万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

2011年シャン5月

2011年05月26日 | ネコ日和
前回のシャンプーからしばらく治まっていた王様の下痢とケボケボが始まった。

カレンダーに印がつけてあるのかと思うほど、正確にひと月と少しで抜け毛の影響が現れる。


魔女地方、梅雨に入らんばかりに雨の予定が続く。
ただ一日の晴れを狙って5月のシャンプー。

右からシャンプー、リンス、テキスチャライジングシャンプー。
あれやこれや試してみて、結局これに至っている。
(浮気してるってことは、これがベストだとは思っていないのかも・・・)


魔女母曰く「ずいぶんと慣れてきて、手早く済むようになったわよね」

ホントか? ホントか~~!?


叫び続けた王様は、お疲れのようす。
特におしりまわりを洗うと吠えるのは、プライドの問題だろうか。

下痢や嘔吐がなければこんなに洗ったりしないのに、すまない王様。


前回から、トリマーさんがやっていたのを思い出して頭にタオルを一枚掛けてブローする。
静かになるから不思議。

30分以上ブローしてもしんなりしてしまう。 が、ひとまず王様は釈放。



ブローやその後のブラッシングで、こんな抜け毛の塊を3回取った。




そして翌朝、サラサラだけどほっそりしてしまった王様。



夜になったらふっくらが戻ってきたし、ケボケボも止まった。
「わぁカワイイ! かっこよくなった!!」
めちゃめちゃ褒める魔女に・・・・・

まんざらでもない王様。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液検査とマイクロチップ | トップ | 咳をする王様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまねこ)
2011-06-03 22:37:00
王様、とてもすっきりして、ますます格好良くなりましたね♪

うちの猫もコームを使ってブラッシングしていましたが、動物病院の看護師さんが、ファーミネーターがすごく毛が取れるとおすすめされました。
短毛なので、購入はしませんでしたが、王様にはいいかもしれませんよ(*^_^*)
返信する
やまねこ様 (万里村)
2011-06-04 14:17:27
王様、ファーミネーター持ってるんです。
本当に良く毛が取れるのですが、やっぱり洗うほどには取れなくて・・・
ファーミネーターって長毛の子より短毛の子に向いてる感じです。
お試しあれ。

返信する

コメントを投稿