万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

月食前の夕焼け空

2021年11月19日 | 雑感
「ほぼ皆既月食」を待ち、ベランダで東をにらんでいたら、
西に燃えるような夕焼けがありました。


ピンクに染まった雲も素敵。


思わぬ夕暮れの風情を楽しめました。



自然は美しい。。。


肝心の月食の写真はスマホでは無理だった。当たり前かな。

中央にあるのがすでに欠けている月です。
明るいのもね。。。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプラント2次手術へ | トップ | 師走の気配 保存食アルファ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2021-11-19 23:15:19
日本人は陽が沈む風景が好きだと、いつかどこかで聞きました。
私も陽が昇るよりも、陽が沈む風景、夕焼けが美しいと思ってしまいます。
怖いような美しさ、哀愁を感じる美しさがあります。
返信する
リリー様 (万里村)
2021-11-20 14:49:23
いいですね。
「怖いような美しさ、哀愁を感じる美しさ」
我々も人生の黄昏時と言わずに、夕焼け時になりたいものですよ(*^^*)
返信する
Unknown (ゆみ)
2021-11-21 00:31:51
ご無沙汰してます!
昨日、日付が変わってしまったので一昨日❓
我が家からも月食見られました♪
子ども達とワイワイしてみました。
何年か経って,今日の日を憶えててくれたらいいな
と思う時間でした😊
返信する
ゆみ様 (万里村)
2021-11-21 08:12:06
5月以来のお久しぶりですね。
月食って、私たちの乗っている地面(地球)が月に影を作るというスケール感がたまらないですよね。
返信する

コメントを投稿