万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

インプラント2次手術へ

2021年11月16日 | 朝散歩
イチョウが黄色に染まって魔女の紅葉はクライマックスとなりました。







モミジもほぼ完成形。


青空も高くて

キンと冷えた朝、お肌がパキパキ(乾燥)してますが、気持ちのいい秋です。


魔女は、インプラント1次手術(左顎)から5か月が過ぎ、先日X線写真を撮りました。
無事に支柱(インプラント体)が骨に定着したようなので、今月末に2次手術をします。

2次手術は、1次の時のように骨を削るようなことはしませんが、
歯茎を切開して埋まっている支柱の頭を出します。
そして、支柱の頭についている蓋を取り外し、ねじのような接続体(アバットメント)を取り付け、
その頭が出た状態で歯茎を閉じます。

その後、歯茎の傷が癒えてから、型を取ってやっと人工歯冠が入ります。

うーん、まだまだだな
手術、もう嫌だなぁ
もう片方もあるし。。。

まぁ ちみちみ行くしかない魔女です。


朝散歩はちみちみ歩きをやめて、歩く速度を上げることに挑戦中!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと来た秋の彩 | トップ | 月食前の夕焼け空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2021-11-17 22:43:00
先生こんばんは。
インプラントは、忍耐ですね。

銀杏が綺麗です。
20年ほど前、家の近くに黄金に輝く銀杏並木がありました。黄色でなく、黄金です。
仕事中ですし今みたいに写メというか、携帯を持ち歩く時代ではなかったので、何度も何度も振り返りました。
毎年銀杏を見に行きますが、あれ程美しい黄金の銀杏は見れていません。
今年はどうかな、12月前後に行ってみます。

若い時は紅葉を見ても何とも思わなかったのですか、最近は綺麗だなと思ってしまうこの頃です。
返信する
リリー様 (万里村)
2021-11-18 16:30:28
こんにちは。
万里村は若い頃、気持ちが忙しくて紅葉の美しさを堪能したことがありませんでした。
歳をとって、自然の美しさが心を穏やかにし、不思議な感謝の気持ちが生まれることに初めて気づいています。
銀杏楽しんでらしてくださいね。
月食も楽しみです(^-^)
返信する

コメントを投稿