万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

漫画のための書き込みページ

2020年01月26日 | マンガ
昔々に万里村奈加というペンネームで漫画を発表していました。
その作品たちに時々コメントを頂くことがあります。
最近、何本かの作品が電子化されたせいで目にとめてくださったのかもしれません。

王様がブログを引退して、魔女として新しい記事を書くことはなくなると思いますが、
さすがに魔女が嘆き悲しんでいるページに漫画のコメントを書き込むのは躊躇われることと思いますので、
この記事は万里村漫画のために置いておきます。

気が向いたらお気軽に書き込んでください。
コメント (3)

王様 旅立ちました

2020年01月22日 | ネコ日和






昨年の夏からずっと具合が悪くて、つらそうな日が続いていました。




それでも、ご機嫌な時期もあって、




美食要求で魔女を買い物に走らせました。




先代の仔は、同じ慢性腎不全でも「どうかほおっておいてください」と、
触られるのを嫌い、ひとりで眠り続けて病と闘って逝きました。



けれど王様は最期まで意識がはっきりとしていて
「どうしてこんなに苦しいの?魔女はいつでも何かしてくれたじゃない」と
魔女の目を見つめ、鳴いて抗議を訴え通しでした。






お迎えが近いなと感じた頃、苦しそうにうめく王様に
「ありがとう、もう頑張らなくていいよ。魔女はもう十分幸せをもらったからね」
と声をかけつつも、心の中では
(置いていくな! 相棒がいなくなったら魔女はどうしたらいいんだ!)
と矛盾した思いにも囚われていました。

2年も前から覚悟していたのに、魔女は往生際が悪かったですね。




王様の襟毛に顔をうずめて、ほんのり甘いクリームのような香りを記憶に焼き付けました。
魔女はボケるまで絶対にこの香りを忘れません。。。




このおくるみ可愛くて気に入ってたのに、

近所のペット霊園では化学繊維や綿入りは火葬できないとのこと・・・




納棺し直したら寂しくなったので、おくるみの代わりに花いっぱいで送りました。






魔女の“猫ばかチャンリンおのろけブログ”に長い間お付き合い頂いてありがとうございました。




おっとりした甘えんぼの王様は、16歳と8か月で天国へ旅立っていきました。

コメント (6)

王様 16歳!

2019年05月11日 | ネコ日和
王様 16歳になりました。



小さい頃は癲癇の発作が続いたり(これは1年ほどで自然に治まりました)
体調不良から血小板がとても少ない体質が判明したりと、もうずっと病院通いの日々でした。

血小板に関しては、検査すると今でも恐ろしく異常な値がでます。
けれど、死んでいてもおかしくない値なのにちゃんと生きてるので・・・(^^;)
「わからないけどこれでいいのだ~」という結論になりました。


慢性腎不全となってから2年。
体調の良い悪いの波はありますが、無事に16歳!




あくび明けのあぎぎ~から


なんかくださいのポーズ


魔女母のばぁばが先にお空に行ってしまったから夜9時のおやつをもらえなくなってしまったね。
その分、魔女がいっそうの甘々です。


最近すごくおしゃべりになって、しょっちゅう魔女に話しかけてくる王様。

だまし騙しもう少し頑張ってもらいます。


そういえば・・・
くるちゃた7歳と聞いて、王様7歳時の写真を探した。

やっぱり、とょっとあどけないかな(^-^)




コメント (9)

くるちゃた7歳!

2019年05月08日 | 幸せ報告
くるちゃたママ様からお写真届きました♪

魔女がチビさんたち(当時)を保護してから7年が過ぎたんですねぇ。
あの時もむちゃくちゃカワイイ仔たちだったけれど、
今は顔つきに愛されている自信が見えますものね。

大切にかわいがられているんだな(^-^)



言わずもがなの超美人!くるみさん








お鼻の横がちょい汚れてるのもキュートなナイスガイ! ちゃたくん




この重そうな仔を抱っこしたい。。。


そして、罪深きほどの美猫さんと寝てみたい。


くるちゃたママ様ありがとうございます。
健康で長生きしてね!




コメント (1)

2019年 新年おめでとうございます!

2019年01月01日 | ネコ日和
あけましておめでとうございます




たぶん今年も


半年に一度の


更新ペースかも・・・




皆様 良いお年をお過ごしください♪
コメント (2)