのみなさま、関係者のみなさま。
そして・・
このツアーをゴスペラーズと共に過ごし、一緒に唄い踊り、一緒に感動し、一緒に笑顔を交わした、ゴスペラーズを応援しているすべてのみなさま。

半年間、本当にお疲れ様でした。
そして、素晴らしい感動をありがとうございました。



これからも私は、この場所からゴスペラーズを愛し応援し続けます。



「待っていてくれた大阪の方、日本中から集まってくれた皆さん、
そして、どうしても会場に来れなかった皆さんのために歌います」

千秋楽となった大阪公演で、てっちゃんがくれたこの言葉と、
この言葉と共に私の胸にも届いたゴスペラーズの歌声・・
"陽のあたる坂道"
この曲が、ゴスペラーズがセルゲイ最後に贈ってくれたメッセージと受け止めて。
私もまた、歩き始めます。
ゴスペラーズの曲と共に。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




なんだろう・・。

どうしちゃったんだろう・・。


GOS TV「酒井的視点」に掲載されている、セルゲイツアー中に酒井さんが撮影した写真や、「てつブロ」でてっちゃんが書いているセルゲイなんでもベスト3を見ていたら・・。

・・・涙が出てきました。


あぁ、今日がラストなんだ。
今日がラストセルゲイなんだ・・そう思ったら、感極まるものが胸に込み上げてきました。


スタートから半年間。
私にとっては初めてのツアー。
どの会場も同じじゃない、そこだけに繰り広げられるゴスペラーズのステージ。
歌はもちろん、トークあり、サプライズあり、ゲームあり・・。
そして、涙あり、笑顔あり・・。

その思い出が全部積み重なった今日のラストセルゲイ。


まだ。
労いの言葉も、感謝の言葉も、お祝いの言葉も言いません。

今日が残っているんだもの。


さぁ!!

ゴスペラーズ坂ツアー06~07
「セルゲイ」
2007年6月7日 大阪城ホール

讃歌される方も。
そうでない方も。
ゴスペラーズを愛するみんなで。
ラストセルゲイを盛り上げましょう!

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




昨日、歯茎をレーザーメスで切開したNatuです、ども
今、私の歯茎には焦げ後が残っています。きゃー!←切開した後焼いたと思われる。
酒井さんの舌の裏の手術後とどっちが怖いだろう・・
更に、酒井さんと同じくおもしろがって家族に歯茎をみせまくる!
みんな「きゃー!見せるなー!」だって。あはは
そして自分で鏡で見てみた。

・・・・・



酒井さんの舌の手術については、"スコブルイー"(酒井雄二著)をご覧下さい。
ちなみに52ページに掲載されています。
久しぶりにだなぁ・・スコブルイーを開いてみたのは。
この本は、私がゴスマニアになって初めて買ったゴス関連の本
東京で、私の住んでる地域ではお目にかかれないおっきな本屋さんに入った時の事。
芸能関連の棚で見つけた"スコブルイー"と"ノーカット"。
まず、この2冊が普通に棚に並んでいる事に感動
そしてその前でどっちを買うか悩むこと・・・訳30分。
悩んだ挙句手に取ったのが、この"スコブルイー"の方でした。
ほんとはね、ほんとは2冊とも欲しかったの。
でもほら、貧乏主婦でございますから・・

ちなみに"ノーカット"の方は、つい最近ですから。Getしたの
同じ棚に並んでいた2冊が揃うまでに、2年以上の月日が流れたのです←大げさ

・・・あ! ノーカットまだ全部読んでないや!

スコブルイーでしたね
これね、思い出がありまして。
この本を東京で買って、その帰りの新幹線で開いてしまったのですよ。
そしたらもう・・・
涙・・涙・・・・・そして涙

・・・笑い過ぎて。

しかも、大声で笑えない時って余計におかしいんですよね。
声を殺して笑うのが、すごく辛かった事を覚えています。

挙句の果て、あんまり笑い過ぎて主人に本を没収されました・・・

・・ちっ。大人げない奴め←どっちが

家に帰ってから、土下座してなんとか返してもらいましたけれども←嘘泣き


あら?なんの話だっけ?

"スコブルイー" 名作です。



さて、今日・明日といよいよセルゲイファイナル大阪城ホール2days!!
ほんとに最後なんですね。
私も大阪セルゲイ後に、お疲れ様コメントを書きたいと思っています。
半年間・・・かぁ
自分が讃歌するライブ以外も、ずいぶんと追いかけてきましたが。
もう終わってしまうんですね。

でも!
ゴスペラーズは止まることなく、まだまだ坂を上り続けていくでしょうから。
寂しい・・なんて言わないっ!!

そして、セルゲイのツアー本が出るらしいじゃないですか
きゃーーー!楽しみ♪
号泣ツアー後に出した"アトラス通信"も素敵だったもの

夏のイベントもぞくぞく出演が決定してるし。
セルゲイツアー後も、5人から目が離せませんぞ!



・・・でも、やっぱり。東北は通り越して行っちゃうのね?



いいの!いいの!
ゴスペラーズが今日もどこかで笑ってくれていれば、それでいいの! 

ね!


スタパの感想の続きは、また次回に書こうと思います♪



私のHP「Free Style」にエッセイをUPしました。
2月の苗場セルゲイで、妹尾ちゃんのコンサート後に友人がくれた素敵な言葉を書いています。
よろしかったら、ぜひ覗いて見てくださいね。
このブログのブックマークにリンクを載せています。
また、右側のロゴからも飛べます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!土曜日は力尽きた湯香でございます。
前回もそうでしたので、ここで先に宣言しておこうと思います。
今後ON THE ALBUMのご紹介は、放送後3日以内にUPします。
いつも、この記事をたくさんの方に読んでいただきとても嬉しく思っています。
今後も、少しでも早くみなさまにお伝えできるよう努力はしてまいりますが、私の個人的事情から2日~3日間の猶予をいただけますようお願いします。
これからもDJ湯香がお届けしております、ON THE ALBUMのご紹介をよろしくご愛顧の程お願い致します。


そんな訳で早速今回のアルバムのご紹介を!
いやぁ、今回は嬉しかったですね~だってこの方ですよ!

icon
icon

そよ風の贈りもの/ホイットニー・ヒューストン

ゴスペル歌手が母親、母親の親友や親戚には有名歌手がいるという、歌手になることは天命だったホイットニー・ヒューストンの1985年のデビュー作品のアルバム。
非の打ちどころのない圧倒的な歌唱力で、全米No.1シングルを3タイトルも放った。これは女性ソロ・ヴォーカリストとしては初の出来事で、一躍世界の注目の的となり、このアルバムは1300万枚を売り上た。更にその年のグラミー賞最優秀女性ポップ・ヴォーカル賞も受賞。

村上さん曰く、中学時代に初めて黒人音楽に触れたのが、マイケル・ジャクソンかホイットー・ヒューストン。アメリカと日本ではジャケ写が違うのも特徴だとか。
邦題が曲のタイトルについてる曲が多いこのアルバム。それは日本のレコード会社がたくさん売ろうとする時にこんな風にするんだそうです。ジャケが違うのもそういう意味なんだそうです。村上さんの知識はほんと勉強になるなぁ・・。
酒井さんは、いつか何かの邦題を決めてみたい!という夢があるそうです。


村上さんも酒井さんも1曲目から大喜びでした。
実は私も最近ハマり出したんですよね、ホイットニー・ヒューストン。
何気にうちにもアルバムがあったりね。
"WHITNEY Ⅱ" "THE GREATEST HITS" この2枚。
この声量と歌唱力がとっても素敵です。もっともっと聞き込もう!うん。

2曲目"オール・アット・ワンス"でジーンときてましたね・・村上さん。
胸に迫るような素晴らしい曲です。
あーーー!ハマル~~~(笑)や、マジでいいですよ、ホイットニー。

今回も生放送だったのですが、昼間は早慶戦を見に行ってたそうです、村上さん。
曲の合間にその感想なんかをちらっほらっと話してくれてました。

ON THE ALBUMを略して言う時はなんて言ったらいいですか?の質問に。
村上「OAでいいんじゃないですか。カタカナで言えばオンアル。
   ・・・なんで略して言う必要があるんですか?」
酒井「呼びやすい方がいいからじゃないですか?邦題と同じで」
村上「なら、俺らゴスで頭2文字じゃん。じゃあ、オンでいいんじゃないの?」
酒井「やっぱ意味のある言葉がいいんじゃないの?」
村上「じゃあOAがいいな。オンアルじゃなくて」
と言う事で、ON THE ALBUMを略して言いたい時は、村上さん推奨のOAでぜひ!

おぉ!マイケル・ジャクソンのお兄さんとデュエットもしてるんだー!
これは・・3曲目ですね"やさしくマイ・ハート "。ほぉ~。

4曲目は有名な曲だそうで"グレイテスト・ラヴ・オブ・オール"。
なんか聞いたことある。それにしてもいい曲ばかりだわ。
・・・あ!私の持ってるアルバムに入ってる~♪

おお!酒井さんも言ってる!
「聞く曲聞く曲が1位っぽい匂いがするね~」
やっぱりいいんだね~ホイットニー。

ラーメン屋さんでバイトしている方からのメールで
「仕事中に高い声を出す方法を教えて下さい」というのがありまして。
ここからの話の展開で、
「人の思ってるイメージに合わせようとしなくていいんだよね~。作ってる声が1番寒いじゃない?女子の話をすると、電話と普段の声が違うのを発見してしまった時に100年の恋も冷めてしまうわけよ。なんでそこに仮面をかぶる必要があるのかな?って思う」
あぁ・・すごくいい事言ってますね。村上さん。
私は、こういう考え方をする村上さんだから大好きなんですよ。
まぁ、そんなの当たり前じゃんって思うかもしれないけど、それをこうして堂々と口に出して言ってのける所っていうのかなぁ・・。
当たり前の事が当たり前じゃない時代じゃないですか。
だから余計に、作るんじゃなくて自然がいいんじゃないの?と、普通に言ってくれる村上さんにね・・魅力を感じるわけです(照)

今回も、思った事を何でも自由に話してしまう村上さんと。
それをフォローしながら、リスナーさんの質問に丁寧に答えてあげる酒井さん。
村上さんのあまりの暴走っぷりに、最後はフォローしきれない!って諦めちゃう酒井さん・・・いつもご苦労様です!
それでもほんと毎回思うのですが、なんかいい関係ですよね、ゴスペラーズって(照)

今回は「ライバル」がメールのテーマなのですが。
村上さんのライバルは、Skoop On SomebodyのTAKEさんだそうです。
今度一緒に曲を出すことは、いい意味でのマッチ(戦い)だそうですよ。
なんか素敵、カッコイイ、こういう意味のライバルか・・男のね。いい・・。
酒井さんは・・流してました(笑)

黒沢さんがライバル!という方もいました!
カレー好き対決だそうで(笑)
ここでね、村上さんと酒井さんが黒沢さんの秘密を教えてくれましたよ。
・・黒沢さん、カレーを嫌いになりそうになった事があるんですって。
秘密ですよ!内緒ですよ!(笑)

・・・村山さん。←どうやらメールに間違って書いてあったらしい。しかし、これを村上さんはそのまま読む。

酒井さんの肺活量の鍛え方。
プリントとかの紙を、ふぅ~~~と吹きながら廊下(学校の)の端から端まで移動する。それから腹筋だそうです。

体ネタに反応した村上さん。(私も反応(こら))
村上さんが勝負する場所はズバリ"お風呂"だそうで。
腹筋・全体の体の締まり具合・お尻のあがり具合とか・・。
九州の男性の体はいいよっ!村上さんも負けるって思うそうで。
負けると悔しくて、部屋戻って筋トレとかするそうですが。


あ~ほんとにホイットニー・ヒューストンはいいです。
私もこれからもっと聴きこもうと思います。
アルバムも欲しいなぁ・・

今夜も、カタカナ英語の天才って言われてた村上さんと、最後まで暴走発言が止まらない村上さんと。
その村上さんに最後には「いい加減にしなさい!」と叱っていた酒井さんのナイスなコンビがお送りしましたON THE ALBUM。

また来週も楽しみですね!


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ