万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

立春過ぎの雪

2024年02月07日 | 朝散歩
暖冬のラストに雪が降りました


翌々日、朝焼けを眺め、


立春過ぎの雪なんてあっという間に溶けてしまうのだろうと
出かけた朝散歩。

一度溶けかかった雪が凍っていてツルツルでした。


見た目柔らかそうなのに、ガリガリザリザりと音を立てる雪。


道は滑って怖かったので、写真だけ撮って早々に帰ろうと思ったら、


可愛いマーク発見♪

先日、散歩道で見かけたラブリーな落書きと同じ人の作品かしら?

水で描いたワンコですよね?


これから一気に春になるかな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2024-02-13 00:51:16
先生こんばんは。
そう言えば、雪が降りましたね。
写メの影は先生なんだなぁと、思いながらブログを読みました。
先週は、色々と多忙でしたが、今月の楽しみとして(一月に一度、楽しみを見つけて、それを目標に毎日を過ごしている)昨日、念願の木下大サーカスに行って来ました。
子供の時、父が木下サーカスの話をしてくれて、一度は行きたいと思っていました。公演があっても、東京からは遠く、なかなか機会がなかったのですが、幕張で行っていたので、行ってみました。
楽しかったです。
海外から来た、ショーやイリュージョンではなく、子供の時に描いていた、ゾウさんやライオンのショー、空中ブランコ、また見たい、行きたいと思いました。
2月は一番寒い月だと思いますので、風邪等にならないよう、ご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (万里村)
2024-02-13 21:58:37
リリー様
サーカスですか♪
シルクドソレイユじゃなくて木下大サーカスなのですね。
懐かしくて素敵な響き。今でも大きなテントかしら?
長く活躍しているのですね。
月に一度のお楽しみ、来月はなにかしら。
風邪も花粉も気をつけましょう!
返信する

コメントを投稿