万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

水に追われる日々

2022年06月10日 | 朝散歩
#保存食

魔女地方梅雨入りして5日。
憂鬱な雨も「水の恵み」と割り切って過ごすしかないひと月ほど。

公園のアジサイが色も種類も揃いました。


おなじみの土の酸性度によって色を変える花々










白くて花びらの尖ったものから




これは今年初めて知った品種

バラのようなカワイイ花(がく)



魔女は、保存用の水にも追われています。

最近、環境のことを考えてどんどん薄くなるペットボトル。
それは構わないと思ってたのですが、消費期限が短くなっているようです。
気が付けば期限切れの水がワンサカ・・・

水なんか飲んでしまえば良いからと、期限切れを追いかけて購入していましたが、
さすがに少し疲れました。

で、7年もつ保存水を購入。


20291123


環境には申し訳ないですが、これで水に追われることからしばらく解放されたい。


雨もほどほどにを望んでいますのだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2022-06-13 12:39:16
こんにちはー。
ペットボトル問題💦ありますよねー!
我が家6人家族でスポーツドリンク、コーヒー、お茶、その他ペットボトルが大量に出ます💦ゴミ回収までの保管も一苦労で
夏場は特に大変です、、
返信する
ゆみ様 (万里村)
2022-06-13 20:45:13
こんばんは。
便利に暮らしたいし、環境も考えたいし…で、バランスが難しいところですよね。
お醤油やみりんのペットボトルを洗う水の量と行方にも、複雑な気分が沸き起こるのですよ。。。
返信する
Unknown (リリー)
2022-06-19 02:43:58
先生、ご無沙汰しております。
私は青色、青紫がすごく好きです。自宅近くにとても美しい青紫の紫陽花が咲いています。そして斜向かいには、白〜い紫陽花が咲いています。アルカリ性でも酸性でもないから白なのかなと考えます。今もノラちゃんがいるかなと外に出てみたら、雨で元気になった白い紫陽花が咲き誇っていました(白だから好きではない)
先日の宝塚の話、若い時は星組は1公演で三回は観ていましたね。他の組も一回は観ていました。チケットも今より取りやすかったかな?
昔は電話攻撃や、日比谷の宝塚まで行き取ったこともありました。今は生徒さんに取ってもらったり、友人に取ってもらったり、ここ最近は、オンライン上映で観れます。でもやはり、劇場で観る方が楽しいです。先生、今度一緒に観に行きませんか⁈
大浦みずきさんに会えたなんて、羨ましい!
退団千秋楽の日、オープンカーで去っていく大浦さんを最後まで追いかけて、笑われた武勇伝があります。
返信する
リリー様 (万里村)
2022-06-19 19:03:18
こんにちは。
私も青い紫陽花が好きですが、最近流行の白(アナベル)も綺麗ですよ~

リリーさんは宝塚のコアなファンなのですね。
万里村の宝塚熱はかなり昔に覚めてしまって、ほかのコメでもお伝えしたように、タカラジェンヌの区別がつきません(^^;
一途な愛は素晴らしいわ♪

万里村はここ二十年ほどお馬さんに熱を上げていて、
今一番行きたいのは競馬場です。(*^^*)
返信する
Unknown (リリー)
2022-06-19 22:39:24
先生、ご返答ありがとうございます。
私はそれ程宝塚通ではないです。私の友人など、宝塚のために半年働いて、ひと月は入りから出待まで、一日中宝塚前で過ごしていました。宝塚が本当に好きな人は、人生を賭けていますね。
私は自分の生活があるし、今では誰がトップかはわからないです。時々観るのが楽しいです。
お馬さんとは、高貴な趣味ですね。子供の頃は馬に乗りたかった。西部劇が好きで、ジュリアーノ・ジェンマが好きでした。
返信する

コメントを投稿