Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



昨日は用足しが早めに終わり、あまりにも気持ちのいいお天気だったので「仙台空港」までドライブに行ってきました
仙台空港と言えば、先週ゴスが札幌に飛び立った事でも有名ですが(笑)

・・・1週間遅れの追っかけ?

あぁ。この風景をゴスの皆様も見たんだろうな。
お!ここが待合室かぁ。どの椅子に座ってたんだろ。
北山くんと黒沢さんが食事したのは、どのお店かしら。

と、どこに行ってもゴスの姿が浮かんで大変でした
ちらっとですが、旅ブログにも掲載していますので興味ある方はどうぞ。


さぁ~~1週間程書き続けてきました、ゴスマニアファンの集い仙台公演の感想。
いよいよ今日で完結できそうです。
それでは!




今回のライブで私が最も感動したのは、「参宮橋」が聴けたことです。
この曲を初めて聴いたのは"アカペラ街"をテレビ放送した時の映像。

初めて聴いたその瞬間ひと聴き惚れ(初めて聴いたその時に惚れた)しました。

なんてせつなくて、なんて寂しくて、なんて悲しい印象を受ける曲なんだろう。
そして、その曲をオールファルセットで唄うてっちゃんの声から、いろんな感情が感じ取られる曲。

その後も、CDを聴いたり他の映像も見たりしました。
でも、どの「参宮橋」も違う。
唄う毎に、曲に込めるてっちゃんの感情の入り方が違うように感じられてなりませんでした。
そして今でも完全に理解できていない、歌詞に込められた思い。
何か深い深い意味がある気がして。
この歌詞に乗せたてっちゃんの思い・・いつか分かる日が来るのかなぁ。

とても不思議で、とても魅力のあるこの曲。
いつか、生で聴いてみたい・・・ずっとそう思っていました。

もちろん、私はネタバレを見て心の準備をする人なので、ライブ前からこの曲を唄ってくれることは知っていました。
知った瞬間から、ついにこの曲が生で聴けるんだ!という嬉しさと、てっちゃんがどんな思いを届けてくれるのかという楽しみな気持ちと、なぜか物凄い緊張感が私の胸にありました。


そして、いよいよその時がきました。


【参宮橋】

私の大好きな曲。
スッとおとされた照明の中から、かすかに聞こえる音を取っている声。

・・いよいよ始まる。

静かに始まるコーラス。
そして、
静かに始まる、てっちゃんのファルセットによるリードボーカル。

・・涙。


優しいコーラスに包まれて、
ステージ中央で柔らかいスポットライトを浴びて唄うてっちゃん。
その存在がすごく大きく、歌に魂を込める姿がとても凛々しくて。

そして。

歌声は、私の想像を遥かに超える素晴らしさ。


CDで聴いている声とは明らかに違う。
ファルセットって、こんなにも力強く聴こえるんだ。
そして、表現力の乏しさに自分を責めたくなりますが、
ほんとに、ほんとに、綺麗な声でした。

・・ただ、ただ、感動。そして、胸いっぱい。

只者じゃないよ、てっちゃん
只者じゃないよ、ゴスペラーズ



私は仙台公演だけでなく、他の公演もほぼ全部ネタバレや掲示板で情報を追っかけていまして(笑)
そんな中で感じることは。

"ファンの集い"は、ゴスペラーズの素の魅力を感じることが出来るんだなぁと。
今回のライブは、ゴスの皆様もゴスマニア様も楽しんで満足してる様子が、どの会場からも感じられました。
それは。
ゴスの皆様も会場がゴスマニア様という事で、リラックスしてていろんな表情を見せてくれたり、パフォーマンスを見せてくれたりと、普通のライブよりも距離も狭めて接してくれてたことと。
それに絶妙のタイミングで応え、反応してくれるゴスマニア様のコンビネーションが、お互いの気持ちをリラックスさせて最高のライブになっていたのではないかなぁ、と感じています。

正直、私は集い初讃歌だったのですが。
あんな感じのライブの盛り上がりも、あんな感じのゴスの表情も初めて見ました。
これって大事だよなぁ。
そう実感したと同時に、長年ゴスマニアを続けていらっしゃる方の想いが分かったような気がしました。
そして、私はやっぱりゴスペラーズが好き!ずっと応援していきたい!と改めて思いました。

今日で私の集い感想も、
そして、ゴスマニアファンの集い2006も終了しますが。

ゴスペラーズはまだまだ走り続けていくと思いますっ!

黒沢さん曰く。
「上ったり下ったりの坂道」。
私も一緒に歩き続けられたら・・そう思います。

これからも「新曲」「アルバム」「セルゲイ」と、次々と話題が待っています。
私も、少しでもたくさんの方にゴスペラーズの魅力を伝えていけたら。
そう思ってここのブログを運営してまいりたいと思っています。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

いつもたくさんの方のご訪問、大変嬉しく幸せに思っています。
これからも、「Sweet Harmony」をよろしくお願いします。
管理人:なっちゃん 


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 集い感想では... 只今てっちゃ... »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰してます~♪ ()
2006-09-25 15:41:29
こんにちは~♪

なっちゃんお元気してますか?

というか覚えていますでしょうか??



長らくコメントできなくてすいません!!

観覧の方はたまにしてたんですけども…



集いレポ、すごく楽しく読ませていただきました!

私も讃歌できたような気分に浸れました…

来年は私も讃歌できるよう、その前にセルゲイを讃歌しなきゃ~



てっちゃん…

やっぱり読んでもSEXYが伝わりますが…

モノホンはもっとなんですよねぇ…
 
 
 
充電完了! (kui)
2006-09-25 19:30:41
こんばんは~☆

福岡から今日、帰って来ました♪♪



わたしの参加する集いが終わったので、やっとなっちゃんのネタバレを見ることができました。仙台も相当盛り上がったようですね~。読んでいて、とても楽しかったです。



少しですが、福岡でのネタバレを。

てっちゃんは3曲目ぐらいが終了した時点でジャケットを脱ぎました。今回は少し早かったようです(笑)。あの衣装に鼻血が出そうでした(←シャツ好き)。スタイル抜群ですよねぇ。う、うらやましいぞ。。
 
 
 
うんうん(頷) (さわこ)
2006-09-25 19:51:59
なっちゃん、こんばんは。

集いの記事、楽しませていただきました!

仙台の5人も、とっても輝いてたんでしょうねぇ~・・・カッコイイねぇ、ゴスは。



ネタバレ読まずに(札幌で)集ってきた私ですが、本当に凄かったよね。生の声に圧倒されるっていうか、その場でしか味わえないパワーに触れられるって言うのか。



『参宮橋』は私も聞けて嬉しかった曲のひとつですー!あの村上さんのファルセットはヤバかったですよ!(笑)

周りのゴスマニの皆さんも目を潤ませながら聴いてましたもの!



ああ・・・なっちゃんにもギター侍なアノお方の姿をお見せしたかったです(涙)

せめてこの、頭の中の彼をテレパスにしてお送りたいと思いますので(笑)、北の方角から何かの念を感じ取っていただけレバー。



本当なら仙台に集う予定だったのですが、今回は叶わずで。なっちゃんにも会えるかも♪って期待も崩れてしまった訳ですが、いつかどこかの地でお会いできればいいなぁと思っています!



セルゲイ第二弾の東北巡業に期待しましょう♪



 
 
 
終わっちゃいましたね(寂) (なっちゃん)
2006-09-26 12:49:12
琴ちゃんへ

こんにちは!こちらこそご無沙汰しています。

もちろん琴ちゃんのこと忘れる訳ないじゃないですか!(笑)

ここを忘れずに訪問してくれて嬉しいです。

ありがとう~~~♪

コメント無しでも訪問してくれてるだけで嬉しいですよ。

どうかお気遣いなく。



集いレポ・・と言うよりは、集い感想文になっちゃっていますが(汗)

少しでも様子が伝わり、讃歌できた気分になっていただけて良かったです♪

私も各公演のレポを読ませていただく旅に出たりしていましたが(笑)、ほんと全公演讃歌したような気になれましたので、琴ちゃんの気持ちも分かるような気がします。

また次回、ぜひ讃歌できるといいですね。



セクシーてっちゃん。

モノホンは違いますって。凄いですって。

だって、あのてっちゃんがですよ(壊)

琴ちゃんもいつかぜひ!←意味不明



kuiさんへ

おお!福岡からお帰りなさい♪

お怪我大丈夫ですか?

ゴスに悩殺されてついボーッとしてしまう気持ちは痛いほど分かりますが、気をつけて下さいね。←ボーッとしてるのはあなただけです。



そして、ネタバレ解禁おめでとう!!

いつも思うのです。

ネタバレ我慢してる方は凄いなぁって。

私はどーしても見たい!

見たくて我慢できなくなるんですよ←子供?

私の場合はネタバレで心の準備してないと、例えば急に素敵てっちゃんが現れたら倒れますので。

もしくは呼吸困難?

そういう意味でも、逆にネタバレのお世話になっているんですけどね(笑)



はい。仙台も盛り上がりましたよー!

ゴスマニアの集いは盛り上がり方が普通のライブとは違いますよね。

んで?なんですか?

福岡では3曲目で脱いだんですか?

ほぇ~~~←変な声出さない

もちろん羽織ってたロングコート姿もとっても素敵でしたが。

脱いだ時のあのスタイルがもぉ~たまらなく素敵ですよね。

そうそう。そして黒いシャツね。

胸元がね(壊)

腰周りの金色のチェーンね(倒壊)

そっかー。kuiさんも悩殺されましたか。

そりゃ自転車で・・すいません。調子に乗りました(土下座)



さわこさんへ

さわこさんは札幌でしたねー。

先月行ったんだよなぁ・・札幌。

安岡くんはあの店でうに食べたのだろうか。



・・そんな事はどうでもいい。



仙台の感想、楽しんでもらえて良かったです♪

さわこさんに見せたいくらい、酒井さんの弾けっぷりは凄かった!

もうね、おかげ様で笑い過ぎて何度てっちゃんから目を逸らしてしまったことか(笑)

大げさな話。

てっちゃん目線を何度酒井さんに奪われたことか!

それだけ凄かった!うん。

でも、そんなゴスの素顔を見られるのも集いならでは!なのかなぁと嬉しくも思いました。



「参宮橋」。

やっぱりさわこさんもヤバかったですか。

ファルセットで優しくて柔らかいイメージが私の中ではあったのですが。

それを、てっちゃんに見事に壊されましたね。

あんなに力強いファルセットが出るんだぁと、すごく関心させられたのと、でも決して無理して出す声ではなくて、そんな中にもやはり優しさやせつなさが込められていて。

感動しました。ほんと。

仙台も会場がシンと静まり返って聴いていましたよ。



あぁ。そしてありがとう♪さわこさん。

なんか伝わってきたような感じがする・・・

ギター侍なてっちゃん。

きっとどんなパーツも似合うであろうてっちゃんですから、さわこさんの気持ちだけで充分伝わりますよ。



私も、もしや仙台にさわこさんが?って思ったのですが今回は残念でした(涙)

でもでも、セルゲイ第2弾では、きっと東北もたくさん回ってくれると思うので、その時にどこかでお会いできるといいですね♪

てっちゃん!頼んだよ!←意味無し

楽しみに待ちましょうね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。