万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

暑くて凍えたガンダム映画

2022年06月20日 | 雑感
本格的に蒸し暑くなった今日、久しぶりに映画館へ出かけました。

安彦良和さんからコロナ禍でのアフレコの苦心談などを色々と伺っていたので、
ガンダム世代ではないながら楽しみにしていたのです。

設定しかわからない状態でリメイク作品を観ても、置いて行かれるだけかしらと思っていましたが、
結論を先に言いますと
面白かったです 


鑑賞記念の入場者プレゼントが安彦先生の絵コンテコピー数枚。
なんともオタク心をくすぐってくれます。

鉛筆画なので見えるかな?

ククルス・ドアン ザクのヒートホークが強くてカッコいいのです。

主人公のアムロ君はまだ目覚めていない時期らしいので、ガンダム戦闘シーンは控えめでしたが、
ラストに向けてガンダムが再登場する場面では
「待ってました!」と大向こうから声がかかるような演出で、ワクワクさせてくれ、



ラストは
「武器(殺意)を捨てなければ永遠に平和(安らぎ)は得られない(だろう)」と主人公に語らせて終わりました。
アムロ君、子供のくせに達観してるなぁとは感じましたが、
主人公の体を借りて安彦さんが伝えたかったメッセージなのですね。


暑くて汗だくになってシネコンに飛び込んだら、会場はエアコンが効いて冷え冷えで、
鑑賞中は凍えていました。

そう言えば、真夏の映画館にはストールかスカーフか必携でした。
サブスクの映像配信ばかり観ていて、長らく映画館に行っていなかったので忘れていました。
レンタルのひざ掛けもあったようですが、映画が始まってしまったら途中で出られる雰囲気ではないですものね。

ながら鑑賞がクセになっていた最近、娯楽に集中する快感を久しぶりに感じたひと時でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2022-06-26 11:54:32
こんにちは。
暑いですね。私は体温が低いためか、他の方より暑さを感じないようですが、さすがに暑いですね。
クーラーを付けなくてはだけど、付けすぎると足から冷えて腰にきて、体中が痛くなり不調になります。
これから夏本番、水分補給して体調崩さないようにしてくださいませ。    夏生まれ、夏大好きリリーより。
返信する
リリー様 (万里村)
2022-06-26 18:55:36
お暑うございます。
万里村も夏生まれですが、汗っかきなので夏はしんどいです。(T_T)
メイクも日焼け止めも流れていく~(T_T)
お互いに体調に気をつけて猛暑を乗り越えましょうね。
返信する

コメントを投稿