万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

師走の気配 保存食アルファ米を補充

2021年12月03日 | 朝散歩
早朝の散歩
たくさん着こんで出かけます。

あと30分もすれば人もワンコも集まってくるのは知りつつ、誰もいない公園も趣きあっていいんです。
一面の銀杏の落ち葉


朝日に照らされる紅葉


誰もいない


いない・・・


冬枯れも素敵だなと、冷たい空気を深く吸い込んだら、


花壇を手入れしているボラさんが一角に植えていた菜の花を見つけました。

ここだけ春!



ミリ飯に続き、
以前から興味のあった保存食アルファ米。

アマゾンのブラックフライデーセールのお声がけにのせられて購入しました。


こちらは和食ご飯ですね。

魔女はインプラント2次手術の後なので、傷が癒えてから食レポします。#保存食
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月食前の夕焼け空 | トップ | あと半月 迷う年賀状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2021-12-04 07:26:31
おはようございます。
周りに誰もいないのも、煩わしくなくて良い時があります。
若い時はボーっとする事はなかったのですが、最近はゆっくりと過ごしたい。先生が撮った景色なんて最高。寒くなかったら誰もいないベンチでボーっとしてみたいです。
ちょっとした自然の風景、飾らない景色、綺麗ですね。
返信する
リリー様 (万里村)
2021-12-04 13:57:50
冬本番になると、お散歩ワンコさん達が暖かい時間へと移動するそうです。
最初は寂しいと思ったのですが、なまじ人が映り込んでしまうと了解をとらないとblogに載せられなくなりそうなので、これはこれでラッキーなんです♪
でも、寒いですよ~
返信する

コメントを投稿