万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

ハトの新居は許すまじ

2008年04月24日 | ネコ日和
来た来たっ!

早朝からベランダに釘付けの王様。

あ、下におりた!

かさこそ気配が王様のネコ心をそそる。

   彼らは焦っている。
   
   そう、彼らはハトの夫婦。
   産卵を前にして、我が家のベランダに巣作りをしようとしている。

身構える王様。


        しかし、完全になめられている。
        

するどく狙い続ける。


         まったく相手にされていない。
         

むむむーっ、許すまじ!




王様では埒があかないので、魔女がざくっとカーテンを開けた。

     バサッバサッバサッ
 
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・


ハトはいなくなったが、まだしばらく見張り続けていた。
うーん、役にたたな・・・・いえ、お疲れ様。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと許すまじですね~ (koyuki)
2008-04-25 22:04:21
以前飼い猫がベランダから落ちたために、猫ベランダ禁止令を出していたらハトが巣を作ってしまった事があります。
気がついた時には卵を抱いていたため、雛の巣立ちを待って撤去しましたが、まー汚す汚す。なぜこんなに汚して子育て??と思いましたが・・・。ハトの代わりに毎日巣の周りを清掃していた感じです。
巣立ったあとも別のハトが巣を作りそうになっていたため、猫ベランダ禁止令を解きましたが・・・。少しはうちの猫たちは役に立ってたみたいですね。
返信する
koyuki様 (万里村)
2008-04-26 19:08:46
うちも仕事場のベランダに巣作りされたことがあって、目にしみる排泄物の掃除に大変でした。
今回はどうやらあきらめてくれたようで、今日は姿が見えません。
王様は役に立たないのです。見てるだけです。
返信する

コメントを投稿