万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

やっと蝉が鳴き始めました

2022年07月18日 | 朝散歩
猛暑でアジサイが枯れ、

これ以上暑くなったらどうなるんだろうと不安になった7月上旬。

今度はやけっぱちになったように雨が降り続けました。

今年は大変な年だなぁとぼんやり空をみあげたら

魔女地方に大きな虹が!(7月6日)

水を得た花たちは小さいながら命の輝きを放っています。




















そして、朝散歩の公園にもやっと蝉の声が響きはじめましたよ。




元気を取り戻したアジサイもね


さぁ夏本番。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2022-07-23 17:49:38
また暑くなってきましたね。というか、7月後半だから当たり前ですね。
先生こんにちは。
今日は宝塚観劇をし、2時間程、仕事をしてきました。
虹の写真を拝見、曇り空での虹って初めて見ました。
今はなかなか虹を見かけませんね。5年前に雨上がりの日、周りにいる人が空を見たり写真を撮っています。見ると大きな虹がうっすらとかかっていました。もちろん🌈好きな私も写真を撮りました。思えば皆さん🌈が好きなんでしょうね。珍しいのかな?うっすら虹は、儚く直ぐに消えてしまいました。昔のように、はっきりとした色合いの虹が見たいです。空気が濁っている今は無理かもですね。
返信する
リリー様 (万里村)
2022-07-23 21:39:15
こんばんは。
コロナの7波がやってきて、またお出掛けがしづらくなりましたね(>_<)
写真では上手く撮れなかったのですが、虹は大きな半円状でした。
夕方30分ほど現れたり消えたりして、万里村は大はしゃぎでした(^^;
返信する

コメントを投稿